アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「名前のことだま」のブログ記事

みんなの「名前のことだま」ブログ

タイトル 日 時
名前のことだま(R)中級講座 再受講
中級講座は全3回。6月6日@・7日Aに続いて、今日は中級講座Bを再受講しました♪ 名前のことだま®の講座は、初級・中級どちらも目からウロコがボロボロと落ちていきますが、中でも今日の中級Bの講座は、自分の名前が持つ使命を知った初級@の講座と共に、私の中では双璧の講座です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 23:34
沢山の出会いに感謝です♪
沢山の出会いに感謝です♪ 今日は2年前に『あかりアカデミー21』でレイキ伝授をさせて頂いた方が お喋り+学びに来てくださいました 去年も一度会っていますが、ゆっくり話すのは2年ぶりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 23:44
はまってしまった
前回のブログを書いた翌日、 息子が「これ面白いで」と『キングダム』(原泰久/作)1〜21巻を持ってきてくれました。秦の始皇帝が中華統一をするまでの話で 人の名前も覚えられないけど古代中国史は好きなので、読みたいとは思うのですが仕事があって氣持ちが落ち着かず、そのままにしていたら3日ほどして息子から「どうやった?」と電話が こりゃイカンと氣合いをいれて読みだしたら、面白いぢゃないのぉ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 00:45
脳は知っていたのか
新しいホームページが始動しました! あかりアカデミー21⇒ http://akariacademy21.jimdo.com/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/18 00:10
一年を振り返る良い時期ですね
昨日書いた自然派に書き忘れがありました。 それは重曹です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 23:49
「ま行」の年でした。
今日は7月から始めた「ことだま教室」の最終回でした。 全8回を振り返って如何でしたか?と最後に伺うと、テキストを見直しながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 00:28
お仕事案内 その1
先週、四柱推命の鑑定させて頂きました。 ご依頼は11月にあったのですが、何せ身動きが取れなかったので(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 01:08
毎日、何かしら♪
昨日は午前と午後の2回も嬉しい事がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 22:54
何時でも、何処でも、誰とでも、
何時でも、何処でも、誰とでも、 今日(いや昨日か)は、義父の納骨をしました。 一週間前の天氣予報は雨になっていたので、それからずっと 「お義父さん、頑張れ!」と声をかけていましたが、見事に応えてくれて ピーカンのお天気のもとで納骨の法要を営めました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 03:24
引っ越しにまつわる不思議話
BIGLOBEブログのメンテが無事にすすんでいるようで、最近は突然文章が消えることなくスイスイとブログが書けます  一行毎にコピーもしていません。ありがたや〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 15:12
神話講座
神話講座 昨日の朝、氏神さまへお参りに行ったら拝殿の扉が開いていました♪ お祭りの前だから?? と思いながらテンション高くお参りしていましたが、 昨日は15日で 毎月、朔日と15日は拝殿の扉を開けてくださっているのを思い出しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 16:49
お伝えするのも楽しいです♪
今日は神話講座の2回目でした。 神話の世界と、今を生きる私たちの日常がつながっているなんて、、、、、 と、今回も大いに驚かれ、共感して頂けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 21:24
5月も感謝で過ごせました
5月も感謝で過ごせました 今日で5月が終わりますね。今月も有難く日々が過ぎて感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 00:56
5月もキリキリ働いてます♪
名前のことだま10年運気でみると、今年は私「ま行」の年です。 今年は1月から、「まるやま ゆみえ」さんがバディになってくださり、二人で 「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を開催しています♪ 1・4・5・6月とお申込みがあり感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 12:41
神話講座を開催しました
今日は「名前で紐解く日本の神さま」(神話講座)を初めて開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 23:39
エールを頂きました♪
今投稿したブログの続きになります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 00:54
美徳のミニワークを開催しました
美徳のミニワークを開催しました 今日はお申込みを頂き、「内なる美徳を ひとかじり ワーク」を致しました。(康子さん、早速使わせて頂きましたよ〜〜 by業務連絡(^_^;) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 01:45
動き出しますよ〜☆
24日(火)に義父の四十九日の法要を行い、頭も心も一区切りをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 01:28
シンクロに感謝でございます♪
ずっと氣になっていたことがあって・・・・・・・ 先日おひなちゃんを預かった時にいくつかの様子から、氣づき納得しました。 ≪子ども(人)は傷つくこともあるけど、いつまでも引きずらない≫ のです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 01:01
先ずカタチから(*^^)v
先ずカタチから(*^^)v つい先日、旧暦の新年を迎えましたが、新暦ではもう3月に入りましたね。。。 は、はやいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 00:18
ダッシュッ!
今週からがっつり動いています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 11:43
どんな年にしましょうか?
お誕生月の1月は沢山の感謝で楽しく過ぎ、いよいよ新年を迎える 2月が始まりました。 旧暦で日の巡りを見ていた古来の日本の新年は、年が明けて最初の新月からを新年としていました。 (1月の新月は旧暦ではまだ前年になりまする) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 00:05
幸せをつかもう♪
昨日舞のお稽古に行った帰り、三条大橋を渡っている時にふと北山の方に目がいくと、山々のすぐ上に雲が低く垂れていて、山と雲の間に大きな虹がかかっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 20:23
コツコツとチャレンジだ
1月9日にFacebookを再開しました。 前回と同じく使い方がよく分からなくて、オロオロしています(@_@) 器械をとおして人とつながるのは、やはり私には難しゅうございまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 23:39
前進しよう!
昨日は「名前のことだま」初級講座全2回の2回目でした。 お一人おひとりがとても熱心で、その相乗効果も相まって学びの場のテンションも、とても高かったです 皆さん3月からの、中級講座を楽しみにしながら帰っていかれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:10
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 平成27年も、もう4日目になりました 今頃ですが(^_^;) 今年もよろしくお願い致します☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 13:32
名前のことだま初級講座☆
名前のことだま初級講座☆ 今日はあかりアカデミー21の教室で、今年最後の「名前のことだま」初級講座が行われました 今日参加の方たちは、山下先生とひすいこたろうさん共著の 『人生が100倍楽しくなる 名前セラピー』を既に読まれていて、更に深く知りたい!と意欲に燃えて申し込まれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 01:42
一週間のあれこれA
今日は、あかりアカデミー21の教室で「名前のことだま」家系図研究会が行われました。 続けて明日も、山下先生の「名前のことだま」初級講座が開催されます。 頭と心に刺激を受ける日々が続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 23:52
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」をやります!
本日お申込みを頂き 12月10日(水)10時〜17時 に1回目をやります。 2日間のワークを連続ではなく、12月と1月の2回(2日間)で行います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 00:29
早いもので・・・・
12月になって新しい手帳を使い始めました。 今までの手帳は、昨年の9月開始で今年の12月までスケジュールが記入できるようになっていたので、先月までの15か月間使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 01:23
開運するには♪
先日の神社巡りツアー(1)を書いてくださったmielさんが、続きの(2)を 書いてくださっています  mielさんのブログ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 11:17
来月の予定
早いもので今年も残り34日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 00:04
七回忌
今年は義母の七回忌。 もうそんなに経つのか、、、と思いながら義弟夫婦や従兄夫婦、親戚の方をお招きして今週の初めに法事を行いました。 自分も含めてみんな足腰の弱ってきた年齢なので(^_^;)、仏壇を置く義父の部屋と、隣の部屋の襖を外し、椅子を並べてゆっくり座って頂きました。 隣の部屋を何も置かない教室仕様にしていたおかげで助かりました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 12:48
情熱の美徳を発揮して・・・
情熱の美徳を発揮して・・・ ホームページのカレンダーを更新しました。 ⇒あかり☆アカデミー21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 00:06
10月も感謝でした。
10月も感謝でした。 今日は10月の最終日です。 今月はバタバタと過ごす中で時々落ち込んだりしていましたが、、、(^_^;) 昨日写した写真を見たら、うふふ〜と笑えて楽しくなってきました真ん中あたりの青いところを見てたら、あのお話が浮かんできて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 00:24
予定がないという予定
予定がないという予定 10月に入ってから何回か、18日(土)・19日(日)に用事を済ませた後は、20日からの週には何も予定が無いけど予定を忘れてないよな、私?と確認すること数回で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 16:29
「名前のことだま」初級講座のご案内
私は何のために生まれてきたのか?! あなたの 氏 名 の「音」に 使 命 が隠されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 08:33
ジパング・コード(R)
ジパング・コード(R) 昨晩友人宛に資料を添付してメールしたまま、今日は夜までパソを開けず・・・ さっきようやくパソを開いたら、「○○はどこにありますか?」と届いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 23:11
学びの秋にしよう。
学びの秋にしよう。 食欲の秋ですね〜  (>_ もう少し歩くと小さな紅葉が色づいてます。街の中でも意外と秋って感じられるのですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 00:56
色々な経験
今日は、みゆちゃんが昨晩から発熱したのですが嫁ちゃまは仕事を休めない日だったので、朝から預かってました。 朝に一度嘔吐したと聞いていましたが、持参してくれた【いーぶいいー】を見ながらゴロゴロとして、10時過ぎにお腹がすいたそうで食パンを食べてまたゴロゴロしていたら、昼前に病院に連れて行く頃には熱も少し下がっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 00:30
名前のことだま初級講座をやりました
名前のことだま初級講座をやりました 山下先生が講義をされていますあかりアカデミー21の教室です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 23:24
秋の夜長
ふぇぇぇ〜 もう9月も半ばなのですね! 早いなぁと思う一方で、年明けの頃が三年ぐらい昔にあったように思えまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 19:12
元氣になってきました
今日も一日厚着で過ごしましたが、仕事の発信はしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 22:38
「名前のことだま」初級講座のご案内
私は何のために生まれてきたのか?! あなたの氏名の 「音」 に 「使命」 が隠されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 12:59
一歩ずつ
暦の上では秋ですが、最近は吹いている風からも秋の氣配が感じられますね もっとも9月は残暑がキビシイという予報らしいですが・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 00:38
氣づけたこと☆
今日は午後から劇場の仲間と、お喋りを楽しみました。 「旅行のお土産を渡したいです」と連絡をもらいウキウキと出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 01:50
私の仕事
私の仕事 大阪は今日は久しぶりに、昼間に雨が降りました 友人が夏の着物をくれたので、この格好で雨の中下駄を履いてお稽古に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 23:29
「ことだま教室」やりました♪
今日はことだま教室@をしました。   6月下旬に「名前のことだま使命鑑定」をさせて頂きましたら「益々自分の名前が好きになりました」と嬉しい感想を頂き、ことだま教室にもお申し込みを頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 22:02
私スタイルで♪
昨日書きましたが、ホームページのお色直しが終わりました!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 17:52
バラは憧れ
バラは憧れ 今日のブログを書く前に・・・・ 連日の山下先生のブログネタなんですが(^_^;) 今日のブログは必ず どなたかのお役に立つと思いますので、是非読んでくださいませ 『医療現場に活かすことば』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 22:59
氏名は使命 ☆ 名前のことだま  「ひ」
名前の中 に「ひ」がつく人  *『姓』ではありません* -濁点はことだまを強める働きをします- ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 22:37
汲む(くむ)
「名前のことだま」の山下先生のブログにステキな詩が載っていました とても共感したので、皆さんにもご紹介したくて転載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 10:57
名前のことだま初級講座を受けてみませんか?
5月の終わりに「ことだま研究科」参加のため京都に行きました。 最寄駅は「松尾大社駅」楽しく真剣に山下先生の講義を伺いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 22:59
仕事の前にご挨拶 (*^。^*)
今日の大阪は五月晴れのとてもいいお天氣でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:26
何にでも意味はある
さきほどパソコンを開いたら、名前のことだまの山下先生が昨日のブログを含めて3つの記事にコメントをくださってました 今はもう夜だけど、5月1日を希望と感謝で始められました  有難うございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 00:08
4月を喜びで終えました
こないだから携帯に、急に迷惑メールが入りだして無視してたらどんどんひどくなってきてます(-_-) 今のところアドレスを変えるつもりはないので、マナーモードにして対応していますが、真面目な用件で入ってくるメールや電話に氣づかない事が今まで以上に増えています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 00:48
始まりました☆
お彼岸を過ぎたら暖かくなる と書いたのに、昨日の寒さったら・・・・ 四季の移ろいや季節があいまいになってきているのは残念ですわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 18:33
3月を希望で始めましょう
今日は雛の節句ですね  というか、、、、今頃ようやく3月になったなぁと実感しています。おひなさまの手ぬぐいは2月の中旬から掛けていて、逆にその頃から頭は3月になっていたので月が変わった実感が湧かなかったのかも・・・・です(^_^;) (2月の柊の手ぬぐいはちょっと淋しげで寒そうだったので、早めに変えました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 21:33
一歩いっぽ
以前変換間違いに氣づかずに「復習」を、 「復讐しました」と書いて、ことだまの山下先生に送ったことがありました・・・ 字が違うと、とんでも8分歩いて10分 (←昔漫才で言ってたの(^_^;) ) になりますナ。あはは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 21:22
氏名は使命 ☆ 名前のことだま  「は」
名前の中 に「は」がつく人  *『姓』ではありません* -濁点はことだまを強める働きをします- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 21:32
春が待ち遠しいな
昨日見た「借りぐらしのアリエッティ」でアリエッティが洗濯バサミで髪をまとめるシーンがありました。 うふふ〜 やってみました(*^^)v 正面のお顔も可愛いんですよ〜(←孫ばかまる出し(^_^;) ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 00:45
わくわく
昨日の夕方環状線に乗ったら斜め前の誰も座っていない長い座席の真ん中に 五円玉がポツンと座って(?!)ました。 赤い紐が巻かれていたので、何かに付けていたのが落ちたのかも・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 18:10
守られてました
今日は友達と会う約束をしていて、待ち合わせ場所に着いてから 携帯を持って出るのを忘れている事に氣づきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 18:10
「名前のことだま」ミニ体験しませんか?
ことだまセミナーのご案内です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 16:08
どんな一年にしますか?
我が家の大天使 オカエル前の家では玄関口に立って私たちの外出時の安全を守ってくれていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 15:57
動いてますよ〜
今日はおひなちゃんの保育所に、お迎えに行きました 離乳食も始まり 「おぅ、おぅ!」と目と口で訴えて、とても意欲的に食べてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 00:23
楽しかったです♪
昨日はみゆちゃんが来てくれました 最近はいつも保育所ごっこで先生役をして私と相方を指導してくれます(*^。^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 00:04
時代の変化
最近よく動いているからか、食欲が戻ってきました。。。ビールも美味い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 14:13
刺激を受けた発アカの2日間
10日ぶりのブログです 先週は発芽*レイキアカデミーの3日間を、とても楽しく充実して過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 22:31
希望を描く10月
10月になりましたね お月見もしたし、月見団子も食べたけど、10月はやっぱり「月」のイメージだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 12:08
有難い感想<m(__)m>
名前のことだまによる家系図モニター鑑定を受けてくださったKちゃんに 感想を書いて頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 15:42
9月の予定をUPしました
ようやくですが 9月の予定をホームページにUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 22:32
オシゴトやってます♪
あっという間に9月も3分の1が過ぎてしまいましたね。 先週はみさよさんと一緒に、関西にいらっしゃる発芽*レイキアカデミーのティーチャーの方たちに声をかけて、ミニミニ交流会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 01:12
また一歩ずつ進みます
9月になりましたね〜。新月も過ぎて(忘れてたけど^_^; )、今日は白露。 夏から秋へと目に見えても季節が変わる時期に、、、、、入りましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 14:14
*夏バテ*
前回のブログから2週間ほどが過ぎてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 00:20
大切にしたい言葉が加わりました
今朝神さまにご挨拶をした後でフト、神様カードを引こう!と思って カードを取り出し、手に取って・・・・・・・・・氣がつきました。 あれ? これヴァーチューズ・カードぢゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 10:32
学びは何歳からでも出来ます
今日は暑い中出かけて、久々に5,400歩ほど歩きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 00:24
プレゼントがいっぱい♪
昨日、Hちゃんの家系図鑑定感想を掲載させて頂きましたが、もうお一人 りゅうちゃんもご自身のブログで、感想を書いてくださっていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 18:49
Hちゃんの家系図鑑定 感想<m(__)m>
お久し振りです  約2週間ぶりです 毎日書くことはいっぱいあったのですが、体力が持たなくて・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 02:56
有難い<m(__)m>
今日は家系図鑑定を行いました  鑑定を始める前にHちゃんが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 01:13
喋りませんか!?
今日はお友達と会って、沢山話をしました。話すって大事ですね 肩が軽くなるし、元氣をもらえます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 00:59
知るのが楽しい「ことだま教室」
お申し込みを頂いて、今日から新たに「ことだま教室」がスタートしました♪ 全8回のコース。第1回目は 「日本語の音には意味がある 〜あなたの名前にある使命を知る〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 22:59
おめでとう♪
今日はおひなちゃんのお宮参りと、お喰い初めのお祝いをしました。 しっかり抱っこ出来ました! 皆さん本当に遠隔を有難うございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 00:04
女性のチカラ
『2014年度上演予定作品説明会』 2日目の今日は40団体が参加されていました。昨日は50団体だそうで・・・ 90団体の説明を聞かれた劇場の皆さん、おつかれさまでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 00:59
「名前のことだま的」伊勢雑記&夏越の大祓
伊勢神宮感謝ツアーは6月 28・29・30日に、全て日帰りで行われました。 山下先生、三日間おつかれさまでした & 有難うございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 23:30
伊勢神宮感謝ツアー
28日は「名前のことだま」の山下弘司先生に案内して頂いて、遷宮前の伊勢神宮へ参拝して参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 23:42
元氣です!
昨日ブログを書きかけたのですが、、、、ちょっと根性が足りなくて(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 23:40
知るって大事☆
今日は午後から家系図鑑定をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 00:15
これからの予定Cと 今日の仕事
今日の午前中はブラッシュアップの仕上げで、お一人にハート*ヒーリングセッションを行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 00:22
これからの予定B と今日のお仕事
2か月ぶりに、カットに行ってマニュキュアをしました スッキリ爽やかになり髪もピンク色にキラキラと輝いています Candyさん、いつも素敵なヘアスタイルにしてくれて有難う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 22:11
これからの予定Aと みゆちゃん
7月6日(土)・7日(日)に、名前のことだま初級講座があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 14:45
家系図鑑定はいかがでしょう?
今年の前半期の締めくくりとなる6月が始まりましたね おかげさまで元氣に楽しく朔日を迎えられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 00:46
天河ツアー 書きモレたこと
一日目に 先ず最初に全員で天河神社の鳥居前に揃った時、浅見光彦が居そうだよね〜と話していると「榎木孝明ですよね」と声が・・・ うん!そう、 でも彼じゃなくって、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 23:53
願いが1つ叶いました
以前だったらストンと尻餅をついてしまったようなマイナスオーラに 最近よくぶつかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 22:16
真面目に頑張った2日間♪
5月の発アカ第2弾が終わりました。 昨日は久し振りで相方と話しをしながら夕飯を食べ、9時にはお布団へ(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 00:24
ご先祖様、ありがとう。
今日は「サイキックリーディング能力開発講座」の二回目。 家系図を作り自分と縁の深いご先祖様(祖父母)を先ず知ります。 その祖父母の名前を呼びかけてヒーリング+その家系にもヒーリングを その後参加者で向き合いリーディングのワークをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 00:27
喜びで4月が過ぎました。
昨日は相方と2人で、友人家族の家に遊びに行きました 相方の40年来の友達で、 それぞれが結婚してからは家族同士で仲良くしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 09:28
感謝! 苦手意識に氣づけました
本日、母子ともに無事退院しました 心優ちゃんも喜んでいると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 00:28
祝「名前のことだま」教室
今日はいよいよ、「名前のことだま」教室が開催できました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 23:44
「家系のことだま鑑定」やってます
今日は「家系のことだま鑑定」をさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:39
今までの積み重ねが作る「今日」なのね
昨夜寝る前に1日を振り返ってみると、少し氣持ちが下がり氣味でしたが、 よくよく考えたら、自分の氣持ちを相手に伝えられる自分になっていた☆ と、以前とは変化している自分を知れて嬉しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 22:59
「ことだま教室」が始まります☆
今日は名前のことだま入門講師講座最終日 傘を持たずに出たけど、帰宅するまで本降りにならなくて助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 23:04
レイキっていいですよ〜
今日は午後から「感じるレイキ練習会&体験会」 体験希望の方がお一人、参加してくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 23:53
もっと開運いたしましょう♪
大阪は氣持ちのよい朝です。昨日も風は冷たいけれどよく晴れた一日でした そして今回もお参りしてる間は暑いくらいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 12:53
名前のことだまが伝えたいこと
今日は名前のことだま初級講座。 参加したのがことだま師ばかりだったので、初級講座特別バージョンに変更 になりましたが ンもぉ〜〜☆めっちゃ濃ゆい時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 23:12
師がいる幸せ
1か月ぶりで、氏神様にお参りに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 19:51
私の使命
はぁ〜、、、、昨日は 「もっと開運♪巡り」が無事に終わってホッとしたまま寝てしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 23:09
「もっと開運♪巡り」感謝です
昨日の報告の前に、、、3月1日付のこと葉さんのブログに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 13:41
始まります!
今日は「名前のことだま」入門講師講座 山下先生から 「ことだま教室」と「開運♪巡り」についてアドバイスを頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 22:03
自分で開くために・・・
「名前のことだま」の山下弘司先生がステキなブログを書かれていました 来月から始める「開運♪巡り」の下地となるような文章なので読んでください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 20:26
うれしいな
心優ちゃんの発表会に行ってきました 可愛かったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 22:18
3月の予定 今年の予定
3月の「感じるレイキ練習会&体験会」は、 16日(土) 17日(日) 28日(木) の3回です。 参加費:3,000円 13:00〜16:00 定員4人 場所はあかりアカデミー21の教室(自宅) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 17:33
素敵な文章をご紹介
2月10日にうかがった「大阪一之宮の四社参り」を、一緒に参加されていた 浜田えみなさんが、参加者の目/レポートする他者の目、の両方から、 とても素敵な言葉でブログに紹介されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 22:44
学びと発信で、前進!
今日は私が初めてチャレンジした、個人でされるブラッシュアップの最終日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 22:29
精神を尊重
昨晩、帰って来た相方が「明日は御釈迦さんが入滅した日なので、四天王寺で涅槃会があるらしいよ」と教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 00:04
どんな年にしますか?
昨日ご一緒したえみなさんが、大阪の一の宮を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 22:49
大阪四社参り
今日は名前のことだまの山下先生と、ことだま師三人、計四人で 大阪の一宮(摂津・和泉・河内)の四社にお参りに伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 23:48
Viva!淡路島A 
ども・・・・・っ(^_^;) はぁ〜。。。 宿題は無事に提出できました♪ 今回の講座で、自分なりの組み立て方が見えてきたのがよかったな。 また、 「名前のことだま」入門講師同期のお二人からは、いっぱい刺激を受けました。 皆さんそれぞれに、自分の特徴を生かして活躍されています 素晴らしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 00:36
訪れの家になれるように・・・
今日は名前のことだま中級卒業試験の日。 あかりアカデミー21(我が家)に来て頂いて行いました。試験監督2回目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 22:56
マイ パワースポット
名前のことだまでは、お宮参りに行った場所が自分のパワースポットです と教えています。その神様が自分にパワーを与えてくださっている と。 先日まさに実感することがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 23:14
いよいよ明日から・・・
夕方近くのスーパーへ買い物に行く途中、向こうからおチビなワンちゃんが、 どうした訳だか尻尾を切れんばかりにフリフリと振って、私のところに駆け寄ってくれました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 23:29
少しずつカタチが・・・☆
はあ〜長いお休みも終わり、相方は今日から出勤です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:54
願いがいっぱい
今日は満月ですね 夜は大雨になる。って、ファミマの店員さんが教えてくれたけど、どうだろう??? 今の感じだったらお月様見られそうなんだけどな〜 みんなの願いをいっぱい抱えたお月様に、お目にかかりたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 18:28
来年への第一歩
私が来年新しく予定している新講座は、仮題を 「日本の神様の名前から伝える名前の使命と不思議」としてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:29
自分らしく
今日の予定は自宅で「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」を予定していましたが、お申込みがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:12
形が見えてきた☆
試験、終わりました〜〜  こういう時に使うよい表現は・・・「あとは野となれ山となれ」 で、せうか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 22:49
実現するゾ☆
12月に入ってから、なんだかバタバタと日が進んでます 今日は「名前のことだま入門講師」セミナーで、神戸・元町まで行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 21:24
明日へ向かって
発アカin大阪の3日間が終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 23:15
出会いはメッセージ
今日は「感じるレイキ練習会&体験会」でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 23:53
ありがたや〜♪
従兄がお米と野菜を送ってきてくれました かずゆき兄ちゃん かずこさん ありがとう  お米買おうと思ってたとこだったので、めっちゃ嬉しいです〜〜 大根も白菜も ツヤツヤ ピカピカ してます海苔もはいってるよお 心優ちゃんが大好きな柳川の海苔だ♪ 私の頭が、お米〜お米〜と思っていたのをキャッチしてくれたのね 「か」のことだまを持つ人は、陰からの守りがあることを教えてくれる人  それが2人だものね、ありがたや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 23:28
穏やかな心
今日は夜にお客さんがあるので、今のうちに書いておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 11:31
つながってるなあ
私がお参りに伺っている氏神様には摂社が3社あります。 航海(海の航海から人生の航海まで)の安全を守ってくださる 大海(だいかい)神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 18:59
ことだま師 誕生
本日とても心強い仲間が新たに4人、ことだま師として誕生しました  おめでとうございま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 22:25
明日はいい日
「あしたはお弁当がでるから」。と今、相方が言いました ぅわ〜い!!主催者の方、ありがとうございます〜〜 きっと明日の催し物は大成功間違いなしですよ 何でしたらレイキも送りましょうか???  うひひひひ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 21:35
出会った人が教えてくれます
今日からまた新たに、名前のことだま中級講座が始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 22:42
笑顔で幸せを引き寄せましょう☆
先日、「郵便物を送りましたが戻ってきました。住所が変わりましたか?」と メールで問い合わせがありました。 いえ、変わっていませんが。。。と返事をしましたが??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 17:52
わくわく氣分で
名前のことだま初級講座が無事に終わりました なんと来月から、中級講座に進むことも決まりました わくわくしちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 22:50
名前にはパワーがいっぱいつまってます☆
半年ぶりの「名前のことだま初級講座」です 今日はあとひとゆの方が参加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 21:20
名前のことだま
ホームページに「家系図鑑定」の案内をUPしました。 よければ一度のぞいてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 22:44
家系図鑑定
「ことだま上級講座」全6回が終わりました いよいよ鑑定を始められます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:23
名前のことだま初級講座
今日も2本連続で投稿します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 23:41
しあわせ
朝、目の端にチラチラと何かが動いているなぁ・・・・・と思っていたら うきゃ〜っと声が聞こえて、 きぃちゃんが肩にとまりました 私カゴの入り口開けた覚えがないけど??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 19:37
願望実現に向かってGO♂
風と水が冷やっこくなってきましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 21:10
あッちゃぁ〜
頭が自分中心にしか働いていないことがよ〜く分かった出来事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 23:43
久しぶりに
一日中パソコンと格闘してました 先日手書きで作った家系図を、一念発起して入力してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 22:27
おめでとうございます!
先日行った「名前のことだま」試験は、皆さん満点で合格されたそうです すばらしい〜 心強い仲間の誕生です これからどんどん活用していってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 02:31
ご先祖さん
今日は家系譜作成にチャレンジしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 22:57
幸せな一日
昨日はえつこちゃんの「名前のことだま」試験日 25日の試験後もたかしさん、さちこさん、ゆりちゃんの3人と お昼に入ったファミレスで4時間ほど、盛り上がって喋っていましたが(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 23:23
リラックス
今日も暑かったですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 19:14
ご縁に感謝☆
今日の「感じるレイキ練習会&体験会」の参加者はお一人 7月に発アカin大阪で、レイキ伝授を受けられたやすこちゃん。 本編受けるよりも、往復の時間の方が長い淡路島からの参加です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 01:09
お誕生日イブおめでとう
今日は父の86歳誕生日イブ  妹夫婦と一緒に実家に行き、昼と夜に食事会をしました。 というか、、、ご馳走になりました(^_^;) チョコレートには「もさぶろうくん」と書いてあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 23:41
最初の第一歩
オリンピック、すごいですねぇ リアルタイムでは見てないけど(^_^;) 1周遅れで付いて行ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 22:49
自分にOK
暦の上ではもう秋ですね〜 ここからが体調をくずしやすいので、氣をつけねばであります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 01:11
自分の足で立つために☆
今月はあまり予定はないな・・・・・ と思っていたのに、いつのまにかカレンダーが埋まっています 毎日色々な方から刺激を頂けて有難いです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 00:47
おつかれさまでした!
名前のことだま中級講座が終了しました えつこさん、さちこさん、ゆりさん、たかしさん、おつかれさまでした ゆうすけさんも、おつかれさまです 山下先生、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 01:21
勉強で刺激をうけてます☆
今日は「名前のことだま中級講座@」の補講日 私はまだことだま講師ではないので、講座を開催はしても、セミナーは山下先生がしてくださいます おかげで開催の度に、何回も講座を聞けます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 21:39
「和」とは・・・
嫁ちゃまのご実家はヤマハのボートを販売されています。 その関係で毎年、 「天神祭」と「松竹座大歌舞伎の船乗り込み」にはスタッフ参加されてますが 今年も天神祭船渡御の様子を裏方目線でブログにUPされました ちょっと変わっててオモシロイですよ。ふふふ・・・ http://marine-osaka.cocolog-nifty.com/fun/ 釣りの好きな方には、穴場情報やお店情報なども載ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 23:00
名前のことだま初級講座
名前のことだまの基本を学ぶ12時間の本格コースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 09:08
マウスだった
昨日夕方にUPしたのに、このブログが載っていません 再チャレンジしてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 15:49
届ける親切・受け取る親切
15日に発アカメンバーと行った鞍馬寺でおみくじを引きました。7番 吉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 01:18
自分が思い描くように
今日は「名前のことだま上級講座」でした。 家系図から見た個人の使命について学びました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 00:01
新チラシ
今日は相方が、以前の職場の仲良かった数人と同窓会で・・・ 夕方からは一人を満喫しています 浪人2人の仕事先が決まり、上司から声がかかったお祝い会 職場を離れてもご縁がつながっているって本当にありがたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 00:34
始まりの日
今日は朔日。  「名前のことだま中級講座A」に行く前に、氏神様へお参りに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 00:11
浄化の雨が・・・
午後から雨が降り出しました   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 17:21
更新情報
挫折しました。。。。。。 今日は健康プロジェクトXの日だったのに、行きそびれました(&gt;_4つのセッションと4つのセミナーをしたいと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 23:02
今日はお勉強
「名前のことだま」上級講座。 だんだん家系図が面白くなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 22:41
つづき の つづき
行きのの中で、やってみたら、出来た〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 13:36
「名前のことだま」上級編
今日は「名前のことだま上級講座A」の補講日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 00:00
名前のことだま中級講座♪
今日参加された3人は初対面の方もいらしたのですが とても和やかで、協力的な雰囲気の中で時間を過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 23:27
今日は例会♪
今日は午前中に綾さんから電話をもらい、来週末の打ち合わせを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 22:27
補足(^_^;)
「名前のことだま」の師匠、山下弘司先生が書かれた昨日のブログは、 まるで 私が昨日書いたブログを、補足してくださっているような文章で・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 07:50
「名前のことだま」中級講座
相方が仕事について1か月がたちました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 23:49
お客さま
一昨日の22時ごろ、相方と私共通の友人が訪ねて来てくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 00:44
氣づき満載の天河ツアー(3)
翌朝はふくちゃんの目覚ましが、優しく起こしてくれました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 22:48
子どもの日に思い出した、子どもの頃のこと
いいお天気でしたね〜 今日は妹夫婦と一緒に実家に行き、半日ゆっくりと過ごしてきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 23:57
私が今ここにいるのは・・・・
昨日のブログは言葉が足りませんでした(&gt;_ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 21:57
氏名は使命☆ お詫び
「あ」から初めて、現在「ね」まで続けてきました 名前のことだまの一音解説ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 00:29
ツイてます☆
今日は府連の青年会議主催で、大阪城でお花見でした 中学生以上なら参加がOKで、30日段階では35人ほど集まっているそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 23:32
幸せだなぁ
書くことって大事ですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 22:46
お片付け
今日は大文連(大阪文化団体連合会)に置いてある 大高交と青年の荷物を片づけに行きました。 この2年間、府連は大文連で会議をし大高交と青年の荷物を置かせてもらっていましたが、今年3月末で退出することになったので、お片付けです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 18:15
日々のこと
先週の21日、お彼岸に義母のお墓参りに行きました。 駅前からタクシーに乗り「斎場まで」と言うと「はい斎場ね」と言って、出発 運転手さんのお名前は「あきらさん」 お〜!「あ」の人ね。天(ご先祖様)とつながっているわね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 12:54
「ひとみ」さん
先週は怒涛の一週間でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 15:39
たくさんの感謝 その3
「感じるレイキ練習会&体験会」今回も参加者の皆さんの積極的なご参加で 無事に終了致しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 23:56
たくさんの感謝 その1
このところ、毎日感謝することがいっぱいで・・・ 近いところから書いていきます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 09:17
うれしいな♪
今日は心優ちゃんの保育所に、お迎えに行く日 いつもは夜にパパとママが我が家にお迎えに来るのですが、 聞けば明日は1歳半検診で、保育所はお休みするとか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 00:44
「名前のことだま初級講座」は3月も!
先日お知らせした「名前のことだま初級講座」 第一回目は、2月25日(土)・3月17日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 23:38
幸せな、お・さ・ん・ぽ
行ってきました あかりアカデミー21の遠足 さとみちゃん、ゆりちゃん、ご参加ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:48
絵本の読み語り
名前のことだまを勉強していると、 日本の風習や文化の根っこが見えてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 12:47
「考える葦」は試練で成長する
我が家の次男きいろクン。(通称きぃちゃん) オカメインコの♂7歳6か月 おっとりと育ち・・・・・朝、明るい室内にカゴごと連れて来ると カゴの扉の前で戸が開くのをじっと待ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 23:22
氏名は使命 ☆ 名前のことだま  「ぬ」
名前の中 に「ぬ」がつく人  *『姓』ではありません* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 22:11
今日は感じるレイキ練習会&体験会
3か月ぶりです misayoさんhiroとタッグを組んだ、感じるレイキ練習会&体験会は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 11:11
感謝の一日
昨日は夕方、心優ちゃんをお迎えに行って (相方が) おやつ食べて遊んで、、、、  お風呂に入れて (相方が) 夜、心優ちゃんを送って行って晩ご飯をお呼ばれして帰りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 08:39
冬の鞍馬・貴船 (+α)
大変お待たせいたしました☆ 「あかりアカデミー21」の遠足のお知らせです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 18:50
名前のことだま 入門講座
名前のことだまの導入講座です。。 ことだまって何?名前のことだまで分かることなどを説明します ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 17:11
見えないものへの敬意
「おまえさん」(上・下) 宮部みゆき著(講談社文庫) 年末からボツボツ読み出し、今日いっきに読み終えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 22:55
年頭から感謝です!
大阪では天候にも恵まれた三が日 有難かったです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 00:35
今年は体験・経験の年でした
名前のことだま的に運氣を見ると、私は今年「さ行」の年。 「さ行」は風のことだまなので、動きますそして沢山の体験・経験をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 23:43
ただいま〜
18日に「どんこい」に出かけてから、やっと帰ってきた・・・・ ワケぢゃないです(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 00:48
はぁ〜、復活でおじゃる☆
ここ数日は風邪の余波と予定満載で、体力を使い果たしてしまいましたが、 だんだん元気になってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 01:39
氏名は使命 ☆ 名前のことだま  「な」
名前の中 に「な」がつく人  *『姓』ではありません* -濁点はことだまを強める働きをします- ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 19:04
ガビイ〜ン●〜* ●〜* ●〜*
49階に灯りがついてる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 23:47
しゃべりたい!
友人から「お茶しましょう」とメールが入り 久し振りに今朝は、お喋りに花をさかせました 最近の私の話し相手といえば、相方。。。。。。だけぢゃん 友達おらんのかい と思っていたので嬉しかったです〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/13 23:26
メッセージに感謝
昨日は児童筆跡心理研究会の勉強会 播但線溝口駅に着いたらお日様がキラキラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 01:28
氏名は使命 ☆ 名前のことだま  「と」
名前の中 に「と」がつく人  *『姓』ではありません* -濁点はことだまを強める働きをします- ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 09:01
感想をありがとうございます<m(__)m>
「名前のことだま」の鑑定をさせて頂いた方が、ブログに感想を書いてくださっています とても嬉しい文章なので、ご紹介させてください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 11:08
成長していこう!
今月は 9日の「おうちカフェ&おうちサロンのつくり方」 15日・16日の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」 と2回、東京の発芽*レイキアカデミーで学んできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 01:25
氏名は使命 ☆ 名前のことだま  「て」
名前の中 に「て」がつく人  *『姓』ではありません* -濁点はことだまを強める働きをします- ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 23:38
祝!2周年
しばらくブログを書かない間に、「ブログ開設2周年おめでとうございます」 とウェブリブログ事務局からメールが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 01:17
び、び、び、び、ビックリ!& ありがた〜い!
先ほど発芽*レイキアカデミーのティーチャー仲間、misayoさんのブログ拝見してたら、私の紹介をしてくださってました なんて有難い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 23:58
「名前のことだま」で説明がつきました。
昨日は、午後4時から始まる港子ども劇場の「そ〜めん流し」に参加予定 お昼ご飯を終え、晩ご飯の用意をし、宝さがしゲーム「あおくんときいろちゃん」に参加するのでショルダーのポーチに小物を入れ替え、午後3時 「もうそろそろ準備が始まるナ」と窓から外を見たらポツリポツリポツリ ありゃ〜 でも西の空は明るいし・・・ま、すぐやむでしょ。 そのうちカミナリ鳴りだして  ウギャアッ大変やん!!!みんなどうしてるやろう?と気になるけど、 この雨では止んでも外には出られないし・・・・・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/28 22:18
なんて有難い (:_;)
名前のことだま師としてデビューしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 00:16
名前のことだま入門セミナー いかがでしょう?
えへへ〜お買いものしたら合計が3333えん〜 今日のいっとうしょう、でした 以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 23:50
全て、必要なんだナ
今日は一日なので氏神様と、 摂津圀の一の宮・住吉大社、もう一つの摂津圀一の宮・坐摩(いかすり)神社 にお参りに伺いました   みんなとお参りに行くと、その後の食事とお喋りが嬉しい 一人で行くと、マイペースで回りじっくりと内省出来て嬉しい 相方と行くと・・・・まぁ、これはこれで嬉しい・・・・のだろう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:39
ことだま師になりました
ご心配をおかけしました(~_~;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/30 15:39
今年の私は「さ行」の年
先週の金曜日、私の両親と私、相方の4人で京都の西本願寺に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 22:30
結果はまだですが・・・・(~_~;)
17日の試験の帰り、氏神様へお参りに伺いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 18:01
はぁ〜〜〜☆試験、終わった〜〜〜
17日は名前のことだま中級講座の締めくくりで試験を受けました これに受かれば初級ことだま師に認定されます 試験時間は1時間半 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 19:51
日々が過ぎるのは早い
はぁ〜久しぶりの元気なお日様です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 23:30
金額変更♪の報告と、上方舞の会 
「名前のことだま 入門講座」に早速お一人申し込みがありました! ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 00:01
「レイキ練習会&体験会」やります!                「ことだま入門セミナー」やります!
突然ですが(^_^; ご要望を頂き 急きょ練習会を開くことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:47
名前のことだま 
前回のブログの写真、ケータイではお日さまが手を振っているようには見えにくいかもしれませぬ 可能であれば一度パソコンで見てくださいませ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:43
体験モニター・・・ドキドキしちゃうな〜
「名前のことだま」体験モニターは只今11人が決まりました 様々な年代の男女が集まりました 4月3日からセッション始めます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 23:56
勉強→お楽しみ→勉強
19・20日は「名前のことだま」中級講座を受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 01:09
笑顔で前進!
引越し騒動もようやく落ち着いてきた今日この頃 新年に歳神様が来てくださるように、毎日コチョコチョと掃除をしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 00:47
名前のことだま その二
先日書いた「名前のことだま」にコメントと質問を頂きました。ありがとうございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 11:20
名前のことだま
名前って不思議です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 12:17

トップへ | みんなの「名前のことだま」ブログ

あかりに招かれて 名前のことだまのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる