あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の出来事A

<<   作成日時 : 2017/02/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年から美徳のバディ、まるやまゆみえさんと始めた『コミュニケーション講座』 〜美徳センスを磨いて 「プチ幸せ」を 見つけやすくする講座〜 は、月1回×12ヶ月行って、いよいよ今月(大阪)と来月(明石)で終了します。

すごいなぁ・・・ あ!すみません、自分で始めたのに感心するなんて(^_^;)

「コミュニケーション講座」はヴァーチューズ・プロジェクトでお伝えしている
美徳に基づいた考え方や生き方を、もっと日常で活かしてほしいと考えて、ゆみえちゃんと二人で月1回、頭を寄せてあれこれ話して打ち合わせをしてきました

そして受講された皆さんが、毎月少しずつ確実に変化していかれるのですよ
こんな嬉しい結果が待っていたとはね〜〜 
1年前の私に教えてあげたいです。頑張ったらすごいご褒美が待ってるヨ☆って
画像


画像


そして夏からは親子編も始まりました 親子編も1年の予定です。
毎月予定を合わせて親子揃って来てくれるのですよ〜。(当たり前か、親子編だもんね(^_^;) ) 

子どもたちが美徳の考え方を大切にして優しい言葉を発したり、親子で思いやりのある言葉をかけあっている様子は、見ていてとても氣持ちがいいです♪

親子で学んでみたいです♪
とオーダーしてくれたTちゃん、賛同してくれたKちゃんに感謝です
画像



そしていよいよ今月で卒業するSちゃんは、自分の氣持ちが少しずつ見えてきて周囲の事がそんなに氣にならなくなってきたのが本当に嬉しいです。と言ってくれています

来月卒業するMさんは、課題で取り組んだプロジェクトを基準にして、ご家族への向き合い方の軌道修正をして自分で納得しています。と素敵な笑顔で教えてくれました
画像
講座の途中からご自身のコミュニケーションを一から見直されたJちゃんは、PTAやご近所さんとの人付き合いがラクになりました。と力強く嬉しそうに報告してくれました


美徳の体幹が出来てくると、心の視力が広がります
画像



大阪では3月から、明石では4月から、また1年間の講座を開催します。
単発参加もOKですが、一年かけてじっくりと自分の変化を楽しんでみませんか

興味のある方は、あかりアカデミー21または、まるやまゆみえ さんにご連絡くださいませ
画像

ノー天氣な二人がお待ちしておりまする〜〜







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の出来事A あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる