あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩踏み出しました。

<<   作成日時 : 2016/04/08 02:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日は新月朔日なので今月も氏神さまでご祈祷をして頂きました
先月、父夫婦へのご祈祷をして頂いた日から父は少しずつ水分や食べ物を摂るようになり、今ではすっかり元氣になりました 
今月は息子家族へもご祈祷をして頂きました。

もちろん「あかりアカデミー21」へのご祈祷もして頂きました
毎月祝詞を伺っていると、少しずつ言葉が耳に残るようになってきました。

今月は先月以上に激しく雨が降りましたが 
季節が変わるので不要なものはどんどん流していくってことだな〜と思うと嬉しくなって、ザーザーと大雨が降るなかヘラヘラと嬉しげに笑いながら歩いていた私は、かなりアヤシイ人に見られていたかもしれません(^_^;)

今日の雨は花散らしの雨だそうで、道には桜の絨毯が敷きつめてありました。
画像


本殿から鳥居の方を見ると、桜のピンクと木々の緑が美しくてパチリ。
画像

雨水で浄められたご神域は、桜の花びらが美しかったです。
画像


ご祈祷が終わるとその足で税務署へ行き、開業届けを出してきました。
収支的にはまだまだ成り立ってはいない「あかりアカデミー21」ですが、2年半前に友人のあやさんから「この仕事をやる!と自分に宣言し覚悟を決めるために開業届けをだしました」と教えてもらい、私も と思った矢先に、義父が倒れ同居となって開業届けを出す氣構えなど吹っ飛んでしまいました(>_<)

それが先週、ああ7日は朔日だな。と思った瞬間に、それまで頭から消えていた開業届けを思い出し、7日に出そう!と決心していました。

税務署で「開業した日は?」と聞かれ、仕事は以前からしていましたがと答えると、「ご自分のよいと思った日でいいですよ」と言われたので、今年2月の朔日にご祈祷をお願いしたその日を、開業日として書きました。
平成二十八年二月八日。 おぉ!2・8・2・8と覚えやすいです そして

二は、私がこの仕事を発信しようと決心した時に見た時計が2:22でした
八は、「名前のことだま」10年運氣で見ると今年の私は「や(八)」行です
い〜じゃないか☆

税務署を出て歩いていると、「999」ナンバーの車が通りました。
そういえば家を出て歩いている時も「99−99」の車を見ました
〜〜じゃないか☆

一人でニヤニヤしながら歩いて氏神さまの近くまで戻って来ると↓↓↓
画像
何の花なのか知りませんが紅白の花が咲いていました。
い〜〜〜じゃないかッ☆ 

有難や〜〜 どれもこれも全て勝手に、祝福だと受け取る事にしました

頑張るゾ 
そして今また目を上げたら時計が2:22でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一歩踏み出しました。 あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる