仕事に励む訳は・・・

パソに入っているトランプのカードゲーム「ピラミッド」は、なぁ~んも考えたくない時にボーっとやれるゲームです。
2枚のカードを足して13になって、カードが全て無くなったら勝ち。という単純なヤツ。

エース+クイーンで13だし、6+7も13、4+9も13よ
そうなんだけどぉ、、、、やり始めた頃の私の頭の中は4+7=13とインプットされていて????
何故だか手が勝手に4と7を選んでしまいます

何度も繰り返して、ようやく頭の中に13は4と9で出来るのだと納得させて(^_^;)
(足し算で覚えるんぢゃなくて、数字の形で強引に覚えた(T_T) )

これで良し♪と思ってたら

こないだEちゃんと昼飲みして精算の時、先に5000円札を出して
割り勘で2500円ね~端数はいいよ  って言ったらEちゃんが
「よっこさん違います~端数抜いても3.600円です」って

はい、これがいわゆるボッタクリですね

こんな事やってる場合ぢゃない 
お仕事して頭をシャキッとさせなきゃ!

11月は
20日(水)13:00~15:00「レイキのある暮らし 実践編」
参加費:3.000円 持ち物:飲料水

シンボルとマントラの確認等も致しますので、すみませんがこちらは私がお伝えした方が対象になります。
レイキの使い方や使った体験をお伝えしたり、話して頂いたり質問なども受け付けてます。

30日(土)13:00~15:00「レイキヒーリングを楽しむ会」
参加費:3.000円 持ち物:飲料水

レイキヒーラーさんでなくても、どなたでもご参加いただけます♪
レイキを上達させようと思ったら、他の方にヒーリングをさせていただくのが一番。でも人に声をかけるって、けっこうハードルが高くて自分だけでやっているうちにレイキを不安になってやめてしまうことも・・・
それはあまりに勿体ないです
せっかく身につけたレイキを是非活用してくださいね~
他所で学ばれた方もOKですよ。
レイキを体験してみたい方もお越しくださいませ~

21日(木)13:00~14:00「頭と心が喜ぶ講座=絵本編=」
参加費:1.000円 持ち物:読みたい絵本・飲料水

「頭と心が喜ぶ講座」は内容と金額が数種類ありますので、氣になったときに参加してください。

今回は絵本を読んでみます。(聞くだけ参加もOKです)
心にふわんと隙間を作る時間になりますよ
絵本の講座(1時間)は、ただ楽しむのが目的ですが、2時間コースと3時間コースもあります。

読み方を工夫してみたいけど、どんなふうにしたらいいのか分からないという方は、2時間コースで練習しましょう。

もっと自分らしさを出したい!小説などにもチャレンジしてみたい!という方は、3時間コースで頑張りましょう♪

全ての講座は修了後に「おしゃべり庵あかり」が付いています。お時間のある方は参加してくださいね。
参加費はお菓子一袋です
講座中に話せなかったことや、他の講座の質問、日常で氣になっていること、等々一緒におしゃべりを楽しみましょう

来月以降、少しずつ活動日を増やしていく予定です。
事務所でお待ちしていますね~

日が空いていれば
日程を合わせる事も可能ですので、ご連絡くださいね













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント