アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
今夜は
七夕ですねぇ  しかも星空が見えます 最近は雨模様や曇り空で、織姫・彦星さんには辛い数年でしたものね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 23:21
ほんのり幸せ
今日は着付けと舞の、Wお稽古日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 23:30
もう間もなく。
もう間もなく。 明日は節分。大寒の最後の日で翌日からは暦の上では春ですね〜 季節の変わり目なので邪氣(鬼)が出やすい。ということで、豆まきをして 邪(鬼)を追い払うんだそうですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 23:52
前に進むのが人生だから・・・
前に進むのが人生だから・・・ 昨日は義父の一周忌でした 2月5日だったから少し早いけれど、義弟家族・息子家族・私の両親みんなで集まってワイワイガヤガヤと話したり笑いながら偲びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 01:27
感謝と楽しい毎日
感謝と楽しい毎日 ホームページを更新しました☆ http://akari-academia21do.jimdo.com/ 「四柱推命」や「聞きます庵あかり」のページも入れました ホームページ内も整理整頓して、見やすくなったと思います♪ しかし、、、、取り組み始めたら早いですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 02:47
寒さも必要なのだ
ようやく12月らしく、寒くなってきましたね 以前、最近は自己ヒーリングのおかげで股関節が痛まなくなってきたと書きましたが、今朝2時ごろ久し振りでキリキリと痛みました。 うっわーこれは明日きっと寒いんだ★と思ったていたら、ホント寒かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 01:07
一年を振り返る良い時期ですね
昨日書いた自然派に書き忘れがありました。 それは重曹です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 23:49
美徳の種
最近は息子家族と一緒に晩ご飯を食べる事が多いのですが、みゆちゃんと おひなちゃんは食事を終えると自分の食器を台所まで持って行ってくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 01:01
平和な土曜日
今日は父がデイケアに行っている間に、ご町内を案内しがてら 母と買い物へ行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 23:54
色々なところに喜びが☆
今日は友達とランチをしながら、色々と楽しくお喋りしました♪ この友達は物事の良い面を上手に見られる人で、すぐに感情的にムキッ!と反応する私は、いつもその心がけを見習いたいなぁと思っています。が、、、、 「三つ子の魂百まで」でございましてね〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 00:17
元氣です〜
元氣です〜 1ヶ月以上ブログ書いていない間に、一年を締めくくる月に変わってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 02:16
感謝です<m(__)m>
「いた、た、、、」のままで報告もせずに失礼いたしました 皆様の温かいお心をいただき、両手でキーボードを打てるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 21:08
いた、た、、、
いた、た、、、 2015/11/01 00:10 に、昨日書いたブログに元氣玉を頂きました  2015年はまぁ置いておくとして(^_^;)  ↑ 自分に都合の良いところだけにフォーカスしてますのぢゃ。 ふぉっふぉっふぉっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 16:44
毎日、何かしら♪
昨日は午前と午後の2回も嬉しい事がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 22:54
えっとぉ・・・
えっとぉ・・・ 昨日は両親と息子家族と一緒に、お買い物に出かけました。 父は車いすを使うようになったので、外出がとてもラクになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 01:38
日々一歩ずつ進んでます♪
日々一歩ずつ進んでます♪ ブログを始めて昨日で丸6年が過ぎました そして今日からは7年目に入りました 当たり前か(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 18:40
言葉一つで氣持ちも変わる。っちゅーもンです
今日は母とドコモのお店に行ってきました。 いよいよスマホデビュー! と思ったら、私の希望する色が入庫待ちで。。。 母だけ一足先にデビューしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 00:49
花火
花火 昨晩は息子家族が、花火を持って遊びに来てくれました♪ 一昨日はプールと遊園地で終日過ごしたので、昨日は一日ゆっくりと過ごし、 お昼寝もたっぷりとしたようで 夜の10時前から花火をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 17:50
こわかったゼ
さっき、昨日書いたブログを見てたら2013年を200013年と書いてました。 長生きしてるなぁ私(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 11:54
つながりました
つながりました 7月24日の引っ越し後、31日にネットや固定電話・TVなどがつながる予定でした。 が、予定は未定で色々と変更があり8月11日夜にようやく諸々がつながりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 12:08
書いたのに・・・・
たった今、せっせと書いたブログが、決定を押したら消えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 23:58
メガネの主張 かな?!
今日、タンスの上にある箱を取ろうと持ち上げたら、その上に乗っていた箱がスルスルスルーっと斜めに滑ってきて、顔の真正面にドスンとぶつかりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 22:38
考える時間も大事ですよね
考える時間も大事ですよね 暑くなってきましたね 最近は月初と月末にしかブログが書けていませんが(^_^;) 毎日何やかやと言いながら、元氣で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 23:22
復活しました
最近相方に教えてもらって、パソで「フリーセル」というゲームをしていました。 1つのゲームが終了しない時はさっさとやめて、また新たにチャレンジしていたのですが先日相方に、「あ!今まで僕が100%でやってきたのに・・・・・」 と言われてビックリざんす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 16:01
久々に行ってきました
今日は身体のメンテナンスをしに、ゆいま〜る治療院へ久し振りに・・・・ 3年ぶりぐらいになるかしら(^_^;) 久しぶりすぎますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 01:54
のんびり、集中!?
昨日とはうって変わり、今日の私は何事にも集中して過ごしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 23:35
会話
今日は私 なぁ〜んにも しちょりません (いや、自慢するのも ナンですが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 00:26
元氣でやってます〜
元氣でやってます〜 はぁ〜〜〜、お久しぶりでおじゃりまする 怒涛の一週間を過ごしてました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 23:37
おつかれさまです〜
昨日は体調不良のおひなちゃんを朝から預かっていましたが、あまりの寒さに 夜に帰宅させられなくて、お泊りしてもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 01:00
楽しい雨降り
今日はおひなちゃんが風邪で体調を壊し病院に行ったので、園へみゆちゃんのお迎えに行きました。 家でパソコンをたたきながら、もう少しもう少しと粘って時間ギリギリに腰を上げたら外は雨 あらまっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 01:18
元氣が一番
今日は (昨日は、か) 発アカ主催のレイキセミナーを行いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 01:28
大切にしたい言葉
大切にしたい言葉 今月の神社の言葉です いい事言うぢゃないか、りょうまクン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 01:02
成長への刺激
あかりをつけましょぼんぼりに〜♪ って、 今日はあちらこちらで「あかりアカデミー21」のテーマ曲が流れています。 うふふ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 21:44
さよなら、またね
今日は新月 旧暦のお正月です。いよいよ平成二十七年の始まりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 21:17
私らしく♪
私らしく♪ 出歩いていた一週間の締めくくりの土曜日は、息子夫婦が結婚式に出席するので、終日みゆちゃんとおひなちゃんをお預かり  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 23:45
連日の刺激☆
昨日は学生時代の友人の家に遊びに行きました。 一昨年の夏に会って以来なので、ワクワクして家を出ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 18:15
嬉しい一日♪
嬉しい一日♪ 本日(もう日が変わってしまいましたが)、目出度く還暦を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 00:35
おしゃべり♪
先月おひなちゃんのお迎えの日に、 ・相方は仕事で帰りが遅くなる ・息子も帰りが遅い という日がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 22:13
フシギに感謝♪
一月一日の朝、お正月にみんなで座れるようにソファを動かそうと片側を持ちかけたら、腰がくきっと・・・・・・・なりかけました  有難い事に、「くきっ」までいかず、「く」で止まってくれたので(^_^;) そのまま戦列を離れて、椅子に座って相方の活躍を見守りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 17:45
一週間のあれこれA
今日は、あかりアカデミー21の教室で「名前のことだま」家系図研究会が行われました。 続けて明日も、山下先生の「名前のことだま」初級講座が開催されます。 頭と心に刺激を受ける日々が続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 23:52
一週間のあれこれ その@
一週間のあれこれ その@ 先週の水曜日は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ@」でした。 今週の水曜日は発芽*レイキアカデミー主催の「レイキ1dayセミナー」です。 「美徳」も「レイキ」もお伝え出来て、本当に有難く嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 20:34
あなたの色は?
先日発アカのみほりちゃんに、バースデーカラーを教えてもらいました。 私のお誕生日の色は空色 どーりで青色が好きなわけだ ま、それだけじゃなくて、昔ある人から青色が似合うと言われ 「ホラこれなんか絶対似合います」と、あててもらった色がすごく綺麗だったので、それから青が大好きになったのです まあ、それが誕生日とも相性が合ってたのは嬉しいかぎりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:58
楽しい1ヶ月にしよう♪
12月になりましたね。今月はどんな月になるかな?1年の締めくくりだ☆ などと あまり意気込まず、楽しく希望を持って始めたいと思ってます 皆さんも良い日々をお過ごしくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 00:19
いつのまにか・・・
今日11月30日は34回目の結婚記念日でした。 来年35回目になると珊瑚婚というそうですが、34年は名称ナシざんす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 23:38
スリにご用心!
スリにご用心! 15年ほど前に、スリに遭ったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 00:43
七回忌
今年は義母の七回忌。 もうそんなに経つのか、、、と思いながら義弟夫婦や従兄夫婦、親戚の方をお招きして今週の初めに法事を行いました。 自分も含めてみんな足腰の弱ってきた年齢なので(^_^;)、仏壇を置く義父の部屋と、隣の部屋の襖を外し、椅子を並べてゆっくり座って頂きました。 隣の部屋を何も置かない教室仕様にしていたおかげで助かりました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 12:48
少しずつ♪
今日は居間の模様替えをしました。 先日の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」で、学んだことをスキットという寸劇形式でプレゼンしてもらうのを、居間で行ってもらいました。 その時にソファを本棚の前に動かしたのですが、そちらの方が落ち着くので 本棚を窓の方に動かして、ソファを本棚のあった位置に置きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 22:54
成長するには
成長するには 先日家を出た時に空を見上げたら雲が連獅子の毛振り(けぶり)をしているように見えたのでパチリ 空の表情って面白いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 15:21
予定がないという予定
予定がないという予定 10月に入ってから何回か、18日(土)・19日(日)に用事を済ませた後は、20日からの週には何も予定が無いけど予定を忘れてないよな、私?と確認すること数回で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 16:29
学びの秋にしよう。
学びの秋にしよう。 食欲の秋ですね〜  (&gt;_ もう少し歩くと小さな紅葉が色づいてます。街の中でも意外と秋って感じられるのですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 00:56
「今」を大切に
2週続けての台風でしたね  被害にあわれた各地の皆さまへお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 11:08
日々の幸せ
11月1日(土)・2日(日)の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」は 現在3人のお申し込みを頂いております。 他にリピーターの方やファシリテーターの方からもお申し込みを頂きました 有難いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 00:35
月食
今日は満月で月食よ、月食は満月パワーの倍のパワーらしいよ☆ (もっとも、満月パワーがどれほどのパワーだかは知らないのですが、私(^_^;) ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 21:41
未来へ向かって♂
すごい勢いで台風が通過しましたね。 大事なかったですか? 直撃を受けた地域の皆様にお見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 02:02
○○の秋
今日は相方と二人で午前中、保育園の運動会の予行練習を見に行きました。 運動会当日は相方は仕事、私はヴァーチューズ・プロジェクトの元氣アップミーティングに参加するため東京に行ってるので今年は見られないね〜★ と言っていたら、嫁ちゃまが今日のことを教えてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 22:38
知る(識る)は楽し
おひなちゃんを送っていった帰り道、綺麗なお月様が出ていました 今夜は十五夜なんですって そして明日はスーパームーンなんだとか。 夜にお月様を見たり星を眺めたりすると、なんだかほ〜っこりしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 00:20
最近の出来事
はあ〜   久しぶりに一人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 21:03
暑い・篤い・アツい
連休が終わったら、益々暑さがヒートアップしてきましたね〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 22:31
七夕の夜
大阪の空は曇り空です。 九州・沖縄は大変な雨量のようですね。何事も無いように祈っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 00:28
今年前半を喜びで終えられました
今日は6月30日。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/30 13:51
心の成長には
昨晩はおひなちゃんが来てくれました 相変わらず、お迎えに行ったらヘニャ顔になりますが  まあ、、、 ンギャアと泣くことは無くなったから、進歩してるっちゃあ進歩してるか((+_+)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 23:29
上を向いて歩こう♪
日曜日に知人の「お祝いの会」、というか「応援する会」に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 12:06
幸せを感じた一日でした
満月ですね〜  我が家からは雲に覆われて見えませんが、どこかの空では見えてるはず 幸せの氣が空に充満してますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 23:58
バラは憧れ
今日のブログを書く前に・・・・ 連日の山下先生のブログネタなんですが(^_^;) 今日のブログは必ず どなたかのお役に立つと思いますので、是非読んでくださいませ 『医療現場に活かすことば』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 22:59
いい一日でした☆
今日は朝から夜までたっくさん嬉しい事が続きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 01:24
早くても、遅くても、
昨日は友人夫婦と一緒にご飯を食べていたら話が弾み、久しぶりに遅くまで話し込み、相方は今朝ヨロヨロと出勤して行きました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 10:43
出会いに感謝
今日は舞の特訓&着付けの特訓をしていました 舞は・・・・・・舞うよりも足腰鍛える方に力を入れる今日この頃でありますが(^_^;) さすがに、曲に合わせて舞う稽古にも力を入れなければ と、 師匠にお稽古をつけて頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 00:01
すとれっち
雨の満月ですね〜 もやった空がなんだかロマンチックです 今日は鞍馬寺ではうえさく祭が行われているのだとか・・・・ 一度行ってみたいものだな〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 22:31
ありがとう♪
今日はみゆちゃんのお迎え日  お迎えに行くのは相方なので、私は予定がない限り家で待っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 00:16
幸せパワー全開の日
昨日は発芽*レイキアカデミー主催の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」が発アカ大阪スタジオで開催されました こと葉さん、ホトケさん、みほりちゃん、たまちゃん、おつかれさまでした 参加者の皆さんが、集中しつつ次第にリラックスされてきて、楽しそうに沢山のシェアをされているのを見ているのは氣持ちがよかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 23:36
4月を喜びで終えました
こないだから携帯に、急に迷惑メールが入りだして無視してたらどんどんひどくなってきてます(-_-) 今のところアドレスを変えるつもりはないので、マナーモードにして対応していますが、真面目な用件で入ってくるメールや電話に氣づかない事が今まで以上に増えています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 00:48
認識装置がいるのか?!
今日はおひなちゃんのお迎え日 毎週月曜日はおひなちゃんで、私、 火曜日はみゆちゃんで、相方がお迎えに行ってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 00:19
この世に不思議は沢山 ある のだ☆
昨日は釈正輪先生の礼法でした 春らしい着物で出かけましたが、じつは前日に腰痛が出て ちょっとドキドキで行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 23:49
始めませんか!?
4月ですね〜  昨晩は私・相方&友人夫婦で近くの公園へお花見に出かけました昔は熱燗がジワーとお腹に入っていくのを堪能していたのに、、、、 昨日お腹に入っていったのは「伊右衛門」 でも、この体調にもすっかり馴染んだので3人が美味しそうに飲んでても、全く氣にならなくなりました。 久し振りに4人でいっぱい喋って、満足な時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 22:00
愛が広がって嬉しいです
早やお彼岸のお中日も過ぎましたね 「暑さ寒さも彼岸まで」って本当にそうだと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 12:02
一歩いっぽ
以前変換間違いに氣づかずに「復習」を、 「復讐しました」と書いて、ことだまの山下先生に送ったことがありました・・・ 字が違うと、とんでも8分歩いて10分 (←昔漫才で言ってたの(^_^;) ) になりますナ。あはは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 21:22
のんび〜り
今日はちょっと贅沢をして、お昼前からお風呂に入りました。 氣持ち良くってぼ〜っとして出て来たら12時半!1時間半も入ってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 19:25
今日は・・・
今日はちょこっと凹んでます(-_-) いやいやいや、同居は中々難しいものですなぁ・・・・ 若い時からずっと同居されている方を尊敬致しまする ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 21:25
氣持ちが高揚です
浅田真央ちゃんのフリー、素晴らしかったですね リアルタイムでは見てなくて、新聞やネットでしか知らなかったけど、先ほどようやく見ることができました 試合に挑む姿勢はプルシェンコ皇帝が言われるようにホント、「戦士」でした! でもあの振付けは、真央ちゃん以外には舞いようがないんじゃないでしょうかね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 23:23
春が待ち遠しいな
昨日見た「借りぐらしのアリエッティ」でアリエッティが洗濯バサミで髪をまとめるシーンがありました。 うふふ〜 やってみました(*^^)v 正面のお顔も可愛いんですよ〜(←孫ばかまる出し(^_^;) ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 00:45
復活するゾ☆
さて、何を書こうかな〜・・・・・(^_^;) 約1か月も書いてなかったら、何書いていいんだか、何書けばいいんだか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 23:06
あな ふしぎ
昨日書いたブログ、UPしようとしたら固まって動きません(&gt;_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 10:53
うふふ〜
今日は私の誕生日でした 朝一番に嫁ちゃまから嬉しいメールが届き 友達やレイキ仲間からもメールをもらい夕方にはみゆちゃんも来てくれて、幸せな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/22 00:15
守られてました
今日は友達と会う約束をしていて、待ち合わせ場所に着いてから 携帯を持って出るのを忘れている事に氣づきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 18:10
どんな一年にしますか?
我が家の大天使 オカエル前の家では玄関口に立って私たちの外出時の安全を守ってくれていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 15:57
動くといえば・・・
その@ 昨年7月から始めた呼吸のダイエットで、数字が動いておりまする〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 13:58
鏡開き
昨日ブログを書きながら土鍋で小豆をコトコトと煮て、お善哉を作りました今日は鏡開きをして、夕食後に三人で頂く予定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 17:02
謹賀新年
1月も10日を過ぎてしまいましたが  先ずはご挨拶を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 00:09
動いてますよ〜
今日はおひなちゃんの保育所に、お迎えに行きました 離乳食も始まり 「おぅ、おぅ!」と目と口で訴えて、とても意欲的に食べてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 00:23
楽しかったです♪
昨日はみゆちゃんが来てくれました 最近はいつも保育所ごっこで先生役をして私と相方を指導してくれます(*^。^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 00:04
今年最後の満月
先月の満月の日は引っ越しの日でした 前日の夜に、明日は満月だ♪有難いなあ夜にはしっかりお月様を見るぞ! と思っていましたが、朝から夜中までバタバタと動き、翌日に備えてバタンとお布団入った頃にはお月様の事はすっかり忘れておりました(&gt;_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 21:54
パワーの源
今日、久しぶりで買い物に出たら・・・・街はすっかりクリスマス色でした まあね、我が家の隣にあるコンビニでも、店員さんがサンタさんの帽子をかぶっているだものね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 23:39
つ、つながった・・・・
ほぼ1か月ぶりですね。ご無沙汰しています(^_^;) やっと『ネットの王国』に帰還することが出来ました〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 23:38
思いがけず・・・♪☆♪
突然ですが、引っ越しをすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 18:28
なるほどネ
昨日は「最近食事がすすむ」。と書きましたが、昨晩あたりから胃がチクチクと痛みだし今日は日中、ずっと胸焼け状態でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 21:22
時代の変化
最近よく動いているからか、食欲が戻ってきました。。。ビールも美味い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 14:13
ありがとう
昨日はみゆちゃんの運動会でした 本当は19日(土)でしたが、あいにくの雨で 翌日も雨で でも昨日は運動会日和の、ステキな一日でした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 11:02
私の好きな色
空色、浅黄色、水色、藍、濃紺、群青、鉄紺、、、、青色って、好きな色です もともと好きな色でしたが、最近はあまり使ってなかったなあ。 と分かったのが、今年6月天河神社に行った時に着た服を見た時 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 21:46
写真でお茶をにごす・・・
昨日は寝ぼけマナコで書いていて、おひさまの写真を載せるの忘れてました 5日午前9時半前、集合した駅前でまずパチリ龍さんが迎えに来てくださっているようで、嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 22:28
感動した2日間+1日
5日・6日は身体の中から全身にとても刺激を受けた2日間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 01:54
ありがた〜い
昨日氏神さまで写したおひさまです。ちょっと困ったことがあったのですが、きっと大丈夫ですよね!と、境内でパワーチャージをしていました。 写真を見たら、沢山集まってきてくださって、話をきいてくださっているような感じで嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 08:32
目と耳から喜びを受け取りました
今週は嬉しいものが3つ届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 10:44
変化を楽しんでます
昨日は、色々なページに沢山の元氣玉を頂きました 矛盾を抱えて生きる塩田美子(←これ自分のキャッチフレーズになりそうです^_^; )に 清き1個を有難うございました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 10:23
マイペース
昨日はみゆちゃんが来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 11:02
希望を描く10月
10月になりましたね お月見もしたし、月見団子も食べたけど、10月はやっぱり「月」のイメージだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 12:08
自分が思い描く
今朝7時半ころのおひさまです雲の絨毯が広がった秋の空になりましたね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 11:53
自分も相手も大切に
昨日は3人目の、レイキを使った「ジョイステップ・ソロコース」最終日。 レイキ*ハートヒーリングとヴァーチューズミニセッションを組み合わせながら、4回の講座と自分自身の振り返りをする日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 23:52
一歩を踏み出すきっかけ
今月はなんだか、ゆ〜っくり・た〜っぷりと過ぎていっているように感じます??? いえ、日が過ぎるのは早いのです。あれも、これも、もう終わったんだなあ、、、 と思う反面、でもまだ9月なんだ・・・・と感心(?!)したり(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 09:51
大阪をごあんない〜
昨日はセミナー参加で大阪に来られていたあやさんと2年ぶりの再会 午前中は住吉大社にお連れして、午後からは新世界と通天閣へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 18:52
有難い感想<m(__)m>
名前のことだまによる家系図モニター鑑定を受けてくださったKちゃんに 感想を書いて頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 15:42
ビバ☆ 新月&満月
今日はブログ「あかりに招かれて」のお誕生日。 満4歳になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 23:48
13日の金曜日は・・・
今月の初め頃、息子から「13日の金曜日の予定はどうなってる」  と電話がありました。   な〜んも予定は無いよ。と返事をすると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/14 01:08
9月の予定をUPしました
ようやくですが 9月の予定をホームページにUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 22:32
ひさびさです〜
8月最後の週だというのに、今月はこれが2回目の投稿です☆★☆ 先週は病院とみゆちゃん以外は無理を言って予定をキャンセルさせて頂き おかげさまでゆっくりと過ごし、自分のペースを取り戻せました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 00:14
氣づけて嬉しい
朝起きると先ず神さまにご挨拶をし、続いてご先祖様にご挨拶をします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 00:17
プレゼントがいっぱい♪
昨日、Hちゃんの家系図鑑定感想を掲載させて頂きましたが、もうお一人 りゅうちゃんもご自身のブログで、感想を書いてくださっていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 18:49
平和な一日
先日の朝、、、、目覚めたら私の枕がお布団の隅っこにありました ? ? ? 枕がある位置には以前使っていた枕が ? ? ? ? さては相方が、私が寝ているうちに枕を変えたな! と思っているうちに相方が起き出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 21:38
昨日と今日
昨日はみゆちゃんが来てくれました 最近は「トトロ」をパソコンで見るのがお氣に入りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 21:19
綺麗でした〜
今日は日本全国暑かったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 01:56
知るのが楽しい「ことだま教室」
お申し込みを頂いて、今日から新たに「ことだま教室」がスタートしました♪ 全8回のコース。第1回目は 「日本語の音には意味がある 〜あなたの名前にある使命を知る〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 22:59
ハートにお水をたっぷりと
大阪市立美術館で開催している特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」はぁ よかったですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 00:54
これからの予定B と今日のお仕事
2か月ぶりに、カットに行ってマニュキュアをしました スッキリ爽やかになり髪もピンク色にキラキラと輝いています Candyさん、いつも素敵なヘアスタイルにしてくれて有難う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 22:11
これからの予定Aと みゆちゃん
7月6日(土)・7日(日)に、名前のことだま初級講座があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 14:45
これからの予定@
発芽*レイキアカデミーから、天河ツアーのウェブアルバムが届きました ひろさんとみさよさんが写してくれたアルバムも入っていて、 見ごたえがたっぷりでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:22
千里の道も一歩からサ
百人一首のこと書いてるブログを見ていたら、隅っこにオモシロそうなサイトを発見。百人一首とは全く関係ありませんが ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 18:26
楽しんでます
昨日の昼間は、みさよさんとお喋り。 4月の京都の講話会やセッションのお話を伺ったり、レイキティチャー研修のことを振り返ったり、神社巡りの話をしたり、と久し振りに寛いで話をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 23:52
元氣がいちばん
大好きな新緑の季節がきたけど寒いですねえ(*_*) 風邪をひきそうですブルブル というか、コンコンと咳がでてます  ヒーラーの皆さま お時間ありましたら私に愛の遠隔をお願い致します〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 19:53
喜びで4月が過ぎました。
昨日は相方と2人で、友人家族の家に遊びに行きました 相方の40年来の友達で、 それぞれが結婚してからは家族同士で仲良くしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 09:28
ありがとうございました
おひなちゃんが生まれた先週の火曜日は、 相方の定休日で、夕方から心優ちゃんが来てくれていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 00:29
嬉しかった、あれとこれ
嬉しかった、「あれ」は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 22:28
お詫びと間抜け<m(__)m> &日常
大変申し訳ありませんが、4月28日(日)の 「もっと開運巡り♪」を、7月か8月に延期させて頂きます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 23:05
釈先生のお茶会
今日は釈先生のお茶会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 00:36
元気☆復活
昨日は「LAW&ORDER」を見てると目がトロ〜ンとなったけど、無理やり最後 まで見てとうとう沈没★ 22時にお布団に入って、翌朝9時まで寝てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 12:09
ベースが同じって有難い
土曜日、友人のお通夜の後で相方と友人の3人で、久し振りに喋って氣がついたら朝の1時 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 11:02
4月だ〜♪
4月になりましたね 今日は氏神様へお参りに伺いました 氏神様も桜が満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 22:41
始まりの季節だ
昨日の朝、母から「今日空いてたらご飯食べに行って、帰りにお花見しょう」 と電話があったのですが、何しろ昨日は朝から予定ありで(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 22:59
バランスが大事って分かるのは・・・
今日も少し冷えていましたが、大阪駅前の桜は綺麗に咲いていました 大阪駅前第4ビルの前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 23:58
今日もいい日だ♪
今日は久し振りに心優ちゃんのお迎えをして、一緒に晩ご飯を食べました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 22:19
今日は休日
大阪は花冷えの一日でした  風邪に氣をつけなくっちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 22:18
「知る」って嬉しい
今日は釈正輪先生の講話会。 「釈先生が達成された千日回峰について知りたい人が多いのです」と、主催者のみさよさんが先生にお願いしてくださって、今回のお話は『千日回峰』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:26
自分を磨く日
みさよさんが主催された、釈正輪先生の礼法と瞑想の会に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 23:50
私の産土神社
21時半頃に佐賀から帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 00:05
あす
明日は伯父の四十九日。私は母の名代で佐賀に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 23:57
違う発想で・・・
すっごくシンプルなチラシが出来上がりました。 なんか・・・・先週1週間はなんだったの?と思うくらいサッパリしたチラシです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 01:07
リニューアル
昨日は「演劇フェスティバルin八尾」のオープニング作品「君がいるから」 を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 23:33
可愛いぞ♪
やりました! 苦節7日  チラシが完成しました いやあ、なかなかイイ感じです   めっちゃ愛着わいてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 00:08
愛着わいてきたあ〜
昨日、今年の大高交の青年をしている、まきろんから 今年の出発日のお知らせメールをもらいました  もうそんな時期なんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 22:41
少しずつ・・・
今日は4月28日(日)に行う 「もっと開運♪ あかりに招かれて神社仏閣☆幸(さいわい)☆巡り」 の下見に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 21:07
がんばったゾ
はあ〜、なんとかチラシが出来ました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 23:03
多忙な日曜日
午前中「あかりアカデミー21」のチラシの手直しをしていましたが、、、、、 さっぱりはかどらず・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:49
久し振りの夢話
2月の満月の日、夜は生憎の雨になりましたが、 私は夢の中で満月を見ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 23:03
みんな頑張ってるな☆
以前「バーレスク」って映画がありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 23:04
最強のアドバイザー
今日は母と西本願寺にお参りに伺いました。 今まで何度もお参りに来ているのに、まったく知らなかったのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 23:20
感謝
新しいメガネが出来ました。  かけた途端、目がすぅ〜っとラクになるのが分かりました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 00:13
元氣の素
今日は、預け物があって劇場の仲間に会いに、東大阪へ行ってきました。 地下鉄と近鉄がつながっているので、乗り換えずに電車1本行けてラクチン♪ 外で会っていたのですが、 年長さんのひなと遊んでいたらえらく盛り上がって 家においでと呼んでくれて、思いがけずお宅訪問に・・・・(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 23:21
怠惰な土曜日
昨日・今日・明日と晩ご飯一人で食べてます。 今月は久しぶりに、相方の仕事が夜までコースが多くて  くっくっくっ・・・ いやいやいや ごくろうさまです   と思うそばから、ぐふふ〜〜イカンなあ、、、、笑みくずれてしまいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 22:07
幸せを増幅させるには
相方がホクホクして9時ごろに帰ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 01:08
しゃい & さいかい
謝意  1.感謝の気持ち  2.自分の過ちをわびる気持ち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 23:55
一緒に行きませんか?
今日は友人が、鍋の材料を持ってお泊りに来てくれましたはぁぁぁぁぁ〜・し・あ・わ・せ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 22:06
楽しく実現するゾ♪
今日は久しぶりで美佐代さんと、お・し・ゃ・べ・り 12月初旬のブラッシュ以来だったので、「今年もよろしく〜」から始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 23:19
Viva!淡路島A 
ども・・・・・っ(^_^;) はぁ〜。。。 宿題は無事に提出できました♪ 今回の講座で、自分なりの組み立て方が見えてきたのがよかったな。 また、 「名前のことだま」入門講師同期のお二人からは、いっぱい刺激を受けました。 皆さんそれぞれに、自分の特徴を生かして活躍されています 素晴らしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 00:36
Viva!淡路島@
「本日天気晴朗ナレドモ浪高 シ」(by日本海海戦) ・・・・・・・・・・・・・・・・・   ぢゃなくって(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 22:44
最近始めました
先週から毎日100ます計算やってます。 一けたの足し算+二けたの足し算+  それと一けたの掛け算× これで少しは頭がシャッキリしてくれるといいんだけど・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 23:58
仲間は楽し
今日は、発アカ仲間こごろーさんのおうちカフェでローフードランチを頂きました 美味しそうでしょう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 22:59
扉を開けて・・・
今日は誕生日でした。あたた・・・ブログ書いているうちに昨日になりました(*_*; お祝いのコメントをくださった皆さま、ありがとうございました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/22 01:24
腰は女の命!あ、男にもネ
朝に転載した「腰痛と脳」の話、私はとても納得しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 23:24
納得した話
 って思う記事を2つ見たので、転載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 09:42
夢はいくつありますか?
今日は「感じるレイキ練習会&体験会」の予定でしたが、参加の方のご都合が悪くなり自分の練習日になりました(@_@) 21日の「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」も、今回はキャンセルのお申し出があり延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:59
ぼぉっと。
昨日・今日と家でじっとしていたので、すっかり元気になりました 食欲もしっかりある。(それがイイんだか、どうなンだかビミョーですが^_^; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 21:58
寒いから氣をつけてね
今日は午前中にセミナーをして、夜に出かける予定だったのですが、午後から風邪の症状が顔を出してきて 夕方から布団とドッキングしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 22:46
成人おめでとう
10年ほど前の数年間、港区の成人式の司会をしていました。 会場は地元にあるホテル。600人ほどのイス席に新成人がズラッと並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 15:44
アナタハァ 〇〇ヲ シンジマスカぁ?!
今日は「名前のことだま中級講座」最終日。あとは、月末の試験を残すのみ 試験はあかりアカデミー21の教室で行います。私は試験官を兼ねています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 00:26
始動
しょ〜ばい♪ はんじょで♪ ささ もてこい 商売繁盛で笹持って来い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 22:37
いよいよ明日から・・・
夕方近くのスーパーへ買い物に行く途中、向こうからおチビなワンちゃんが、 どうした訳だか尻尾を切れんばかりにフリフリと振って、私のところに駆け寄ってくれました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 23:29
元氣の素、みゆちゃん
今日は心優ちゃんが来てくれました(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 21:18
ボけましておめでと〜(@_@)
昨日の晩ご飯は、ホットプレートのお鍋を使って、お正月の残りもので すき焼きをしたのですが、 なんだかなあ、、、、、火のとおりが弱いのです??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 22:21
脳の活用法
先日書いた右脳と左脳診断。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 22:07
頭を切り替えてシャキッと!
今日は私の実家に全員集合  わいわいがやがやと楽しい時間を過ごしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 23:46
お正月の楽しみ方
箱根のお山は強風が吹き荒れてましたねえ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 20:56
よろしく♪2013年
あけましておめでとうございます ウェブ年賀ですが・・・・(^_^;)   皆さんへザクザクと小判の形をしたをお届けします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 23:22
ありがとう2012年
2012年という年が、あと数分で終了します。 今年も沢山の方にお世話になりました。本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:42
大掃除 終〜了〜
いやあ、暖かくていいお天氣でした、今日の大阪は おかげでお布団も干せたし、カバーも洗えたし、お掃除もバッチリです 相方と二人してせっせと働きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:43
中村屋っ!
今日はお昼12時から、中村勘三郎丈の本葬をテレビを見てました。 東京には行けないので テレビにかぶりつきで観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 23:21
元氣だせ〜
朝、ごはんを食べようと紅茶を準備し、トースターの予熱をしてから冷蔵庫を開けると食パンがありません たしか残ってたはずなんだけどなあ・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 23:35
久々のみゆちゃん
久し振りに心優ちゃんと過ごしました  七五三以後、なかなかタイミングが合わなくて ゆっくり会えなかったので嬉しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 23:01
メリー クリスマス♪
イブですねぇ 洗濯して靴下干してるんですが、サンタさん来てくれないかな〜 せっかくのイブですが、我が家はチキンではなくて餃子で乾杯しようかと 夢よりも嗜好品を優先しました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:00
今はむかし
今日は妹と一緒に実家に行って中掃除(←大掃除ほどはしてないので^_^; )を してきました 天井裏収納にいた妹が「懐かしい写真があったわ」と、降ろしてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 21:03
苦節1年
やりました! 体重が1s減りましたあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 17:58
自分発見
自分のカラーって、自分では分かり難いですよね(^_^;)   そんな時は、人に聞いてみるのが一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 01:00
楽しい変化
久し振りに写経をしました  あまり力まずに書けたのが嬉しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 23:48
準備OK
今日は相方と二人で、年賀状の準備をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:34
とりとめのない日記
最近またパソちゃんのゴキゲンがななめで・・・・・ けっこうなボリュームを書いていたのに、今サクッと消えました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 01:12
笑顔が続くように・・・
やっぱり見てしまいますね、選挙速報。今回の大きな結果は見えているけど、 自分の投票区域だとか、誰が当選したのか、落選したのか、と、、、 私は特定の支持政党というのは無いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:04
つむじ
髪を切りました どこまで伸びるんだろう という興味があって伸ばしていたのですが 今朝フッと、「もういい」と思えたので切ってきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 00:17
愛と信頼と感謝をベースに・・・
試験勉強しなくちゃいけないのに、今日は友人とダべリング大会でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 23:56
七五三
今日は心優ちゃんの七五三のお祝いをしました みんなで一緒に と、息子と嫁ちゃまが言ってくれて、 息子一家・嫁ちゃまご実家・我が家、の日程を合わせると12月になりましたが 神主さんが「大丈夫ですよ」と言ってくださり、みんなで集まりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 20:16
ありがたや〜♪
従兄がお米と野菜を送ってきてくれました かずゆき兄ちゃん かずこさん ありがとう  お米買おうと思ってたとこだったので、めっちゃ嬉しいです〜〜 大根も白菜も ツヤツヤ ピカピカ してます海苔もはいってるよお 心優ちゃんが大好きな柳川の海苔だ♪ 私の頭が、お米〜お米〜と思っていたのをキャッチしてくれたのね 「か」のことだまを持つ人は、陰からの守りがあることを教えてくれる人  それが2人だものね、ありがたや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 23:28
ただいま
昨日は4時過ぎに御殿場の会場を出て、8時半過ぎに帰宅しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 09:34
穏やかな心
今日は夜にお客さんがあるので、今のうちに書いておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 11:31
釈先生の素敵な字
溜め込んでいた新聞の切り抜き記事を、整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 20:42
もっと知りたい!
今日は釈正輪先生の講話会、『青龍の国 日本』に行ってきました 内容は私好みの・・・・・・古代史が絡んだ、ムフフ♪と興味深いものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 22:02
明日はいい日
「あしたはお弁当がでるから」。と今、相方が言いました ぅわ〜い!!主催者の方、ありがとうございます〜〜 きっと明日の催し物は大成功間違いなしですよ 何でしたらレイキも送りましょうか???  うひひひひ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 21:35
また、やってもた・・・・
大事な予定が入っていたのに、頭からすっかり飛んでしまってました。。。 「まもなく時間ですが、もう到着されますか?」っちゅうメールが届いて とほほです・・・・ 別の事をしていたので、今日は欠席させてもらいました 申し訳ありませんでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 20:34
参観日
心優ちゃんの参観に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 23:41
14年前の夢
これは茶碗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 21:21
心の決心
今日は久し振りのお友達と会って、深〜いお喋りをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:08
消えた・・・
メンテナンスからこっち、な〜んかブログのページが落ち着かなくって・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 00:04
整理整頓しました
いよいよ、寒くなってきましたねえ 風邪にはお互い氣をつけましょうゼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 22:50
ヤバい
最近、日常の中で覚えてないことが多くなってるようで 氣をつけよう!と意識して、確認したのにそれが間違ってたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 00:16
お氣づかい感謝です<m(__)m>
ブログを読んでくださっている方から、エールを沢山頂きました 氣づかって頂けるって、とても有難いです 拙い日常ですが、読んでくださってありがとうございます  がんばります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 22:02
メンテナンスでしたの(>_<)
夏ごろからブログの投稿がしにくい日が時々があったのですが、10月に入ってからソレが頻繁になってね・・・・・ せっかく書いたのに、消えてしまうとか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 09:21
どこかでつながっています☆
息子が4〜5歳の頃、近くのお寺でお稚児さん行列の募集がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 21:34
満たされました
今日は午前中出かけていて帰りに、四天王寺さんへ寄ってみました。 かるくお参りするつもりが、なんだか丁寧にあちこちお参りしてたら・・・・ すごく氣持ちが満たされた氣分になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 22:54
満月前日
今日もお月様が綺麗です ほぼまん丸です〜って、よく分かりませんよね(^_^;) たった一日違うだけで、輝きパワーがすごいです。ちょっとズームで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 20:25
千里の道も・・・
今日は、お家でメールの整理したり、宿題やったり、テレビ見たり・・・・ で、ブログに書くような出来事には、これといって遭遇してないです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 18:05
素敵な自分
先日、港子ども劇場の第20回記念総会がとても素晴らしかった と書きましたが、他の参加者の方も感動されたり、喜ばれたり されていたそうです。 そして何より、準備をしていた代表委員の人たちも 大きな仕事をして手応えを得られ、ねぎらいあっていたそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 21:38
心がふんわり
今日は久し振りに心優ちゃんが来てくれました 久し振りといっても2週間ぶりのことですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 21:47
ひとり言
我が家では会話がかみ合わない時が時々、いや「よく」あるのですが、 先日謎が解けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 22:32
変化を楽しみます
今朝ふっと思って、実家に電話をしたら「今日は西本願寺にお参りに行くよ」 おぉ! これは、家系図鑑定を始めます。と、ご挨拶をするチャンスだわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 00:05
投稿出来ません(*´д`*)
パソコンから投稿が出来ないので、ケータイからチャレンジしてみます〜★☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 23:56
過去と未来が交錯した一日
昨日のブログに「磐境」と書きましたが、説明不足でごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 17:43
自分のベース
BSテレビでジョン・ウェイン主演「三人の名付け親」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 18:16
感動をありがとう
阪神の金本選手が笑顔で引退しましたね。おつかれさまでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 22:06
消灯します☆
今日は友人が、お泊まり込みで遊びに来てくれました♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 22:29
悩みの相談室
午前中に家の片づけをしていたら、2年半前のメモが出てきました。      私2年半で4s太ってます   なんてこった〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 16:21
今日はいいお天氣でした
今朝、氏神様の境内から写したおひさまです朝の神社は氣持ちがいいですよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 22:40
歌は心の余裕から・・・
3日続いたら、何でも継続できる。。。。。らしいです。 私は3日続いて、それ以降続かなかったものが沢山ありますが とにかく、3日目もクリアしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/04 22:26
何か始めてみませんか
来年に向けての準備を始める時期になりました 今の時点でこれと言って来年の目標が無くても、 それを考え始めるのにいいのが10月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 15:03
また新しい月の始まり
朔日です  また新しい月の始まりです 一年だけじゃなく、月も日も時間も、いつでも今からが始まりの一歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 16:22
9月も終わりですね
また寝ちゃうといけないので(^_^;) 今日は早めに書きまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 16:13
中秋の眠氣
発アカin大阪の、第A回ブラッシュチームの遠隔を22時から15分しましたが、私もとても眠たいです〜 最近は誰か私に遠隔を送ってくれているの?と思うくらい、とにかく眠たい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 22:36
しあわせ
朝、目の端にチラチラと何かが動いているなぁ・・・・・と思っていたら うきゃ〜っと声が聞こえて、 きぃちゃんが肩にとまりました 私カゴの入り口開けた覚えがないけど??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 19:37
ねむたい理由
今日は午後からみさよさんとお喋りた〜いむ 二人して共通してたのは 「ねむたい...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 21:53
月の主食はこんにゃくかも?!
朝、港子ども劇場の連絡網で 「今日の夕方、かかし座さんがテレビ出演されます」とメールが入りました。 お、ちょうど心優ちゃん来てるから一緒に見よう と、ワクワクして夕方になるのを待っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 22:36
読書の秋
明日は心優ちゃんが来てくれるので、晩ご飯用におでんを作りました。 ご飯も多めに炊いて、明日用と分けておけば明日は心優ちゃんとずっと遊んでいられます〜      あったまいい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 21:26
今日はおうちでした
ちょっと予定が変わって、今日は家におりました。 法隆寺に行けないのでホームページへ訪問してみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 20:47
秋の夜長
今日は家族で食事会 敬老のお祝いだけど、長老の父がご馳走してくれました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 23:50
自我の芽生え
今日は息子と2人で、久し振りにお喋りを楽しみました 私がお喋りなせいもあって(^_^;) 小さい時から2人でよく喋っています。 中学2年生の時に少し喋らない時期があった以外は(←反抗期デシタ) けっこう喋ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 00:09
お・と・ま・り
う、ふ、ふ〜、今寝てますの心優ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 01:36
みゆちゃんといっしょ
今日はみゆちゃんと2人で、私の実家に行って来ました。 みゆちゃんのパパは山へ芝刈りに、ママは川へ洗濯に。。。。は行かず パパはお仕事に、ママはお友達の結婚式へ。。。。行くので 今日はお昼前から遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 00:23
褒めるって大事
最近、とても眠たいです〜〜 特にお参りに行った日は瞼の親友率が高く、私の意志はそっちのけで くっついてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 15:46
お約束
自分に対してお約束している事って、あります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 23:24
前に進む力
午後から氏神様の境内に座って、エネルギーチャージしていると、が 友人からで、「2時間ほど時間があるのでお喋りしませんか〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 20:34
元氣が一番
昼間に9月の「感じるレイキ練習会&体験会」の告知をしましたが、 10月も会場が決まりましたので、追加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 22:54
なむなむ
今日は相方は連休で・・・・それはまぁいいんだけど・・・・・・ 午後からはずっと、CSテレビで「ゴッドファーザー」を見てます 私はどうしてだか「ゴッドファーザー」が苦手で 全く興味が持てないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:07
幸せな一日
昨日はえつこちゃんの「名前のことだま」試験日 25日の試験後もたかしさん、さちこさん、ゆりちゃんの3人と お昼に入ったファミレスで4時間ほど、盛り上がって喋っていましたが(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 23:23
けんたさん、ありがとう
昨日頂いた「けいとう」について詳しく書いてあるHPを発見 http://www.hanajiten.com/ ←他の花についても詳しく書いてありますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 12:23
今日は息子の誕生日
久し振りで氏神様へお参りに行きました 買い物をして家に着いたとたん、雨がザァー 前回は窓を開けて出て相方に心配をかけたので、メールでお知らせを・・・ 雨降ってますが、大丈夫ですよ〜     なんて親切な私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 20:30
今日は夏色氣分
あ・つ・い   今日も暑いですね〜 まだ夏だものね・・・ でも1か月前は、午後7時でも明るかったのに今は7時になると夜です 静かにそぉ〜っと、季節は動いているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 18:57
感動した!
こないだ言っていた、パソコンがすぐにネットにつながらない は、 やっと氣づいて昨日からレイキをかけて今日は朝から順調です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 01:27
早く寝なくちゃ
昼間は雷と大雨がすごかったです 窓を開けて出かけていたので・・・・・・畳が半畳湿ってしまった まぁ、こんなこともあるさ。ポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 01:08
お誕生日イブおめでとう
今日は父の86歳誕生日イブ  妹夫婦と一緒に実家に行き、昼と夜に食事会をしました。 というか、、、ご馳走になりました(^_^;) チョコレートには「もさぶろうくん」と書いてあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 23:41
サインを受け取ると・・・
ペンジュラムさんを使う時に利用しようと思って 先日、宝島社の「天然石標本(30種類1,260円)」てのを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 22:37
二度あることは・・・
夕方、家に居たら携帯に相方から電話が すぐに出ると、「アレッ?居たん?今家電に電話したけどつながらなかったよ」 あ!パソコンがつながらなかったから、コード抜いて・・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 21:57
いやはや、なんとも・・・・
1か月ほど前からなんですが、 パソコンの電源を入れて立ち上げても、ネットにはつながってない事が多く 相方の仕事場でも同じような事になっているらしいです。 対処としては、 一旦コードを抜いて、改めて接続し直したらいいからと相方に教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 22:08
おつかれさまです!
昨日はホームで 「23時46分発の電車にのります」とメールをし、電車の中は寝て 家に着いて「ただいま」と言うと、電気がついているのに返事がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 00:23
心と想像力
今日は久し振りに一日家に居て、ひとりでぐうたらと過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 22:13
懐かしく・・・
今日は友人がお泊りで遊びに来てくれてます ゆっくり座っていられるように、お好み焼きを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 00:51
何もないけど・・・
8月になりました そろそろ夏のお休みの予定が始まりますね 私は今年は何の予定もありません。。。 佐賀へ行きたいと思っていましたが、今年は無理みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 01:08
氣持ちが嬉しいです
昨日、天河へ行く車の中でアンさんがお菓子を用意してくれていました それも一人ひとり可愛い袋に入れて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 23:58
「和」とは・・・
嫁ちゃまのご実家はヤマハのボートを販売されています。 その関係で毎年、 「天神祭」と「松竹座大歌舞伎の船乗り込み」にはスタッフ参加されてますが 今年も天神祭船渡御の様子を裏方目線でブログにUPされました ちょっと変わっててオモシロイですよ。ふふふ・・・ http://marine-osaka.cocolog-nifty.com/fun/ 釣りの好きな方には、穴場情報やお店情報なども載ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 23:00
夏の土用の暑氣払い
朝はブログがUPされてなくて焦りました せっかく昨日の夕方、キリキリ働いたのに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 00:06
お祭り
7月20日・21日は氏神様のお祭り 今日は息子家族と一緒にお参りをし、神社の周りの屋台をウロウロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 00:41
長電話
今日は昼間に友人とえっらい長い時間話し込みました どのくらい長い時間かというと、充電し終わった携帯で話していたのに ビーッと鳴って、【充電してください】とメッセージが出るくらい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 23:12
− タイトルなし −
お氣に入り登録している人のブログに、昨日の私と同じような文章があり 自分的にはシンクロしてる感じなのでちょっと書き写させてもらいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 00:31
だらだら・・・
昨日のきなこのおはぎは 帰ってすぐに2個、今朝2個、私のお腹におさまりました あ〜美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 23:29
今日もよい一日でした
今日はよく歩きました 友人に会うのと買い物をするのとで、大阪市内をあちこち移動するので 地下鉄のエンジョイエコカード(一日乗車券)を使ってス〜イスイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 00:35
昔語り
今日は我が家にお客様が来てくださいました お泊りしてくれるので安心して喋れます 相方と3人でワイワイと喋ってたら、もうこんな時間だわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 00:43
七夕の夜
大阪はお天氣です キラキラと星が煌めいています 天の川を渡って彦星さんと織姫さんが、 1年ぶりの逢瀬を楽しんでいらっしゃるはず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:30
自分を発揮するには?
今日は午後から、麻子さんと色々話しをする機会がありました 麻子さんが受け答えをしてくれる中で自分の考え違いや思い込みに 氣づいた。というか、、、知った。というか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:33
梅雨とはいえ・・・
雨がよく降りますね 雨というか、、、、、、、大雨です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 22:48
その一言が嬉しい
一昨日知人から質問のメールが届きまして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 23:59
ひとりで出来るもン!?
今日は心優ちゃんと一緒に肉じゃがを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 23:30
話す事って大事ですね。
自分の中で少しずつ溜まっていたものを整理できるし 相手に対して共感も覚える ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 23:09
裏も表も自分次第ね
昨日は心優ちゃんのお迎え日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 00:36
エピソード
昨日の映画の話に2つ3つほど付け足しが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 00:45
映画の日
昨日おこなった「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた」講座について 受講されたここ音さんが早速ブログにアップされていました http://ameblo.jp/magical-box/entry-11285991559.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 00:27
言葉が足りないと思うが・・・
今日出かけていたのですが、帰りの環状線が天満駅に着いた時に、 扉が開いてすぐ  「あぶないっ!」  の声が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 22:55
昨日(6/19)は妹の嫁ぎ先のお義父さんの告別式に参列しました。 広島から帰って来た夜に妹から電話をもらい、驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 06:43
忘れてた
帰りのJR宮島口駅ホームから写したおひさまです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 15:07
ただいま。のつづき (^_^;)
大願寺の御開帳は終日されていて、誰でも拝観させて頂けます 地域の方々が境内で様々な奉仕活動をされていて 拝観を終えて帰ろうとする私たちに 「あめゆを飲んで帰ってくださいね」と声をかけてくださいました 先月の天河神社のおんだ祭での地域の方々の真心こもった接待といい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 12:15
ただいま
夕方、無事に帰阪しました 今回は竜神さまにお目にかかるので、雨でもアリだなと思っていましたが、 見事なお天氣で・・・・・ 何度も言うけど(^_^;) 年に一回の御開帳ですものね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:28
「健康プロジェクトX」
今日は区役所に行ってきました 保健福祉センターが主催する「健康プロジェクトX」に参加する為にね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 23:03
毎日の幸せは・・・
昨晩から今日にかけて、有難いことが色々ありました 友人に感謝です 相方に感謝です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 22:59
歯医者さん
私がいつも行く家の近くの歯医者さんは、とても丁寧な仕事をされます 自然な感じに噛み合わせが仕上がるので、氣持ちがいいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 00:34
幸せな一日でした
今日は あ! 昨日か(^_^;)   朝からカレーを作りました、、、、 あ〜、まぁ仕上げは「○ウ○ジャワカレー」が頑張ってくれたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 01:45
心の余裕
昨日は部分月食でしたね。みなさん、見えましたか? 私ン家は、曇っていて見えませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 22:52
見上げて・・・
昨年母たちと西本願寺・知恩院へ行った折、途中で寄った甘味処で売っていた黒豆茶を母が買ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 21:21
思うのですが、
ムー大陸に住んでいた人たちは (あ、私はムー大陸あったと思ってます) シンボルやマントラを使わずに、自然にレイキを使っていたのだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 22:55
観察日記
我が家のグリーンさんがどんどん成長しています 冬の時期はすっかり葉が落ちて、これで終わりかなと思っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 22:49
心機一転
ブログ用のニックネームを変更しました。ニッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 22:51
人生は長い
生きていたら思いがけない事って、色々体験します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 22:54
スッキリして☆寝るゾ
今日も他の引出しを整理しました うふふ〜絵文字直りました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 01:26
スッキリした☆
引出しの中を整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 21:16
こんな日もあるよネ(^_^;)
今日は家にこもって作業していたので書くことが、 ない いや、何かあるはず・・・・・・・・・・    ない・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 22:40
嬉しい電話
今日は心優ちゃんのお迎え日 おまけに嬉しい事にお泊り込みです 本当はママが39℃の発熱で避難処置なのですが 我が家にしてみれば嬉しい申し出です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 02:21
私の好きなもの
昨日のブログに書いたディオンヌ・ワーウィックは、バーブラ・ストライサンドと並んで私の大好きな歌手です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 00:03
綺麗なお月様ですね
1年の中で5月の満月が一番パワーが強いそうですよ 新月にした願いは満月に叶うそうで・・・・ 皆さんは如何でしょう? 叶ってますか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 22:46
私が今ここにいるのは・・・・
昨日のブログは言葉が足りませんでした(&gt;_ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 21:57
雨が降っているけれど・・・・
今日は相方の再スタートの日。 5月から勤務ですが、火曜が休館日なので今日が初日です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 21:38
もぅ月末なのね・・・
早いですものです。。。1年のうち3分の1が過ぎましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:15
笑い声
昨日、いや今朝か(^_^;)  ブログを書いた後お布団に入ったら、寝が足りない時によくある氣持ちが下がり気味な感じになったのですが、隣で寝ている心優ちゃんが 楽しい夢を見ていたのか「ケラケラッ」と笑いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 23:06
笑顔
昨日は夕方から心優ちゃんがお泊りに来てくれて 寝かせるのに一緒にお布団に入っていたら、そのまま私も寝ていたようで 今頃目が覚めました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 03:18
タイムリーなサイン
今日は午後から氏神様へ伺いました。 神社の正面まで来たら、本殿の扉が開いています 朔日(ついたち)でも、十五日でもないのに何故〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 23:33
めでたい
今日は晩ご飯のあと、心優ちゃんとカメハメ波〜の練習 「かぁ〜」 と大きな声で言って、「ムニュムニュ〜はぁ〜」と手を出したあと 「もいっかい」とニコニコして言います 楽しそうな笑顔に癒されておりまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 23:31
ムズカシイ
いやぁ〜「アルファベットグラフォロジー」、ムズカシイです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 21:25
心がゆるむ時間
昨日、今日と夕方から心優ちゃんを預かっていて、楽しい時間です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 22:26
タイトルを忘れないように(^_^;)
昨晩、母が佐賀から戻りました。伯母は小康状態を保っているようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 00:21
懐かしい町
今日は4月にリニューアルオープンしたオリックス劇場へ行く前に途中下車して銀行へ記帳に寄ったのですが、三○○友銀行のATM機の前に立ってから氣づきました 私が行きたかったのは○F○銀行だった・・・・・ バカぢゃぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 23:54
− タイトルなし −
昨日は久しぶりに心優ちゃんが来てくれました 相方が仕事に出ているので、初めて私1人でお迎えに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 22:58
継続のヒ・ケ・ツ
これは私のように三日坊主の人向けなのですが(^_^;) 私はネ、三日坊主を逆手にとりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 00:55
始めました☆
4月から朝10分、ラジオの英会話を聞き始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:35
料理担当
来週の日曜日は、港子ども劇場の例会です。 京都の劇団衛星が中心になったフリンジ・シアター・プロジェクトの 「大陪審」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 00:46
手放してみたら・・・
レイキで自己ヒーリングをする時って、最初の頭頂部分を始める時は色々頭で考える事があったり、感情がピリピリしたりしてますすが、 途中からいつのまにやら、なんにも考えなくなり・・・・・ 終了した頃には、ポワ〜ンとした気分でモヤモヤが消え安心感を感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 23:49
確認は大事ね
大阪市の保育待機児童数を0にする。 と、橋下市長がマニフェストに掲げていたので、たまにはいい事も言うのね〜と感心していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 22:58
風神 雷神
今日はまさに「風神雷神 降臨の巻」でしたね 予報通りのすごいお天気で  外出していましたが帰り着いて少しするとビューンと風の音が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 23:33
幸せだなぁ
書くことって大事ですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 22:46
書きたくなったので(^_^;)
先日録画してた、片岡仁左衛門さんのDVDを食事しながら見ていました。 素敵だった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:34
笑顔の一日
昨日は保育所の卒園式で心優ちゃんたちはお休み。 朝から我が家に来てくれました 相方と心優ちゃんと一緒に私の実家へ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 10:32
たくさんの感謝 その1
このところ、毎日感謝することがいっぱいで・・・ 近いところから書いていきます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 09:17
うれしいな♪
今日は心優ちゃんの保育所に、お迎えに行く日 いつもは夜にパパとママが我が家にお迎えに来るのですが、 聞けば明日は1歳半検診で、保育所はお休みするとか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 00:44
忘れた、忘れた
写真を載せ忘れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 11:33
楽しかった〜
今日は、イヤもう昨日か(^_^;) 姫路の山華先生宅で筆跡診断のお勉強 今回はほぼ集中的に心理について学びました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 02:39
感謝の一日
昨日は夕方、心優ちゃんをお迎えに行って (相方が) おやつ食べて遊んで、、、、  お風呂に入れて (相方が) 夜、心優ちゃんを送って行って晩ご飯をお呼ばれして帰りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 08:39
ご無沙汰ですみません
最近パソコンに向かう時間が少なくてなかなかブログが書けません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 22:08
12時過ぎたなぁ
「アルティメット」「アルティメット2」を続けて見てたらこの時間だわ こないだ「アルティメット2」を見て面白かったのですよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 01:49
わ〜い♪♪♪
ホームページが出来ました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 00:09
楽しい時間
昨日は、朝起きたらギックリ腰のような感じで 腰が曲がって力が入りません★ 3時から舞のお稽古なのに と、やや気持ちアセリ気味で自分にレイキをかけ、今遠隔を練習しあっている さっちゃんにもサポート遠隔を頼みました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 10:17
幸せな時間
昨日は、「感じるレイキ練習会&体験会」でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 23:35
ただいま〜
14日23:30、無事に帰宅しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 01:07
お出かけします
13日・14日と東京に行ってきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 23:24
初風邪
昔宝塚に、初風 諄という歌のうまいキリッとした娘役さんがいたなぁ 初代マリーアントワネット役を務められたと思うが・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 17:36
懐かしい、未来の時間
昨日ウチの相方は、高校時代の生徒会メンバーとの同窓会でした。 その名も「友褌会(ゆうこんかい)」 男子校だよな〜。。。ふんどしの友の会だなんて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 08:30
モ・デ・ル・さ〜ん
府連の運営委員、かがりっちからが届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 07:18
ガビイ〜ン●〜* ●〜* ●〜*
49階に灯りがついてる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 23:47
しゃべりたい!
友人から「お茶しましょう」とメールが入り 久し振りに今朝は、お喋りに花をさかせました 最近の私の話し相手といえば、相方。。。。。。だけぢゃん 友達おらんのかい と思っていたので嬉しかったです〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/13 23:26
心がうるおう〜
昨日の夕方雨の中、心優(みゆ)ちゃんが来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 01:04
我が家のグリーンさん U
昨日書き忘れたけど、昨日のおみくじも40番台でした 43番 大吉〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:31
楽しかった出版記念イベント&昨日
前回の≪では、また明日≫が『明後日』になってしまいましたが・・・・・(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 17:21
ほぐれてきたぞ〜
昨年引っ越してから、パソコン様のおわします場所が文机の上になり正座椅子に座りながら向き合っていたのですが、9月初旬からどうも右腰に違和感が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 22:23
ひさしぶり
ひさしぶりに友人夫婦と食事&飲み会で会いました 私はコーラで参加です(^_^;) 飲めなくなった当初は、「飲めない」と言うのが悔しいし、場が盛り下がるような気がして、少し無理して飲んだりしていましたが、 もう本当に身体が受け付けなくて・・・・・・ そうなると諦めと共に《言えない》という我が取れて、今では平気でコーラやウーロン茶と言えます 友人夫婦も気持ちよく受け入れてくれました 受け入れてもらえる。って嬉しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 00:40
我が家のグリーンさん
7月中旬に知人から頂いた、たらの芽の「たりー」 「お料理にも使えるから」と言って渡してくださいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 00:07
お盆が近いです
今日は相方の実家でお参り。 義父、義弟家族、我が家で総勢10人(モチロン心夢ちゃんちゃんも入ってます)が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 01:16
英会話
最近我が家のブームは「海外ドラマ」。 メンタリスト、女検事アナベス・チェイス、クリミナルマインド、NCIS・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 22:52
みんな成長しているね
今日は午後から港区内にある大きなマンション、ラ・マーレの子どもまつり 毎年、港子ども劇場の文化部が呼ばれていて、絵本を読んだり紙芝居をしたり・・・・ 今年は先日やった人形劇と大型絵本を30分バージョンにして、2回行いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 23:39
22:22
今日は友人2人と久しぶりの飲み会でした (私はほとんど飲めなくなったので今日はウーロンで参加」しました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:59
自我の確立
先日友人と話している時に、コンプレックスに気づいた話をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 11:45
誕生日
22日は心優ちゃんの誕生日 夜、お誕生会にお呼ばれしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 22:48
今日はお祭り
7月20日21日は氏神様、三社(さんじゃ)神社のお祭りです &・・・21日は相方の誕生日  どちらもめでたい  私の住む地域は海寄りなので、お祭りも迫力がありますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 00:40
はぁ〜〜〜☆試験、終わった〜〜〜
17日は名前のことだま中級講座の締めくくりで試験を受けました これに受かれば初級ことだま師に認定されます 試験時間は1時間半 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 19:51
今は赤色
好みの色とか、無性に使いたくなる色ってありますよね 以前銀行で働いていた時はオレンジでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 23:57
気分を害する時もあるんだヨ
いつも話す人で、絡まれたりねじ伏せられたり、と 嫌なパターンになる人がいて・・・ でも最近はずいぶん柔らかくなってらしたんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 02:06
身体をチューニング
いつも行く鍼灸院で、呼吸を利用して身体に核を作るチューニングをされていて 4ヶ月ほど前から月1回診て頂いてます。 舞をするのに絶対役にたつよと言われたのも大きかったかナ 毎日は腹式呼吸を朝晩に何回かするだけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 01:37
ステキなアイドル☆
マイミクのヒロさんが日記に書かれていた「心ちゃんのブログ」に感動したので みなさんにもご紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 11:19
動物たち・・・・・続報★
転記ありがとうございます。(by usai) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:49
動物たちも被災対象者です!
mixiのマイミク、usaiさんからの「お願い」を転記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:47
大変なことです
14:46におきた地震は大阪でも、うっすらと感知しました。 急にめまいを感じ????と思っているうちに、室内に吊っているタイガースのメガホンがゆらゆら揺れていて やっぱり地震だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 00:34
相棒と仲間はスペシャル
一昨日は息子一家と一緒に晩ごはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 01:36
その後のきぃちゃん
毎日たっぷりのレイキを浴びているせいか、よく眠ります。 私の腕で 肩で 頭で、、、、 体重200gほどなんですが、眠ると重いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 00:19
愛しているよ
我が家の次男きぃちゃん (おかめいんこ ♂ 6才) は 好奇心旺盛なのに恐がり屋で甘えん坊さん 私たちが家に居る時はほぼ放し飼いにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 22:54
お日さまと龍さん
心夢ちゃんと過ごしてるとアッ!というまでブログ書く体力が残ってない と、言い訳しているうちに・・・・2月が逃げて行きそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 00:22
色々☆★☆体験できるってステキです
1月の中頃、阪神百貨店に行きました。 用事を済ませて、お財布売り場をのぞくとワゴンセールやってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 00:02
大丈夫だよ
今日銀行に行って番号カードをひくとbP11 キャッ アリゴトゴザイマ〜ス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 23:48
笑顔で前進!
引越し騒動もようやく落ち着いてきた今日この頃 新年に歳神様が来てくださるように、毎日コチョコチョと掃除をしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 00:47
ふっかつぅぅぅぅ\(~o~)/
はぁ〜〜〜。やっとがつながりました ケータイからも書けたのですが、やっぱりパソちゃんの方が書きやすい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 01:19
12月の新月は☆
6日2:37から始まります☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 17:09
若州人形座観劇以降の日々
ずいぶんご無沙汰でした 福井の話に始まり、毎日書くことはいっぱいあるのに気持ちに余裕が無くて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 00:49
999円と感謝と
ニヘラ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 23:59
へ〜んな風邪が流行っています★
喉のリンパがパンパンにはれて、ダルくて、胃が不快→3日ほど リンパの腫れがひいてきたら、喉の一ヶ所がキリリッと痛む→2日半 あと少し喉に違和感、なんとなくダルい→1日 で、1週間を終える  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 23:27
受け継がれていくんだなぁ・・・・
先日、夜7時過ぎに息子から電話が 心優ちゃんのママと、ママのママが風邪気味でちょっとそっちに連れて行ってもいいかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 00:28
何事も共同作業で♪
昨日、お風呂上りに冷蔵庫からお水を出して飲んでいると 相方が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 00:06
暑いので、見た目だけでも涼しくと・・・・・
トップページのイメージ写真を樹氷に変えました パソコンで見てくださってたら、のぞいてください 頭がちょっと冷んやりしますヨ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 23:23
泉佐野駅(*^。^*)
今日は午後から泉佐野で会議。1時に泉佐野駅に迎えにきてもらいました 移動の時間と食事の時間が重なるので、駅の立ち食いうどんで昼食 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 23:59
シンクロで思い出したことが・・・・!
我が家の近所にある本屋さんは、お昼前から夜中12時まで開いているという ありがた〜い本屋さんです 7月初旬、お店に入ろうとしたら店先に何やら文章が・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 23:15
ヒプノでシンクロ!& 3:33
昨日ヒプノセラピーの事を書きましたが今日の夕方KARA(カーラ)さんから ヒプノセラピスト養成講座お誘いのメールが入っていてびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:15
今日のお月様は・・・・
半月から2〜3日過ぎて、 少しふっくらとしてとても綺麗な光の輪をまとっていらしたので思わずパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 23:08
さくらさくら
今日は日本舞踊をしてる友人のゆかた会「花かさね会」にご招待頂き、午後から行ってきました 私も舞を習っているので、人の舞台を拝見するのは本当に勉強になります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 23:46
今日は予定日だったけど・・・・
まだまだ心夢(みゆ)ちゃんには会えないようです でも、だんだんドキドキしてきました^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 22:22
朝は雨だったのに・・・・☆
12日の夕方5時52分、JR大阪駅環状線のホームで写したお日さまです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 23:21
2年くらい前の事だけど、、、
近所の本屋さんで、レジに持っていったらお店の人が 「先生ですよね!!市○中学で教えてた!」と声をかけてこられてビックリ☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 09:21
ケータイからも書けるそうで…
ちょっとチャレンジしてみました(^-^)v 私にはリアルタイムで発信ということはあまりないので(^^;)使用頻度は高くないと思います。 ただやってみたかっただけ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 11:37
「せんとくん」の事を書き忘れた!
昨日、奈良の王寺駅で乗り換え電車を待っていると特急電車が入ってきて そこから降り立ったのはナントせんとくん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 17:02
相方が退院しました
と言っても、どなたもご存知ではないのですが・・・・・・^^; 法事から帰って来て2日目の夜、相方から電話がかかってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 11:08
体温、何度ですか?
「体温を上げると健康になる」-齋藤真嗣著-という本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 13:17
曇りのち晴れ☆
2月10日、朝お参りに行きましたらMさんから 「今業者が入って、境内の木の剪定をしているからあまり掃除をする場所がない。 当面掃除はワシら3人でやるから、Fさんとあんたはお参りだけしてたらいい」と言われ 残念ながら朝のお掃除はしばらくお休みすることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:10
足るを知る。
神社のお掃除をしている日常の中で、ある『気づき』がありました。 これをお伝えするには、人の事を書かなければなりませんが決して悪口を言うために書いているのではないということを先に書いておきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 12:12

トップへ | みんなの「日常」ブログ

あかりに招かれて 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる