日々是好日

昨日は港子ども劇場の例会。
人形劇団ひぽぽたあむの「チップとチョコ」を観劇しました。
私・息子・孫と三世代揃って例会に参加できて嬉しかったけど 
自分が劇場に入会してからずいぶんと年数が経ったんだなぁ、としみじみ

「チップとチョコ」は、ひぽぽたあむさんらしく子どもたちに向けて丁寧に創ってあったのですが、今まで見た二作品とは少し違ってパンチが足りないような????
今まではサッカーゴールの中にいる子どもたちに向けてビューンとシュートしていたのに、今回はゴールの外の大人に向けてシュートしているように感じられて、私的には少し物足りなかったです。

例会に行く日の午前中は、発アカ大阪スタジオへ。
行く途中に福島天満宮があり、いつもご挨拶しているのですが、昨日の朝は本殿の扉が開いていたので、ご挨拶の前に祓詞も申し上げました


先週11日の金曜日はみさよさんと二人で、発アカ主催のレイキセミナーを大阪のスタジオで行いました。
参加してくださったTちゃんとSちゃん、そしてティーチャー研修参加のMちゃんは
住むところも違う初めて会う三人なのですが、時間が進むにつれて心がほぐれてゆき、最後には学生時代の友達のように仲良くなっていて、今日会うべきご縁がつながっていたのね と微笑ましく見ていました。

Tちゃん、Sちゃん、 レイキヒーラー誕生おめでとう 
愛をどんどん広げていってくださいね!

発アカ大阪スタジオでは今週末の土曜日に、よしだあゆみさんあゆみーぬのブラッシュアップ第2回目が開催されます。
連続講座の2回目なので参加のお誘いはできませんが、あゆみーぬは懐の深いとても素敵な方なので、他の講座で来られた時に改めてお誘いしますね。
翌20日(日)には朱鳥京さんのサイキックリーディング講座①もあります。
こちらはまだ申込み受付中なので、興味を持たれた方は発アカHPからお申込みください
(私はヴァーチューズ・プロジェクト総会出席のため、この日は欠席です)


土曜日にことだま教室に来てくれたTちゃんとは、5か月ぶりの再会
私の引っ越しに加えTちゃんも公私ともに忙しく、ことだま教室も昨年11月でストップしていました。

Tちゃん忙しそうだから声かけたら悪いかな?と私は思い、
よっこさん忙しそうだから声かけたら悪いかな?とTちゃんも思い、
二人の思いやりが重なって(^_^;) 再会に5か月かかりましたが、双方の近況を話してみたら、やはりそれで良かったようでした。

土曜日は「今日はお喋りしたいです!」と言うTちゃんと5か月分喋りました ことだま教室は今日に振り替え、有難いことに明後日はレイキセミナーを受講してくれます。


自分に動くことを許可したら、本当に色々と動きだしました
声をかけて頂き5月から、ヴァーチューズのワークをシリーズで行います。
主催者さんと打ち合わせが終わったら、改めて告知しますね~

実はもう一つ、
自分に許可をだしたものがあります。こちらもやはり動き出しました
長くなったのでまた今度書きます




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック