あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の出来事@

<<   作成日時 : 2017/02/13 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『もっと開運♪神社仏閣☆幸い巡り』は1月の生國魂神社、2月の住吉大社と順調に始まっています
1回目は寒波予報が出た日でしたが、おひさまがずっと顔を出されていて寒さを感じずに過ごせました。
画像


2回目は待ち合わせ場所で待っていると、雲さんがイイ感じで〜
画像
しばらく見惚れていたので写した頃にはかなり形が崩れてしまいましたが、まるで龍が飛んでいるように見えました(←私目線です(^_^;) )

先週の金曜日は2月住吉大社の1回目+初辰さん 
住吉さんには沢山の摂社・末社があり、ご案内のし甲斐がありますヽ(^。^)ノ
この日も寒波予報が出ていましたが、おかげさまで無事にご案内できました。
画像

寒い日でしたが鴨さんたちのお散歩に出会えましたヨ。
画像
フギャフギャ声がするなあと思って横を見たら井戸端会議をしてたカモさんも
画像


この日は初辰さんも重なっていますので、境内に活気が満ち溢れています

最初にご祈祷をして頂く種貸社の近くには、一寸法師発祥の地らしくお椀の舟があります。
神種を授ける神様として,各種農業の種,子授けや商売の元手となる資本金,良い知恵を授けて下さる神様なのです。
画像
笑顔がステキなSちゃん (掲載はご本人の了解を得ています)
全て巡り終えてからひいたおみくじは、二人ともに第九番。嬉しかったね〜Sちゃん

幸い巡りは約2時間。長いと感じるか、短いと感じるのかはその人次第。。。。
今までに参加された皆さんからは
「自分を見つめ直す濃い時間でした」と言う有難い言葉を頂きました

また1月に参加してくださったYちゃNからは先日、「3月の豊国神社も参加します」と連絡を頂きました

2月の2回目は25日(土)に伺います
寒くても凛として氣持ちのよい住吉さんに一緒に伺ってみませんか?


最近の出来事Aに つづく






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の出来事@ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる