あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくブログも復活です!

<<   作成日時 : 2016/03/17 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相方のインフルエンザが父にうつったあと、母も私も体調を崩し、みゆちゃんがインフルエンザで通園出来なくなり我が家で預かり、父が入院し、、、、と、大荒れの一か月でした

私は発熱して、その後胃痛と吐き氣とめまいが数日続きました
みゆちゃん預かっても一日目はフラ〜っとするし、出かけたら帰りはホッとして途中下車して電車に乗れなくなったりしてました

一番悔しかったのは、山村若隼紀師匠が2月21日に国立劇場で舞われるのを拝見出来なかったことです

前日の夜に38.8℃になり座っていると頭が重たくなってきて体を支えられないので東京行きを諦め、、、、
私の座席だけが東京まで行きやがって
土産も持たずに新大阪まで帰って来やがりました

あらま、私ったら おほほ・・・美徳の言葉はどこへ行ったんでございましょう^_^;
今はもう、正氣に戻っておりますわよ〜

一週間後にはおおよそ体調も戻り、友人の結婚式に参加しました。
母に友達の結婚式に出る。と言ったら不思議がっていましたが??? 
私と同じ年齢の人だと思っているのに氣づいて、「違うねん。34歳違いの友達やねん」と訂正したら、余計に状態になりました。

そりゃまあそうだよね。この年齢差で、しかも新郎の友達だなんてネ
劇場で出会ったご縁に感謝です

式や披露宴の間も、感謝と嬉しい氣持ち&美味しい料理でずっと幸せを感じていましたが、プロフィール紹介をプロジェクターで写している時に、
大高交(大阪府おやこ劇場高校生交流会)の卒業証書を手にした、ぺぇと私のツーショット写真や、港子ども劇場初キャンプに助っ人としてスタッフ参加してくれた時の記念写真を入れてくれていて、心臓が止まりそうなくらいビックリし、頭の中がじーんとして、心の中がきゅーんとなりました

隣のテーブルから元泉大津おやこ劇場のよしお君が「仁美ちゃん、泣いてるんと違うか」と様子を見に来てくれたので「泣いてへんよ、お目出度い席やもん!でも、有難いわぁ」と言いつつ、やっぱり泣きそうでした(秘)
こんな幸せな氣持ちにさせてもらえるなんて・・・ぺぇ、本当に有難う

体調不良の影響で体重が少し減り、憧れの数字を難なく突破してスカートがスルッとはけたのも幸せでした〜〜♪
体調が戻った今は、体重もすっかり戻っておりまする

父は3月1日に退院しましたが、しばらくの間何も口にしないし無表情なので皆で心配していました。

今年は毎月一回新月(朔日)の日に仕事のご祈祷をして頂こうと決めて、2月からお願いしています。
3月9日のご祈祷の時に、思いついて父と母の家内安全と無病息災のご祈祷もして頂きました。

終了後にお札を頂きましたが「お父さんたちの部屋に置く神棚を持って帰られますか?」と宮司さんが言ってくださり、伊勢から届いたばかりの神棚を渡してくださいました。
「よかったら塩田さんのところにもお渡ししましょうか?」ともう一つ頂き、心弾んで帰宅しましたら父がお茶を飲んでいます!
母が「さっきから急に水分を摂りはじめて、ビスコも食べだしたよ」と教えてくれました。
そしてその日から少しずつ食欲が戻り、今はもう普通に食べています
周りにも目がいくようになり、みゆちゃんやおひなちゃんを見ると、以前と同じように嬉しそうに笑います。
声も出るようになりました。氏神さま、有難うございました<m(__)m>

9日はもう一つ嬉しい事がありました。
拝殿に上がると宮司さんが「足元のカーペット、昨日替えたところなんです。塩田さんが一番に使われますよ」と教えてくださいました。
「うっきゃぁ!」と思わず、静かな拝殿の中で吠えてしまいました(^_^;)

すごい雨が降った日で浄化の雨だなぁと思いながら歩いていましたが、我が家にとっては本当に有難い浄化の雨になりました

お仕事の話はまた改めて書きますね〜

2月も3月も、有難く充実の仕事をさせて頂いてます♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやくブログも復活です! あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる