あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッソリしたい・・・

<<   作成日時 : 2017/04/25 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太ったかも・・・・
でもふくらはぎは少し細くなったように見えます。あくまでも少しですが(^_^;)

ノーベルで週に1〜2回、夜のコーディネイトを担当した日は帰宅してから食べるので太った原因はコレです。
そして今年に入ってから「こすの戸」に向けて足腰を鍛えようと思って、なるべく階段を選んで移動していたので、ふくらはぎ周りが細くなってきた原因はコレです

私は腰痛持ち&足首痛持ちだったので、あまり動けず→動かないから太る→痛いから動かない→太る→痛い→という負のスパイラルに陥ること、ン十年のキャリアを誇っていましたが、
レイキを身に付けてからはいつの間にか不調が改善されていました

2008年の1月に舞のお稽古を始め、2008年の12月にレイキを身につけました。
舞を始めた最初の頃はそぉ〜っと動いていましたが、動くことで稼働域が広がる&レイキのおかげで今では一見フツーの人と同じように動けています。
ゆっくりと動く舞はホント足腰を鍛えるのに役に立ちますよ〜

股関節脱臼変形症の影響で股関節は開きにくいのですが、それも以前に比べたらちょっぴり広がったような氣がしています。

私は思い込みが強い方で、手術して骨を固定しているから広がるのは無理だろう。と思って700年ほど生きてきました。
でも股関節を広げるのは筋肉や筋膜の柔らかさが重要らしいです
それなら今からでも鍛えられるかな
意識するって大事だから「無理」と思い込むのはやめよう☆★☆

股関節の柔らかさが年齢を左右するって言いますものね
120歳までは現役で働きながら元氣で生きたいと思っているので、先ずはしっかりと足腰を鍛えて股関節を広げるのにも挑戦してみよう!


最近顔が丸いと自覚し始めました。。。
5月にホッソリとした佇まいで舞台に出るのは諦めますが、
夏には少しはホッソリとしていたいな〜








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッソリしたい・・・ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる