あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 元氣パワーをいただきました♪

<<   作成日時 : 2016/11/07 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は立冬なんですって。早いですね〜。 暦の上では冬ですよ  
毎回言ってますが1年過ぎるの早いです


こないだ、雲がおひさまに向かって進んで来たように見えたのでパチリ
画像
じっと見ていたら、おひさまの赤い光が雲に重なっている部分がなんだかお顔に見えてきました(?_?)

母に見せると「え?これ髪の毛が赤いからあんたが写ってるんじゃないの?」と言うので、
イヤ空のてっぺん写したから私が写る事はないぢゃろうよ。と答えると「あはは・・・それもそうやね〜」と笑ってました。ははは・・・
私の顔でない事は一件落着だけど(^_^;) 氣になるわあ、このお顔

というように、
ブログを書いていない日も、相も変わらずおひさま写真で遊んでおりまする


日曜日は久しぶりで朝から、みゆちゃんとひなちゃんをお預かりしました

「ひさしぶりだからお餅こねこねしたい」とのご希望にお応えして
画像
3人で顔や洋服に白い粉(って言い方はヤバイか?!片栗粉ざんす(^_-) )付けまくってコネコネとお餅を作りました。

あとはご要望にお応えして、カルタもしました。

みゆちゃんが読み手ですが、完全に読めるわけでは無いのでトツトツとした読み方で。。。。 し、   と「し」で止まり次の字をじっと見ているところにひなちゃんが「しかっ!」と叫んで「しか」の絵を探そうとするので

待って、まって、ちゃんと聞いてからさがそうね。と止めた頃にやっと
「し  ま  う  ま  のぉ、、、」とみゆちゃんが読み始めたら、ひなちゃんは「しかうまっ!!と大声で叫んで鹿の絵に突進していきました
あはは・・・・面白いです、カルタで遊ぶの

ひなちゃんは言葉がいっぱい出てくる時期で
「よっこちゃん、あし だいじょうぶ?ままがしんぱくしてた」と氣づかってくれたり「さんたろーくる〜」と言ってるのでTVのCMかと思ったら「サンタクロース」で吹き出しました☆

それを聞きながらみゆちゃんが「ひな、まちがってるし〜」とお姉さん氣取りで言ってます。
みゆちゃんはもう、チョコのことを「こちょ」とは言わなくなったのでちょっと淋しいです。。。

以前はこんなのでも遊びました
画像
何か月も前から新聞や広告のチラシをシュレッダーにかけて、貯めたものです。  

アルプスの少女ハイジのわらのベッドみたいになるので、ここにダイブしてみたり、
このように体に絡めて遊んだり
画像

部屋の中は紙くずだらけですが(^_^;) ちゃんとお片付けもしてくれました。
画像

画像



楽しい日曜日でした




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元氣パワーをいただきました♪ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる