アクセスカウンタ

あかりに招かれて

プロフィール

ブログ名
あかりに招かれて
ブログ紹介
開運UPのヒントや心がホッとする言葉を伝えます。
自分が体験して納得したことや、失敗したこと、感動したことなど、日々の色々を書いています。

塩田 美子
頭と心の相談室 『あかりアカデミー21』 主宰
「あかりアカデミー21」ホームページ

ホンマルラジオ大阪で仕事の事など、30分話してきました ⇒ 聞く

・発芽*レイキアカデミー認定ティーチャー・講師
発芽*レイキアカデミー

・ヴァーチューズ・プロジェクトファシリテーター
特定非営利活動法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン

・四柱推命鑑定・準師範
陽明會





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
飲みに行こう!
昨日「澤天記」は13回目って書いたの間違ってました。20回目でした(-_-;) ふぇ〜ん★★★益々悲しいよぉ… あ〜でも明日楽しみ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 02:09
私のお氣に入り
最近、韓国ドラマ・中国ドラマに心を持って行かれてまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 00:35
レイキ練習会♪
昨日はノーベルの早番で 帰宅後は朝食とりながら録画してたドラマを2本見てホッと一息つき、午後から行う「レイキ練習会」用に部屋を整えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 01:40
はったつするゾ!
はったつするゾ! 11月の初辰は1日(水)でした 「初辰参りに行きたいです」と声がかかり、幸巡り(初辰編)へお連れしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 00:59
運動会と総会
運動会と総会 土曜日は午前中ひなちゃんの運動会 みゆちゃんの運動会の日は暑くて少々バテましたが(@_@) 今日は曇り空で暑くも寒くもなくて氣持ちの良い運動会日和でした かけっこも速かったしダンスも上手でした〜いえね、私もダンスの可愛い振りをしてる写真を載せたいのですが、お友達のお顔が写っているので途中の身体の柔らかい部分を見てください(^_^;) 息子と一緒に走った親子競技も速かったです 最後はみゆちゃんと一緒にパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 01:56
幸せってさ
昨日ノーベルに仕事に行こうと家を出ると、向こうの角から帰宅してきた相方と出会いました。お互い持っていた傘を振って「お〜い」と言いながら近づき、少し言葉を交わして  少し歩くと「あれっ?よっこちゃん??」と声がかかり振り向くと、嫁ちゃまの妹ちゃまが 彼女とも少し喋って 門を曲がったら今度は「塩田さ〜ん」と呼んでPTAの委員をしていた頃の先輩が追い付いて来てくれて、彼女の家の前まで一緒に歩きながらお喋りして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 16:49
開運する?(追記しました)
自分が生まれた時、月に何座が入っていたかで占う「月星座」 私は「射手座」だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 13:33
初辰さんとご来光クルーズ
初辰さんとご来光クルーズ 今日は「幸(さいわい)巡り」で、住吉大社へ伺いました  有難いことに10月最初の辰の日とも重なり初辰参りもさせて頂きました。 日曜日と初辰(はったつ)さんが重なってご案内するのは3年ぶりくらいでしょうかこの日は終日良いお天氣でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 03:23
アップされました♪
「ホンマルラジオ大阪」でのトークが10月2日にアップされました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 02:30
自分を好きになるには!?
自分を好きになるには!? 2日前に久し振りにブログを書いて、さぁ寝ようと思ったけど、パッチリ目が冴えてしまったので本を読んで3時半頃にようやく目を閉じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 01:22
レイキを語る
アワアワと毎日を過ごしている間に、9月19日のブログ8周年の記念日も過ぎてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/29 00:41
また会いましょう。。。
また会いましょう。。。 8月はお盆を挟んで友人と親戚の見送りが3回ありました。 少しの予感はあっても、現実に向き合うと覚悟など全く出来ていませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 19:00
ブログふっかつ〜
ブログふっかつ〜 2ヵ月ぶりの投稿で・・・・ 浦島太郎が玉手箱を開けた氣持ちが分かりそうです(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 00:41
夏越の祓 ご祈祷会
夏越の祓 ご祈祷会 24日(土)は私の氏神様である港区の三社(さんじゃ)神社さまで、昨年に続いて 第2回「夏越の祓 ご祈祷会」を開催させて頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 01:56
line乗っ取り未遂事件
最近従妹とショートメールで話をする日が多かったので、限定で使用しているlineを使えないか?(ドコモの親切なお姉さんに設定してもらってます^_^; )とアレコレさわってブロックをはずしたら、ピロロ〜ンッ!と何人かが登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 12:11
港子ども劇場例会&とくべつなひ
昨日は港子ども劇場の低学年例会「かえるくん かえるくん」 人形劇団ひぽぽたぁむの「かえるくん かえるくん」を最初に例会に選んだのは2011年だったな。あれから6年か〜。(1歳で観たみゆちゃんは7歳になってるので足し算はあってますナ(^_-)-☆) 幼児さんには是非観てもらいたい作品です 子どもたちのワクワクやドキドキが伝わってくるので大人も幸せな氣持ちになるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 14:43
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」2日目 (追記しました)
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」2日目 (追記しました) 10日(土)は、「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」2日目を開催しました。参加のお二人がとても集中して受講してくださったのが、何より有難かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 17:04
楽しかった日曜日♪
楽しかった日曜日♪ 日曜日は、みゆちゃんとひなちゃんをお預かり〜 私も仕事でバタバタとしててなかなかゆっくりと会えなかったので、晩ご飯までゆっくり遊べて嬉しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 00:16
レイキの練習会をしました。
レイキの練習会をしました。 昨日はレイキ練習会でした 今回は、私とみさよさん(フロール・エ・アンジュ主催)が伝授した方3人が参加されましたが、皆さんの元氣な笑い声が楽しい場を益々盛り上げてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 09:36
吉野で「幸巡り」♪
吉野で「幸巡り」♪ 6月になりましたね〜。 今年は梅雨入りはいつ頃でしょう 5〜6年前になりますが、雨でも晴でも、どちらも嬉しいと思える。と言ったら、 「それは塩田さんが今幸せだからよ。。。。」と、言われたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 22:19
夏の舞の会に向けて♪
夏の舞の会に向けて♪ 昨日、江戸糸あやつり人形の女の人・・・もとい(^_^;)、女の人形が情緒があって素敵だった。と書いたので、 今私が一番必要としている情緒を求めて・・・・・・自分のことを書きます(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 00:13
港子ども劇場の例会
港子ども劇場の例会 昨日は港子ども劇場の高学年例会「ショ・ジョ・ジ」でした 江戸糸あやつり人形という、日本情緒豊かな人形たちが「かっぽれ」を踊ったり、地歌舞「黒髪」を舞ったりしてくれました暗いところで写したから、よく見えませんが★色っぽいのですヨ。この女の人がまた。 いや、女の人形さんか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 17:05
レイキ練習会のお知らせ
レイキ練習会のお知らせ 6月3日(土) 14時〜16時 レイキ練習会を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 11:40
美徳 三題
美徳 三題 5月は美徳のコミュニケーション講座と親子講座に加えて、「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」の一日目も開催させて頂きました いやぁ、ホント有難かったです 「コミュニケーション講座」を受講された方が「内なる〜」を受けてくださいました ≪美徳の考えに基づいて物事を見る≫ことを一年かけてお伝えしましたが、見事に受け取ってくださっているのが分かり、 まるやまゆみえさんと二人で、「まるで私たちにご褒美を頂いたような氣分だね〜」と喜び合いました 一緒に創って、一緒に喜べる人がいる、というの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 01:44
「夏越の祓ご祈祷会」のご案内
「夏越の祓ご祈祷会」のご案内 昨日は旧暦五月朔日(ついたち)でしたので、氏神様へお参りに伺いました。 昔は月の満ち欠けで一か月を読んでいたので、朔日と新月はセットです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 12:54
キングダムの信の如く・・・
キングダムの信の如く・・・ 連休も過ぎて日常が戻ってきましたね。 私にとっては6日の「隼紀会」に向けて少し緊張もしましたが、お出かけもして心に栄養を吸収して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 16:37
「隼紀会」有難うございました!
「隼紀会」有難うございました! 5月6日(土)、淀屋橋にあります「大阪倶楽部」に於きまして 『隼紀会 十周年記念の会』が無事に修了致しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:26
往馬(いこま)大社に行ってきました。
往馬(いこま)大社に行ってきました。 昨年の5月1日に私のレイキのパートナー、みさよさんと二人で往馬大社へ伺ってから一年が過ぎ、今年も二人でお弁当を持って【往馬大社「往馬坐伊古麻都比古神社(いこまにいますいこまつひこじんじゃ)」】へお参りに伺いました生駒山をご神体山として祀っているとても古い神社です。鳥居ばかりですみません(^_^;)  でも、光の柱が通っているように見えましたので、載せたかったのです 近鉄生駒駅から2つ先の、一分(いちぶ)駅からブラブラと歩いて7〜8分 なんだか時間が止まったような印象のある土地で、呼吸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 00:09
明日は「幸巡り」に行ってきます♪
明日は「幸巡り」に行ってきます♪ 26日は旧暦卯月朔日、新月でしたね 今月も氏神様で、お参りをさせて頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 01:16
ホッソリしたい・・・
太ったかも・・・・ でもふくらはぎは少し細くなったように見えます。あくまでも少しですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 11:49
「こすの戸」と「無執着」
昨日は舞のお稽古に行ってきました。 5月6日(土)の「隼紀会 十周年記念の会」で舞う『こすの戸』のお稽古です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 17:24
美徳のカード「無執着」
まるやま ゆみえさんと一緒にお伝えしている「Let'sコミュニケーション講座」の基となっているのは、『ヴァーチューズ・プロジェクト』 (ヴァーチューとは美徳という意味です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 00:32
シンクロ数字で嬉しく感謝☆
シンクロ数字で嬉しく感謝☆ 今日は久しぶりに、朝・夜とノーベルに行ってます で、空き時間でブログ書いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 16:37
「隼紀会」と「夏の舞の会」
「隼紀会」と「夏の舞の会」 今日(17日)は夕方に日本橋へ、【かづら合わせ】に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 01:23
Let'sコミュニケーション講座
Let'sコミュニケーション講座 「Let'sコミュニケーション講座」〜美徳センスを磨いてプチ幸せを見つけやすくする講座〜に 一年間(12回)出席されたSちゃんが2月に  Mさんが3月に修了され、 そして来月はJちゃんが修了されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 03:33
やっと書けた(^_^;)
やっと書けた(^_^;) 先週は友人夫妻から「関西に旅行に行くのでよかったら会いませんか?」と声をかけてもらい、楽しい再会でお喋りを満喫しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 23:36
レイキ練習会&体験談とーく会。やります♪
レイキ練習会&体験談とーく会。やります♪ 3月25日(土) 14時〜16時 大阪市港区でレイキの練習会を行います。 講師はフロール・エ・アンジュを主催されているみさよさんと、塩田美子の二人です☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 14:12
最近の出来事C
『サクラ サク』の嬉しいメールが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 16:45
最近の出来事B
最近の出来事B 2月最初の日曜日カラオケを使ったイベントに参加して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 17:47
最近の出来事A
最近の出来事A 昨年から美徳のバディ、まるやまゆみえさんと始めた『コミュニケーション講座』 〜美徳センスを磨いて 「プチ幸せ」を 見つけやすくする講座〜 は、月1回×12ヶ月行って、いよいよ今月(大阪)と来月(明石)で終了します。 すごいなぁ・・・ あ!すみません、自分で始めたのに感心するなんて(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 23:46
最近の出来事@
最近の出来事@ 『もっと開運♪神社仏閣☆幸い巡り』は1月の生國魂神社、2月の住吉大社と順調に始まっています 1回目は寒波予報が出た日でしたが、おひさまがずっと顔を出されていて寒さを感じずに過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:04
仕事が出来て幸せです☆
仕事が出来て幸せです☆ 今日は朝番のお仕事なので6時に家を出ましたら、お月様がとても綺麗でした〜  12日の満月から4日が過ぎた「寝待月(ねまちづき)」。空がピーンと張りつめた中にボワ〜ンと浮かんで、大きな光で雲を照らしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 15:09
13日の「幸い巡り」〆切りました
13日の「幸い巡り」〆切りました 『もっと開運♪神社仏閣☆幸い巡り』のお申込み有難うございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 23:52
新春企画第一弾♪
新春企画第一弾♪ 開けまして、、、、開けてしまいましたが(^_^;)  おめでとうございます! 本年も、どうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:42
お正月が待ち遠しいナ♪
お正月が待ち遠しいナ♪ 日めくりカレンダーが、ガリッガリに痩せてしましました。あやかりたい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 01:07
今年の自分10大ニュース
いよいよ今年の第4コーナーを回って、直線コースに入りましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 16:41
決意と発展♪
決意と発展♪ クリスマスが終わったと思ったら、TVでは初詣のCMが始まりました(^_^;) あと6日で今年も終わりとわ・・・・早いですなア一年は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 15:04
最近の様子
最近の様子 先週の土曜日はノーベルのクリスマス忘年会でした。 夕方からなので、その前に自分へのお疲れさん会をしようと思い、エレモエちゃんのチェアロミ(椅子に座ってするヒーリングマッサージ)を受けて身体をスッキリとさせて、続いて「ルノルマンカード双六」というのを初体験しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 01:23
忙しいけど楽しいです♪
忙しいけど楽しいです♪ 先週は結構忙しかったです。ふぅ〜(・・;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 00:51
楽しく働いてます♪
昨日書いた私の「もう一つの仕事」に興味を持って頂き有難うございました また、ご心配頂いて申し訳ありませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 17:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる