あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく働いてます♪

<<   作成日時 : 2016/11/12 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日書いた私の「もう一つの仕事」に興味を持って頂き有難うございました
また、ご心配頂いて申し訳ありませんでした(^_^;)

私の書き方が中途半端で、体は大丈夫ですか?とご心配いただきました。
朝2〜3日・夜1〜2日と書いたので1週間毎日出勤しているように読めたかもですが、、、違いま〜す
朝・夜組み合わせて1週間の内2〜3日の出勤なのです。シフトも自分の都合の良い日を何日か出して、その中からチョイスされます。
今週は月曜が夜で水・金が朝。来週は月曜の夜と水曜の朝と夜
土日祝は休みです。

なので体調や、あかりアカデミー21の仕事には影響がありませぬ。
細やかなご心配を頂き有難うございました<m(__)m>


昨日は午後から「子どもの集中力UP講座(セッション付き)」に出かけました
以前四柱推命の鑑定をさせて頂いた方から、お子さんの事を相談された時に、こんな講座がありますヨ。とお伝えしていました。

私は勉強は教えられませんが(^_^;) 勉強に向かう氣持ちや人と向き合う状況に、集中出来るようになるやり方はお伝え出来ます

一か月前に「学校や塾から、目指す高校に入るには公立私立共にちょっと厳しい状況だと言われていて、でも勉強に集中できないようで生活も少し乱れています」と連絡を頂きました。

先ずお母さんに、お子さんが講座を受ける事の了解を得てもらってから

第一回目にお子さんとセッション+課題をしてもらい、お母さんとセッションし、お二人揃ってセッションをして、お子さんに週1回続ける事を確認してから始めました。

今は週に1回セッションをしつつ講座の課題にもチャレンジしてもらっています。
「課題に従って字を書く」という作業です

短い時間ですが毎日する宿題を、1週間後に見せてもらいながらセッションをする。お母さんともセッションをして氣になる事を話してもらいます。

これの繰り返しですが、会う度に目に見えて変わっていくのですよ
お母さんも同じように感じてくださっていて、本当に嬉しいです

昨日は、その前日にあった学校の懇談会で「私立は大丈夫です。公立はもう少しだけ努力したら大丈夫です」と言われたそうでビックリされていました。
生活の乱れも少しずつ整ってきているそうですが、それもよ〜く分かります
表情や話し方が変わりますものね

ヴァーチューズ・カードも時々使いますが、読み方にも変化が表れています
昨日でちょうど1ヶ月が過ぎたので、もう1ヶ月続けますか?と聞くと
「うん、続けます」と返事をしてくれました

入試までを、子どもさんが平常心で前進出来るように併走したいと思います

人はみな、沢山の美徳と才能を秘めていますが、謙虚の美徳を発揮しすぎて
美徳や才能を秘め過ぎている大人や子どもが多いかも〜 です。 

自分らしさを知り、認めて、発揮するお手伝いをするのが
頭と心の相談室「あかりアカデミー21」です。

ご活用くださいね〜







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく働いてます♪ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる