あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の舞の会に向けて♪

<<   作成日時 : 2017/05/31 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、江戸糸あやつり人形の女の人・・・もとい(^_^;)、女の人形が情緒があって素敵だった。と書いたので、
今私が一番必要としている情緒を求めて・・・・・・自分のことを書きます(^_^;)

5月の「隼紀会10周年記念の会」では、ワタクシ少々雑な扇さばきを致しまして(;_;)/~~~
他の門下生の皆さんが頑張っていらっしゃるのに、どえりゃ〜失態をしたと、
ガックリ落ち込みましたが、そのおかげで腹も座りました

今、扇さばきに迷いは無くなりました
上手に出来るかどうかは、また別のお話ですが・・・・

先日の全員の様子を今回も、同門のHさんが写してくださいました<m(__)m>
画像


画像</div

画像


私はチビッこなので、若隼紀師匠のような肢体を生かしたくねらせ感は無理だと思っていたのですが、
夏に向けての特訓に入りまして、身体の動かし方の違いを教えて頂きまして。。。。
もしかしたら僅かでも体を柔らかくしならせられるのではないかな?
と思っていた矢先に、江戸糸あやつり人形さんの女の人形の胴体を見て

そうか!やっぱり、そういう事なんだ!!!と、いたく納得致しました。
あ!「納得した」というのと、「やれるようになった」というのとは、大きな違いがありますのでお間違いのなきようお願い致します

でも、8月に向けて良い勉強が出来ました☆
未熟は未熟なりに、色々考えるのでね〜(^_-)-☆

ま人生何事も、至る所にヒントは転がっていますものね〜〜
拾いますまわよ、モチロン。 どんな些細なことでも、お〜ほっほっほっ

喋るだけなら、落ち着いて喋れるんですけどね〜
画像
舞ってナンボの舞の世界に、そりゃ無理なおはなしでございますわね(;一_一)

とにかく8月20日(日)、大阪の国立文楽劇場です!
私の出演時間は、また改めて報告させて頂きますが、8/20(日)をお忘れなく〜〜








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の舞の会に向けて♪ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる