アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「上方舞」のブログ記事

みんなの「上方舞」ブログ

タイトル 日 時
元氣ですよ〜☆
元氣ですよ〜☆ えっとぉ・・・・ 何日ぶりでしょうか?ブログ書くの(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 01:22
無事に終わりました\(^o^)/
無事に終わりました\(^o^)/ 第九回隼紀会新年会、おかげさまで無事に舞い終えました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 01:19
もうすぐ・・・
今日で3月も終わり。  もうってカンジですが、一年の四分の一が過ぎたのですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 00:53
ようやくブログも復活です!
相方のインフルエンザが父にうつったあと、母も私も体調を崩し、みゆちゃんがインフルエンザで通園出来なくなり我が家で預かり、父が入院し、、、、と、大荒れの一か月でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 23:53
ほんのり幸せ
今日は着付けと舞の、Wお稽古日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 23:30
お稽古
昨日は昨年夏以来お休みしていた、着付けのお稽古へ行きました。 ちゃんと出来るかなぁとドキドキでしたがなんとか無事に2回着る事ができました。 やっぱりきちんと着物を着ると氣持ちがシャキッとするし、練習後の先生とのお喋りも楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 00:21
寒さも必要なのだ
ようやく12月らしく、寒くなってきましたね 以前、最近は自己ヒーリングのおかげで股関節が痛まなくなってきたと書きましたが、今朝2時ごろ久し振りでキリキリと痛みました。 うっわーこれは明日きっと寒いんだ★と思ったていたら、ホント寒かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 01:07
地唄舞
今日は久し振りで地唄舞のお稽古に行ってきました。 はぁ〜、約2か月ぶりなのでかなり緊張しましたが 若隼紀師匠はいつもの笑顔で迎え入れてくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 00:40
日々一歩ずつ進んでます♪
日々一歩ずつ進んでます♪ ブログを始めて昨日で丸6年が過ぎました そして今日からは7年目に入りました 当たり前か(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 18:40
つながりました
つながりました 7月24日の引っ越し後、31日にネットや固定電話・TVなどがつながる予定でした。 が、予定は未定で色々と変更があり8月11日夜にようやく諸々がつながりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 12:08
ゆかた会のご案内
昨日FBでシェアさせて頂いた記事を、ブログでも紹介させて頂きます ↓ http://wakahayaki.jugem.jp/?cid=1#top ↑ 山村若隼紀師匠がブログで、夏のゆかた会の案内をUPされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 10:30
素敵な舞台
今日は「山村光リサイタル」を観に、京都へお出かけしました。 舞上手でとても華やかな光先生の舞を堪能出来て幸せでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 23:43
入門しました
今年みゆちゃんは数え年の六歳になりました。 で、昨日から山村若隼紀師匠の一門に入り、お稽古をつけて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 18:32
地歌な一日
今日は「菊央雄司地歌の会」主催のおさらい会に 若隼紀師匠が友情出演をされるので、高校時代のクラブの友人と二人で 開演から閉演までじっくりと堪能させて頂きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 23:50
第八回「隼紀会」
第八回「隼紀会」 昨日は「第八回隼紀会」が開催されました。 義父の事がありましたが、若隼紀師匠以外一門の皆さんにはお伝えしていないのと、出演する前提でお稽古をつけてくださっている師匠に感謝して 出演させて頂きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 14:39
日常が戻ってきました
今日は舞と着付けのお稽古始め  は〜、緊張したけど楽しかったです♪ 私のコートを見て、お姉さん先生が「いい色やね」と言ってくださったので 初めて着る色なんですが、なんとなく落ち着きます。と答えると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 23:53
頑張るゾ
腰痛は続いていますが(・。・; 直立二足歩行で歩けているし、3日連続で着物を着ています 自分の中で、新境地にたどりつけた ような氣分です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 01:04
年頭から感謝です!
年頭から感謝です! 大阪では天候にも恵まれた三が日 有難かったです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 00:35
金額変更♪の報告と、上方舞の会 
「名前のことだま 入門講座」に早速お一人申し込みがありました! ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 00:01
「レイキ練習会&体験会」やります!                「ことだま入門セミナー」やります!
突然ですが(^_^; ご要望を頂き 急きょ練習会を開くことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:47
なんとか無事に・・・
「幻想曲さくらさくら」=桜守りの物語=は途中コケる事無く^^;無事に舞い終える事が出来ました。多分DVD見たらまた落ち込むんでしょうが今から心配しても仕方ないので(←ま、一応前向きな考え方ですナ)見たときに落ち込みまする ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 00:18
明日は舞の新年会
昨日は私の誕生日でした 夜、息子夫婦からおめでとうがあり、「ご飯を一緒に食べよう」と家に招待してくれました 家に着くと心優ちゃんがごきげんサンで待っていて楽しい時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/22 10:34
芸能は過去と未来をつなぐ必須アイテム
今年の観劇初めは「万作萬斎新春狂言2011」 サンケイブリーゼでありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 14:57
「幻想曲さくらさくら」 -桜守りの物語-
おかげ様で、本日無事に終了致しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 23:23
うれしいご縁です♪
昨日(10/28)は、31日の本番に備えて^^; 堺にある整体治療院で肩をモミモミしてもらいました 「ギックリ腰を一発で治し☆他府県からも患者が訪れる神の手を持つ先生」を 友人に紹介してもらったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 02:08
咲くやこの花芸術祭
昭和58年から始まった、将来の大阪文化を担うべき(おおむね)40歳以下の 若手芸術家に贈られる大阪市の「咲くやこの花賞」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 23:32
「そ〜めん流し」と「舞の会」の一日
昨日は港子ども劇場毎夏の恒例「そ〜めん流し」でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 14:34

トップへ | みんなの「上方舞」ブログ

あかりに招かれて 上方舞のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる