あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強→お楽しみ→勉強

<<   作成日時 : 2011/03/20 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

19・20日は「名前のことだま」中級講座を受けています。

私たちは親から、社会から、時代から、必要とされて生まれてきました
私たち1人ひとりは、生まれ出たこの世で果たすべき使命があります

日本語の50音1つひとつに意味があり、それが名前に影響を与えています
名前を言霊で解き明かすことで、その人の役割り、使命が分かります。

名前のことだま師に成るべく、日夜努力をか・・・・・・さねてはおりませぬが^^;
明日以降は重ねることになりそうです

来月までに12人の人に個人鑑定体験モニターになっていただき、口で説明をし
鑑定書を渡し、鑑定の感想を書いて頂くのです。

それが終わったら、相性や運気なども含めた個人鑑定体験モニターを8人。。。。
一ヶ月でって・・・・・・・・・大丈夫か、私


でもまぁその心配はその時にするとして、、、、、ハハハ、、、、
今日は勉強が終わったあと谷町四丁目にある「山本能楽堂」へ
毎月第1・3土曜日に、『初心者のための上方芸能ナイト』という催しがあります。
今回急にウチの若隼紀師匠が出演される事になり、弾んで能楽堂へ♪♪♪

桂吉坊さんが細やかな気を使われながら、全体を進行されました。
(見た目がとてもお若いのだけど何才なんだろう???)

今日の演目は
・活動写真 『鞍馬天狗逆襲』・『興亡新撰組』 
 短い2本立てだけど、おもしろかった 
 新撰組はマンガで子どももゲラゲラ笑ってました

・上方舞   『萬歳』
 ししょ〜〜〜〜〜ぉぉぉぉぉステキすぎます
 地方をつとめられた菊央雄司さん、ええ声でしたぁ 
 師匠の舞と双方光ってました

・体験コーナー

・落語    『   』 
 犬が人間になって奉公する話・・・ すごいザックリ言ってるなぁ
 でも、これまた子どもと一緒にゲラゲラ笑っちゃった
 吉坊さんの落語、メリハリがあって面白かったです。でも題名忘れちゃった^^;
     
・能     『田村』
 笛・小鼓・大鼓と地謡がマッチして迫力でした。
 毎回一番の見せ所を上演されるので、眠る事無く^^;堪能します

さてこの「体験コーナー」
今回は謡を体験 希望者3人が舞台に出ます。
子ども2人が手を挙げて決まったけど、残り1人が決まらない

様子見てたけど、誰も出ないようなので・・・・ あげました
本日の演目『田村』の一節に挑戦
大きな声で謡って気持ちよかったです
お土産に、と
次回の招待券と出演者サイン入り色紙 やたっ
なんでもチャレンジしてみるもンだなぁ


東日本での大震災から10日が過ぎました。
自分のやりたい事や楽しんだ事を、今わざわざ書いてもいいのかな
と気になってパソコンに向えなかったんですが、、、、自分でわざわざ萎縮して、
エールも送れない自分になっているのに気がつきました

被災されたみなさんへ、目に見える形では小額をあちこちの募金箱に入れ、
目には見えないけれど、愛と信頼のレイキを送っています

私の名前から使命を見ると、
問題を抱えている人に大丈夫だよと安心を与え、相手の夢をカタチにし、
人を育てる。という使命があります。

あなたの使命はなんでしょう? 気になる方は体験モニターをされませんか^^;

但し今回は、口で伝える 感想文を書いてもらう という条件がありますので、
直接会える方に限定させていただきます<m(__)m>
希望の方は3月23日までに申し出てくださいね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひぜひ、モニター希望!
ただ、忙しいので、お会いする時間があうかどうか?
時間が合いましたら、よろしくお願いします。
ばあば
2011/03/20 21:54
ばあばさん

モニターお申し出、ありがとうございます!
実は私も時間がネックで・・・

時間の調整を致しましょうね
桃川
2011/03/21 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強→お楽しみ→勉強 あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる