毎日、何かしら♪

昨日は午前と午後の2回も嬉しい事がありました

午前中は父の白内障の手術に向けて、母と3人で病院に行きました。
先週に、先ず視力の悪い左目の手術と3泊4日の入院をしましたが、見えやすくなったようで歩き方が自然な感じになり、車椅子への移動もスムーズになりました

で、来月は視力の良い右目の手術をするので、術前検査で病院に行きました。
精算も終わって、母が薬局に薬をもらいにいっている間、父とロビーで座っている時に、歩いて来られた方と目が合いました。
少ししてまた、その方と目が合った時に「塩田さんですか?」と声をかけられました。
やっぱり と私も思わず声を出したのですが(^_^;)
一番最初に四柱推命を学んでいた時の、お仲間だったのです
でも私はその後、学びの場を変えたので皆さんと合う事は無くなっていました。

互いの近況や他の方の事を話したりしましたが、その方もお子さんを連れていらして、離れていた年月の長さを実感しました。。。。
10数年も会っていなかったのに、お互い覚えていて話が出来て嬉しかったです

午後からは、ことだま教室の3回目を行いました。

前回書いたブログを読んでくださっていて、
「他の会場を借りると書いてありましたけど、それって途中の過程であって、いずれは専用のお部屋を借りるって事につながるんだと思いますよぉ」
と声をかけてくださいました

ンまぁ なんて素敵な発想でしょう 
物事は見方を変えたら違う展開につながる。って改めて氣づかせてもらいましたわ。
ありがとうね、Yちゃん


そして今日は母に教えてもらいながら、花の土の入れ替えをしました。
今我が家にいる植物たちと、
三輪山のセンリョウとサカキ(1鉢500円で持ち帰り用に用意されています)を、
順次植木鉢に移し替えていく予定です

サツマイモとネギも今水に付けてるので、これから土に移し替えます
トマトも植えたいな~♪

前の前の住まいで植えていた
サツマイモのさっちゃんやアボカドのがっちゃん、たらの芽のたりーちゃん 
とお別れしてから(泣)  
しばらく植物から遠ざかっていたので、また土に触れられて嬉しいです☆

毎日、何かしら嬉しい事や楽しい事に出会えて幸せです





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック