あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと書けた(^_^;)

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は友人夫妻から「関西に旅行に行くのでよかったら会いませんか?」と声をかけてもらい、楽しい再会でお喋りを満喫しました

会うのは約2年ぶりかなぁ・・・、その前も2年会ってないような。。。。??

でも時間のギャップなど全く感じさせずに、お喋り出来るのが嬉しかったです
喋って、笑って、互いにエールを交換して、私は仕事のヒントまでもらって♪
「また会いましょうね!」とアツくハグしてお別れしました
綾さん、忠信さん、会えて本当に嬉しかったです 有難う

そして翌日は若隼紀師匠と門下生の皆さんとご一緒に文楽鑑賞会
なんとここで、別の友人夫妻とロビーでバッタリ! ビックリした〜〜
これまた久しぶりの事で公演後にちょこっと寄り道してきました

最近は同性の友達とも中々会えてないのに、違う友達夫婦と二日続けて会えるなんて☆
私の中のコミュニケーション氣運が、ようやく高まってきたかな

昨年の11月ぐらいから公私共にバタバタしていて、自分の時間を上手に取れなくなっていました。
それに氣づいたのが3月の中頃。。。。私ったら、どんだけニブイんでしょう(^_^;)

5月からは仕事もプライベートも、もう少し自己管理を心掛けて\(◎o◎)/!
ブログを書く元氣も残せるようにしよう! と思ってます。
(4月までは、もう予定が入っているので無理せず頑張りまする〜)

毎日、あ!これをブログに書こう。 と頭の中で2〜3行は書き始めているのに完成出来ず、モヤモヤがかなり溜まっておりまする(^_^;)
心身健全の為にも発信を心がけませう

写真も色々撮ってます(*^^)v
ノーベルへの行き帰りに必ず寄る生國玉神社の行宮。2月には梅が咲き、今は桃の花が美しいです。それも初めて見る桃でした。
画像

画像

画像
紅梅・白梅は我が家の近くの公園でも咲きますが、一つの枝に紅白で咲いるのは初めて見ました。紅白を源平に例えるなんて粋なネーミングですね〜

鳥居をくぐった処にはフリージアがたっぷり。すごくいい香です
画像
画像
ノーベルへ行く朝もすっかり明るくなりました
3月中旬6:30頃のおひさまです。
画像


あ、そうだ☆ 
3月28日の新月の日は旧暦朔日なので氏神さまでご祈祷して頂きました。
お参りのあと境内に出ると、ホー、ホケキョ。と聞こえます
空耳かな?と思ったら宮司さまが、「塩田さん、聞こえますか?鶯が鳴いているんですよ。ここ1〜2年途絶えていましたが今年は鶯が戻ってきました」と教えてくださいました。
都会の真ん中なのに!!とびっくりです。
画像

摂社の柿本神社を挟んで、向かって左に桜・右に椿、そして後ろからは鶯の鳴き声♪という贅沢な空間でした。
この日も氏神さまのおみくじで、すごくエールを頂きました また今度書けたら書きます

2月に母と西本願寺にお参りに行った時、お坊様がお寺の案内をしてくださいました。
本堂と御影堂を繋ぐ廊下に吊るされた電燈には龍が描かれていました
小さな絵ですが、すごく迫力があって、ぐわん と圧倒されました。

説明が全て終わって、境内に戻るとおひさまがイイ感じなのでパチリ。
でも裸眼で見たおひさまとはちょっと違う印象に写ってました。
画像
うわ〜と思って母に見せると、「あら〜、これはさっき見た龍の絵みたいやね」と言ってくれたので、私の思い込みだけぢゃないナと思います(^_-)-☆

コミュニケーション講座やレイキ練習会の報告、みゆちゃん&ひなちゃんとのお出かけなど、まだまだ書くことはいっぱいあるのですが、、、、
今日はこの辺で終わりにしておきます
(相方からは、よく≪怠け者の一氣働き≫と言われてます^_^; )






 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと書けた(^_^;) あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる