あかりに招かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 佳境に入ってきました♪

<<   作成日時 : 2016/07/09 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は三宮で、まるやま ゆみえさんとコミュニケーション講座Eの打ち合わせをしてきました。
画像

月1回×12回の講座打ち合わせも、半分までやってきました

Let'sコミュニケーション講座 -美徳センスを磨いて「プチ幸せ」を見つけやすくする講座- は、「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」でお伝えしている5つの戦略のうち、
・美徳の言語を話す ・教える(学ぶ)のに最適な瞬間を認識する 
・明確な境界線を設定する ・スピリットを尊重する   の4つの戦略を
日常目線でお伝えし実際に使っていけるように、身近な例題を使ってワークをしています

5つ目の「同伴の技術」は、これだけに特化したワークをゆみえさんと作成中です。
(セッションの練習になるため、「内なる〜」を受講された方が対象になります)

前回のミニワークでは、スキット(小芝居)←ザックリな説明ですみません(^_^;) を取り入れました。
キャンプのお楽しみタイム《スタンツ》の一種みたいなものですかねぇ・・・

今回は「スピリットを尊重する」の要素を生かして、美徳に基づいた考え方をお伝えしワークをしますよ〜♪
皆さん、楽しみに待っていてくださいね

実は昨日、打ち合わせに出ようと準備している時にメールが届きました
「美徳を受けたいのですが、親子で受ける事は可能ですか?」
なんと有難い! 早速ゆみえさんと話し合い、gEに続いて
親子を対象にしたLet'sコミュニケーション講座を創りました
画像

こちらは小学生・中学生と大人が対象になります。
Let'sコミュニケーション講座をベースに、子どもたちが理解しやすい例題に変えてお伝えていきます。子どもたちと一緒に過ごす時間を楽しみたい方は、大人一人での参加も可能です

大阪会場

@ 8月21日(日) 10:00〜12:00
A 9月25日(日) 10:00〜12:00
B 10月16日(日) 10:00〜12:00 

明石会場

⇒夏休みお試し企画として 8月24日(水) 10:00〜12:00 行います。

参加費はどちらの会場でも お一人3,000円です。 
また午後からは、大人対象のLet'sコミュニケーション講座がありま〜す

明石会場でも日程調整のうえで土日開催が可能です!

兵庫県民の皆さん、ぜひ声をかけてくださいね 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佳境に入ってきました♪ あかりに招かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる