あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は「幸巡り」に行ってきます♪

<<   作成日時 : 2017/04/28 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日は旧暦卯月朔日、新月でしたね
今月も氏神様で、お参りをさせて頂きました<m(__)m>♪

ノーベルの仕事を終えて雨が降る帰り道、そういえば去年の卯月朔日も雨だったな〜 と思い出しながらお参りに伺いました

今年は境内の雨に映える八重桜に目を奪われました
画像
ザザ降りの雨だったのですが??写真に写したらまるでお天氣のようですね〜(^_^;)

一年前のブログです→ お時間ありましたら どうぞ

去年は卯月朔日に開業届けを出し、今年は確定申告にも行ってきましたヨ。
まぁ収益は〇%#△$でしたが㊙ うふっ。
数字を出す事で一年間がよく見えてきました
今年の目標や、目途なども立てられたので来年はもう一歩前に進めるかな〜と楽しみになりました。

おみくじには 「諸々の苦難をのり越えて開運招福の扉を開きましょう きっと近い将来に幸せな日々が訪れます」とありました。
きっと「隼紀会」当日は無事に終えられる!ハズ。 ドキドキですが頑張る〜
願望:思い通りに叶いますが人とよく相談しなさい
(承知っ! 当日までしっかり若隼紀師匠に相談しよう!!)

あとね、おみくじの中に「影が鏡か、かがみがかげか」とあったのを読んで、「こすの戸」の歌詞にある「恋が浮世か 浮世が恋か」に似てるぢゃないか と嬉しくなりました
いや、「〜か、〜か」ってフレーズだけなんですが^_^; 神さまも応援してくれてるんだ きっと☆ 
と、自分に良いように解釈、、、、、、するしかないっしょ、ココは


明日は「幸い巡り」で、、大阪市内にある「敷津松之宮」・「大国主神社」、そして「今宮戎神社」を巡り、最後に毘沙門天さまをお祀りしているお寺に伺います

今月は金運アップ月間らしいので、大国主神社で種銭を頂き、商売繁盛の今宮戎神社でパワーアップしてもらおう!というセコさは横に置いておいて、

「敷津松之宮」のご祭神:素戔嗚尊は、「大国主神社」のご祭神:大国主命の義理のお父さん。そして「今宮戎神社」のご祭神:事代主命はオオクニヌシノミコトの息子。
という
男子の親子つながりのお話などしながら、ご案内をしたいと思っています。

また最後に伺うお寺「大乗坊」
このお寺、小さなお寺なのですが門をくぐると、ピーンと張りつめている雰囲気なのに、何とも言えずふんわりと包まれているような心地良さを感じます。
とても不思議なのですが、門の前に建った時は車の騒音が聞こえるのに、一歩中に入るとシーンとして自分たちの話し声しか聞こえないのですよ
ご本尊の毘沙門さまは、日本の四大毘沙門天王像の一つで、5月と11月の第2日曜日に御開帳されるそうです。
5月はもう予定ありだから、11月には行ってみたいな〜
ゆっくりと巡って、ゆっくりとお喋りして、日常とは違う時間を過ごしてきます

来月は5月19日(金)に、吉野の脳天大神さまへ伺います
6月は私の氏神様「三社(さんじゃ)神社」さまで昨年同様、夏越の祓のご祈祷をして頂きます。
今年はご祈祷の前に、境内の草引きやお掃除をさせて頂き、ご祈祷の後は宮司さまにご祭神の話やお参りの仕方などを聞かせて頂く予定です。
ご祈祷は今年も「あかりアカデミー21」にご縁のある方なら、どなたでもご参加頂けます。(ご祈祷料は不要です)

また詳しく告知しますので、興味のある方はご一緒にど〜ぞ















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は「幸巡り」に行ってきます♪ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる