あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった日曜日♪

<<   作成日時 : 2017/06/07 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は、みゆちゃんとひなちゃんをお預かり〜
私も仕事でバタバタとしててなかなかゆっくりと会えなかったので、晩ご飯までゆっくり遊べて嬉しかったです♪

久し振りなので一緒に晩ご飯を作ろう!とハンバーグを予定していたら、、、、
2日前に食べたそうで 
我が家ではよくあるのですヨ。 料理がかぶる事が(>_<。)

こないだも、お冷ご飯があったのでチャーハン作って帰宅した相方に、今日は焼き飯です。と言ったら、「あーっ!」と声をあげたので、あーっと氣づきました。

「お昼にお弁当屋さんに行ったら焼き飯があって、急に食べたくなって食べた」と言います。
なんでわざわざお弁当屋さんで焼き飯を買うかなあ。。。と言っても後の祭り(;_;)/~~~
一日に2回も焼き飯を食べられました。うちの相方^_^;

その前も、今日はカレー。と言うと「あーっ!お昼にカツカレー食べた
イナリ寿司したら、きつねうどん食べてるし。。。。 相性が良いのか悪いのか???

ま、そんな風で日曜も不足しているものを買いにいって、急きょ餃子に変〜更〜(^_^;)
餃子の他には、ゆで卵付きポテトサラダ です。
ハンバーグのつもりだったのと、みゆ・ひなちゃんがお手伝いし易い料理なのでね。うふっ
画像
きゅうりを切ったり、ゆで卵を向いて花形に切ったり大忙しです(^_-)-☆

そして三人で餃子を包んで、120個作りました
画像
ひなちゃん10個、みゆちゃん30個、私80個。がんばったね〜☆

二人とも自分で作った。というのが嬉しくて、いつも以上によく食べました

この日はおやつに混ぜるだけのチーズケーキを作って食べたし、夏休みになったらお泊りしに来られるので、またゆっくりと何か作ろうね


父が通うデイではお習字や投扇興、手芸や塗り絵、歌声教室、等々毎日色々なプログラムが用意されていますが、最近お花のアレンジも加わりました

自分の感性で活けるそうですが、なかなか上手に活けています
画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった日曜日♪ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる