あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS line乗っ取り未遂事件

<<   作成日時 : 2017/06/20 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近従妹とショートメールで話をする日が多かったので、限定で使用しているlineを使えないか?(ドコモの親切なお姉さんに設定してもらってます^_^; )とアレコレさわってブロックをはずしたら、ピロロ〜ンッ!と何人かが登場

甥っ子の名前もあるけど、従妹の名前は無い。。。。。

少しすると登場した人たちのうち何人かから、友達申請OKの返信が届きました。
友達申請してたんや、私 と少々アセリ氣味になり、またアレコレさわって(?_?)ブロックしたり、しなんだり、、、、

でもこちらから送ったのにブロックするのは失礼か、とまたブロックはずして・・・と、夜にひとりでジタバタしておりました。

3日ほどたった時に、登場した中の一人の方から「久し振り、元氣にしてる?」とlineが入ったので、 元氣だよ。今移動中だからまた改めて連絡いれるね♪ と返事を入れると、スグに
「来る時にコンビニで〇〇(←何と書いてたら忘れた)カードを買ってきて」と返事がきました。

こちらが今忙しいと伝えたら、ちゃんと間合いを計ってくれる人なのに 
あと○○カードってナニ  こりゃ相手を間違えてるなと思い、送信先を間違えてませんか?塩田に送られていますよ。と送ると、

「モチロン」の返事。 lineぢゃ埒があかないので電話をしましたが出ません。。。。
30分ほどすると今度は「電話番号教えて」とlineがきたので、さっき電話したよ〜。(何で今更聞くんやろ?と思いながらも)番号は〇〇〇〜と返事して数分後に、ドコモからと東京bゥらと2つのショートメールが届きました。

どちらも「暗証番号・認定番号は〇〇〇〇です」と書いてあります。
なんぢゃコレ? なんかヤバそうぢゃないかいっ
と思い、スグにその友達のlineをブロックし、メカに強い友人にメールしました。
(私にしてみりゃ掃除機だってメカだから、スマホはロケット搭載ぐらいの機器ですの)

彼女から直ぐに「先ずブロックしてください」と丁寧な手順が送られてきました。
うんうん。これはやったゾ!

「あと、電話番号を聞かれても答えないでください」
ひーーーーッ! 答えちゃったよぉ!

「それからコンビニでカードを買ってくるように頼まれたり、暗証番号を教えてと言われても無視するように」
はいっ!それはしません!!!

「今出来るのはそれだけなので、後は様子を見ましょう」
という事なのでスマホにレイキを3回してから寝ました。

このスマホに届く情報は私にとって必要なものだけです
このスマホに入っている個人情報は私だけが使い他の人は使えません
このスマホから送る連絡には愛がいっぱい詰まっています
これ以上の思いは執着になるので、あとはレイキを信頼して寝ました

翌日の午前中に問い合わせをした彼女からlineが入ってビックリ
(だって私教えてなかったですもの〜)
さらに、「確認しましたがlineの乗っ取りはされていないようです」という文面に2度ビックリ

そ、そんな事が分かるの千ちゃん しゅ、しゅごいでしゅ

また、lineを悪用された友人にも連絡を取ってくれて電話で話ができました

友人も私と全く同じように好意を悪用されたようで、スマホは使えるけどlineは乗っ取られてしまったので使えず、今回のように彼女の名前でlineがあちこちに送られているようです

従妹と長文のやり取りがしたいと思ったことが、とんでもない方向へ飛び出しましたが(^_^;)
そのおかげで、千ちゃんぱぅわ〜を再認識させて頂き、友人とも久し振りで話せました。
一件が落着してから氣づいたのですが、従妹の名前も千ちゃんなのです

なんか、嬉しいです〜

lineをさわるのはドコモの親切なお姉さんに任せようと固く決意した。
千ちゃん、本当に有難う!
私が安心して眠れたのは千ちゃんとレイキのおかげです<m(__)m>

みょーに親しげなlineがきたら、ご用心ですゾ  








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
line乗っ取り未遂事件 あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる