あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち合わせ♪

<<   作成日時 : 2016/04/08 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週初めに「Let'sコミュニケーション講座」Bの打ち合わせを三宮で行いました。
まるやまゆみえさんは明石で私は大阪市内の真ん中辺り・・・・ということで、ランチも兼ねて三宮へ

駅の近くに美味しいイタリアンのお店があって、ランチをしつつ先ずはそこでお互いの近況報告をします
デザートと食後のお茶を終えるとお店を変えて、改めてワッフルとお茶をすませてからの〜、う・ち・あ・わ・せが定番になってます(^_^;)

前回の講座で自分たちが意図した事が伝わった喜びを感じあい、参加者さんに感謝し、互いに褒めあい、、、、と、ほぼ良かったよかったと言い合って(秘)美味しく楽しくお昼をいただきます

あそこがダメだったねちゃんと伝えきれなかったよ という話にはなりません。
何故かと言うと、打ち合わせの際に色々な想定をしているからです。
だからもしそれ以上の事があったとしても、失敗した★とか、まだまだ未熟だ★と自分を責めず(←イヤ、個人的には未熟ですが^_^; )、そういう受け止め方もあったんだね〜☆と受け入れています。

劇場の活動をしている頃、例会や自主活動が終わると「まとめ会」というのをしていました。
今回の活動のなかで、良かったと思うことを教えてください。と言って話し合いを始めます。関わった人の良かった部分や、自分が関われて良かった事を口に出すことで、やり遂げた充実感が増しますものねヽ(^。^)ノ
だから「反省会」ではなく、「まとめ会」をしていました。

なので打ち合わせのランチは「まとめ会」をしながらなので、美味しいパスタが益々美味しくなります

そしてガチの打ち合わせは、、、、おっと、これは当日のお楽しみなのでナイショですエヘヘ
画像


真剣と能天氣がコラボしたゆみえとよっこの「Let'sコミュニケーション講座」は
ワクワク感が次々と波のように打ち寄せ、スーっと波が引いた心の中には自分で納得した≪美徳の言葉や考え方≫が残っていますヨ

・4月10日(日)大阪での講座Aは、「コミュニケーションは挨拶から」
・4月20日(水)明石での講座Bは、「伝えるポイントは思いやり」

一回完結×12回連続講座です 一度のぞいてみませんか〜




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ち合わせ♪ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる