アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヴァーチューズカード」のブログ記事

みんなの「ヴァーチューズカード」ブログ

タイトル 日 時
8年目は継続で頑張る!
8年目は継続で頑張る! 雨・風共に強力な台風がまたやってきましたね、被害が少ないことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 01:24
いつからでも学べます(*^。^*)
いつからでも学べます(*^。^*) 今日は午後から、まるやまゆみえさん と一緒に「Let'sコミュニケーション講座F」の打ち合わせを、アツく進めてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 00:57
美徳の花を咲かせたい♪
美徳の花を咲かせたい♪ 今年の子どものためのシェークスピアは「オセロ」 でも「オセロ」というよりも、「イアーゴが放つ物語」と言った方が良いような仕上がりに、見ている間も終演後もかなり戸惑いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 00:18
コミュニケーション講座+声だし研修
コミュニケーション講座+声だし研修 昨日は大阪でのコミュニケーション講座でした。 このように真剣にお伝えし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 14:30
佳境に入ってきました♪
佳境に入ってきました♪ 昨日は三宮で、まるやま ゆみえさんとコミュニケーション講座Eの打ち合わせをしてきました。 月1回×12回の講座打ち合わせも、半分までやってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 21:56
充実の仕事A プチ幸せを見つける
充実の仕事A プチ幸せを見つける 今年から月1回×12回で始めた「Let'sコミュニケーション講座」 ー美徳センスを磨いて「プチ幸せ」を見つけやすくする講座ーであります。 @自己紹介で自分発見 Aコミュニケーションは挨拶から B伝えるポイントは思いやり と現在3回を終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 16:19
打ち合わせ♪
打ち合わせ♪ 今週初めに「Let'sコミュニケーション講座」Bの打ち合わせを三宮で行いました。 まるやまゆみえさんは明石で私は大阪市内の真ん中辺り・・・・ということで、ランチも兼ねて三宮へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 00:49
沢山の出会いに感謝です♪
沢山の出会いに感謝です♪ 今日は2年前に『あかりアカデミー21』でレイキ伝授をさせて頂いた方が お喋り+学びに来てくださいました 去年も一度会っていますが、ゆっくり話すのは2年ぶりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 23:44
嬉しい言葉を有難う!
とても嬉しい言葉を頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 00:02
自己紹介
自己紹介 今日は美徳のバディ 、まるやまゆみえさんのサロン「まめふたば創房」 のお披露目会で、明石に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 00:41
もう間もなく。
もう間もなく。 明日は節分。大寒の最後の日で翌日からは暦の上では春ですね〜 季節の変わり目なので邪氣(鬼)が出やすい。ということで、豆まきをして 邪(鬼)を追い払うんだそうですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 23:52
感謝と楽しい毎日
感謝と楽しい毎日 ホームページを更新しました☆ http://akari-academia21do.jimdo.com/ 「四柱推命」や「聞きます庵あかり」のページも入れました ホームページ内も整理整頓して、見やすくなったと思います♪ しかし、、、、取り組み始めたら早いですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 02:47
『Let's コミュニケーション講座』
改めて、講座の案内をさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 10:43
貴重な一日☆
今日はすごく大きなギフトをもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 19:34
始動初日
今日は美徳のバディ、まるやまゆみえさんと今年から始める 美徳のミニワーク講座(全12回)の第2回打ち合わせで、三宮へ出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 22:41
美徳の種
最近は息子家族と一緒に晩ご飯を食べる事が多いのですが、みゆちゃんと おひなちゃんは食事を終えると自分の食器を台所まで持って行ってくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 01:01
「ま行」の年でした。
今日は7月から始めた「ことだま教室」の最終回でした。 全8回を振り返って如何でしたか?と最後に伺うと、テキストを見直しながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 00:28
お仕事案内 その1
先週、四柱推命の鑑定させて頂きました。 ご依頼は11月にあったのですが、何せ身動きが取れなかったので(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 01:08
何時でも、何処でも、誰とでも、
何時でも、何処でも、誰とでも、 今日(いや昨日か)は、義父の納骨をしました。 一週間前の天氣予報は雨になっていたので、それからずっと 「お義父さん、頑張れ!」と声をかけていましたが、見事に応えてくれて ピーカンのお天気のもとで納骨の法要を営めました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 03:24
有難うございました<m(__)m>!!!
有難うございました<m(__)m>!!! 8月22日(土)に開催したヴァーチューズ・キャラバンin関西の 「講演会&ミニワーク」はおかげ様で、無事に楽しく充実して終了致しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 16:30
永遠の命題だけど・・・
今日は楽しみにしていた、子どものためのシェークスピア『ロミオとジュリエット』を観に、近鉄アート館へ行ってきました。 家を一歩出たらトンボが・・・・ 暦の上では秋ですものね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 01:34
言葉一つで氣持ちも変わる。っちゅーもンです
今日は母とドコモのお店に行ってきました。 いよいよスマホデビュー! と思ったら、私の希望する色が入庫待ちで。。。 母だけ一足先にデビューしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 00:49
8月22日(土)は美徳のシャワーで栄養補給を〜♪
今週末はいよいよヴァーチューズ・キャラバンin関西 美徳の講演会とミニワークが大阪市港区で開催されます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 22:04
つながりました
つながりました 7月24日の引っ越し後、31日にネットや固定電話・TVなどがつながる予定でした。 が、予定は未定で色々と変更があり8月11日夜にようやく諸々がつながりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 12:08
美徳の感想♪
美徳の感想♪ 今すぐに「美徳」を日常で生かしたい!と思っているT.Mちゃんのご要望で、6月に美徳のミニワークを開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 16:48
美徳のご紹介とご案内
先ずは、「内なる美徳をひとかじり」ミニワークのご報告から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 18:06
ヤバイです●〜* &美徳のミニワーク
今、美徳の感想のブログをUPしましたが、途中で何度か消えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 15:42
内なる美徳を呼び起こすワークショップの感想です
内なる美徳を呼び起こすワークショップの感想です 5月21日(日)・22日(土)と6月6日(土)・7日(日)に開催した「内なる美徳〜」に参加くださった方の感想をご紹介しますね。 (感想と写真の掲載は、ご本人の了解を得ています) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 15:23
内なる美徳を呼び起こすワークショップを開催します
7月の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」のお知らせです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 12:44
ブログ不具合につき・・・
昨晩、ブログを書いて確認画面にいこうと「次へ」を押したら、文章が 消えてしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 10:55
週末は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」
今週末は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 00:06
5月も感謝で過ごせました
5月も感謝で過ごせました 今日で5月が終わりますね。今月も有難く日々が過ぎて感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 00:56
5月もキリキリ働いてます♪
名前のことだま10年運気でみると、今年は私「ま行」の年です。 今年は1月から、「まるやま ゆみえ」さんがバディになってくださり、二人で 「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を開催しています♪ 1・4・5・6月とお申込みがあり感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 12:41
エールを頂きました♪
今投稿したブログの続きになります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 00:54
4月も感謝で終えられました
氣がつけば1年の3分の1が終わってました。 何だかバタバタと過ぎていっているような氣がしますが(^_^;)  振り返れば日々感謝で過ぎています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 00:52
美徳のミニワークを開催しました
美徳のミニワークを開催しました 今日はお申込みを頂き、「内なる美徳を ひとかじり ワーク」を致しました。(康子さん、早速使わせて頂きましたよ〜〜 by業務連絡(^_^;) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 01:45
重ねた一歩を大切に♪
重ねた一歩を大切に♪ 昨年9月のヴァーチューズ・プロジェクト「元氣アップミーティング」の報告会が、4月18日に東京であり参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 00:07
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を開催しました
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を開催しました 4日(土)・5日(日)は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を行いましたバディのまるやまゆみえさん まるちゃんの素敵な笑顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 12:17
わーい♪で4月が始まりました
3月最終日は保育園がお休みで、みゆちゃん・おひなちゃんと一緒に楽しく過ごせました。 夜に相方と二人で家まで送って行った帰り道、車がゆっくりとやって来て私たちの前で曲がろうとしました。 そのまま直進しようとした相方を止めて、車が曲がるのを優先させたら その車のナンバーは「77−77」 うふふ〜車がお土産くれたんだあ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 01:14
動き出しますよ〜☆
24日(火)に義父の四十九日の法要を行い、頭も心も一区切りをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 01:28
よく喋りました。
よく喋りました。 昼間は暖かいけど夜になると、まだまだ冷やっこい日々ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 00:27
美徳のミニワークをやります
今日はおひなちゃんの参観日でした。 嫁ちゃまのママとは子どもの保育園仲間なので、並んで見ているとなんだか 息子たちの参観に来ているような氣持ちになり懐かしかったです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 23:44
先ずカタチから(*^^)v
先ずカタチから(*^^)v つい先日、旧暦の新年を迎えましたが、新暦ではもう3月に入りましたね。。。 は、はやいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 00:18
ダッシュッ!
今週からがっつり動いています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 11:43
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」のご案内
来年(2015年)は美徳のワークショップを毎月開催しよう!と思っていたら、 先ずは1月に、まるやまゆみえさんと一緒に開催出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:58
どんな年にしましょうか?
お誕生月の1月は沢山の感謝で楽しく過ぎ、いよいよ新年を迎える 2月が始まりました。 旧暦で日の巡りを見ていた古来の日本の新年は、年が明けて最初の新月からを新年としていました。 (1月の新月は旧暦ではまだ前年になりまする) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 00:05
幸せをつかもう♪
昨日舞のお稽古に行った帰り、三条大橋を渡っている時にふと北山の方に目がいくと、山々のすぐ上に雲が低く垂れていて、山と雲の間に大きな虹がかかっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 20:23
コツコツとチャレンジだ
1月9日にFacebookを再開しました。 前回と同じく使い方がよく分からなくて、オロオロしています(@_@) 器械をとおして人とつながるのは、やはり私には難しゅうございまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 23:39
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」をやりました
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」をやりました 1月11日・12日は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を行いました。 ひよこまめちゃんとワークを開催するのは一昨年の夏以来ですが、安心と信頼の美徳が互いに発揮されて、リラックスしてお伝え出来ました。  (と、自画自賛しておこう^_^; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 01:16
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 平成27年も、もう4日目になりました 今頃ですが(^_^;) 今年もよろしくお願い致します☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 13:32
一週間のあれこれ その@
先週の水曜日は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ@」でした。 今週の水曜日は発芽*レイキアカデミー主催の「レイキ1dayセミナー」です。 「美徳」も「レイキ」もお伝え出来て、本当に有難く嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 20:34
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」やりました♪
マンツーマンでしたので、ワークが淋しく停滞しないように氣をつけながら 美徳の承認ということを具体的にお伝えし、ワークを受けているKちゃんの 言動や考え方、受け取り方を様々なシーンで承認していると、Kちゃんが 「私もよっこさんを承認させてください!」と 積極的に美徳の承認を始めてくれたのが、何より嬉しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 08:50
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」をやります!
本日お申込みを頂き 12月10日(水)10時〜17時 に1回目をやります。 2日間のワークを連続ではなく、12月と1月の2回(2日間)で行います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 00:29
早いもので・・・・
12月になって新しい手帳を使い始めました。 今までの手帳は、昨年の9月開始で今年の12月までスケジュールが記入できるようになっていたので、先月までの15か月間使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 01:23
みんな良い人
創造性を発揮する世界にいて、ファンも大勢いらっしゃるけど私好みではないので、ちゃんと見ていなかった方がいました。 が、思いがけない事があって、あれっいい人になったの?と その方のブログを読んでみると以前とはかなり違った印象で、で、で、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 22:55
来月の予定
早いもので今年も残り34日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 00:04
もっと開運♪ あかりに招かれて神社仏閣☆幸☆巡り
自分ではブログを書いているつもりだったのですが、、、、 10日ほど全く書いてませんでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:43
少しずつ♪
今日は居間の模様替えをしました。 先日の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」で、学んだことをスキットという寸劇形式でプレゼンしてもらうのを、居間で行ってもらいました。 その時にソファを本棚の前に動かしたのですが、そちらの方が落ち着くので 本棚を窓の方に動かして、ソファを本棚のあった位置に置きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 22:54
情熱の美徳を発揮して・・・
ホームページのカレンダーを更新しました。 ⇒あかり☆アカデミー21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 00:06
ありがとうございました☆
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」が無事に終了しました 昨日皆さんが帰られた後は、2日間が無事に終われた事に感謝して ほぉ〜っと呆けながら感動に浸っておりました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 15:37
美徳のワークショップ楽しいです
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」1日目が無事に終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 22:08
10月も感謝でした。
今日は10月の最終日です。 今月はバタバタと過ごす中で時々落ち込んだりしていましたが、、、(^_^;) 昨日写した写真を見たら、うふふ〜と笑えて楽しくなってきました真ん中あたりの青いところを見てたら、あのお話が浮かんできて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 00:24
予定がないという予定
10月に入ってから何回か、18日(土)・19日(日)に用事を済ませた後は、20日からの週には何も予定が無いけど予定を忘れてないよな、私?と確認すること数回で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 16:29
日々の幸せ
11月1日(土)・2日(日)の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」は 現在3人のお申し込みを頂いております。 他にリピーターの方やファシリテーターの方からもお申し込みを頂きました 有難いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 00:35
秋の夜長
ふぇぇぇ〜 もう9月も半ばなのですね! 早いなぁと思う一方で、年明けの頃が三年ぐらい昔にあったように思えまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 19:12
元氣になってきました
今日も一日厚着で過ごしましたが、仕事の発信はしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 22:38
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」のご案内
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」は、1994年に国連事務局から ≪あらゆる家族のためのモデルプログラム≫として推薦を受けた教育プログラムで、現在は世界の約106か国で採用されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 14:34
あぁ!うれしい〜
8月29日(金)の夜、本を読んでいてふッと氣がつくと喉が痛い。。。 首に手ぬぐいを巻いて寝ました。 30日(土)喉の痛みは残っていたけど仕事にでかけました 仕事中は元氣に頑張れましたが、帰宅するとグッタリで、、、、 晩ご飯を食べたらパジャマの下に7分袖の下着のシャツを着て、首に手ぬぐいを巻いて即寝て、結局夜の9時に寝て翌朝の9時まで寝てました 31日(日)は益々寒気がするので、下着のシャツとパジャマの上に冬用のパジャマを着て、腹巻して、その中にカイロを入れて・・・・  ふ〜む。こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 16:34
一歩ずつ
暦の上では秋ですが、最近は吹いている風からも秋の氣配が感じられますね もっとも9月は残暑がキビシイという予報らしいですが・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 00:38
無事 終了しました☆
8月9日・10日の『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』は 4人の方に参加を頂き、おかげさまで無事に終了致しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 12:35
内なる美徳を呼び起こすワークショップのご案内
8月に入り、今年後半戦が始まっているんだなぁ!と実感しています。 7月末も感謝と喜びで終えて、8月朔日を感謝と喜びで始めました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 23:24
氣づけたこと☆
今日は午後から劇場の仲間と、お喋りを楽しみました。 「旅行のお土産を渡したいです」と連絡をもらいウキウキと出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 01:50
私の仕事
大阪は今日は久しぶりに、昼間に雨が降りました 友人が夏の着物をくれたので、この格好で雨の中下駄を履いてお稽古に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 23:29
「ことだま教室」やりました♪
今日はことだま教室@をしました。   6月下旬に「名前のことだま使命鑑定」をさせて頂きましたら「益々自分の名前が好きになりました」と嬉しい感想を頂き、ことだま教室にもお申し込みを頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 22:02
ワクワクしてます☆
今日はみさよさんと一緒に、本町にある御霊神社へお参りに行ってきました。 6月30日の夏越の大祓に向けて茅の輪も用意されていたので、 「我は蘇民将来の子孫なり」と言いながら、茅の輪くぐりもしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 23:45
ヴァーチューズ・ミニワークのお知らせ
前回「美徳3題ワークのお知らせ」として書いていましたが、説明が長いで 2日間のワークとは分けてお知らせいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 11:53
私スタイルで♪
昨日書きましたが、ホームページのお色直しが終わりました!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 17:52
内なる美徳を呼び起こすワークショップ
この夏は、大阪で≪美徳のワークショップ≫が アツいですヨ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 15:52
出会いに感謝
今日は舞の特訓&着付けの特訓をしていました 舞は・・・・・・舞うよりも足腰鍛える方に力を入れる今日この頃でありますが(^_^;) さすがに、曲に合わせて舞う稽古にも力を入れなければ と、 師匠にお稽古をつけて頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 00:01
ありがとう♪
今日はみゆちゃんのお迎え日  お迎えに行くのは相方なので、私は予定がない限り家で待っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 00:16
美徳を承認
今日の大阪は夕方から雨になりました 月曜日はおひなちゃんのお迎え日 園のお部屋に入ってきた私を見つけて、微妙な笑みを浮かべ・・・・・・ 大人用のレインコートに包んで抱き上げると ふ、ふ、ふにゃぁ〜 でも今日も外に出たらやっぱり泣き止んで、「おぅ? ぅばっ」と喋りだしました。。。。 だからぁ、 部屋での人さらいっぽい接し方はやめてくれませんかねぇ、おひなちゃん 家に帰ったら、いつもどおりのゴキゲンさんだしサ☆★☆  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 00:32
嬉しい一日でした♪
今日は、京都は修学院で 「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」を呼んで頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:37
幸せパワー全開の日
昨日は発芽*レイキアカデミー主催の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」が発アカ大阪スタジオで開催されました こと葉さん、ホトケさん、みほりちゃん、たまちゃん、おつかれさまでした 参加者の皆さんが、集中しつつ次第にリラックスされてきて、楽しそうに沢山のシェアをされているのを見ているのは氣持ちがよかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 23:36
京都で美徳のミニワークをやります!
今日は5月にするヴァーチューズミニワークの打ち合わせに、叡山電鉄の修学院駅まで行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 23:24
お出かけしました♪
今日はヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパンの総会に出席するため、日帰りで横浜に行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 01:15
日々是好日
昨日は港子ども劇場の例会。 人形劇団ひぽぽたあむの「チップとチョコ」を観劇しました。 私・息子・孫と三世代揃って例会に参加できて嬉しかったけど  自分が劇場に入会してからずいぶんと年数が経ったんだなぁ、としみじみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 23:32
始まりました☆
お彼岸を過ぎたら暖かくなる と書いたのに、昨日の寒さったら・・・・ 四季の移ろいや季節があいまいになってきているのは残念ですわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 18:33
やっぱりね〜♪♪
今日は午前と夜に嬉しい行事が2つありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 01:47
美徳を承認
数日前に、憧れの君にヒーリングをさせて頂き、その後遠隔をしています 今日お目にかかったら「あれから体調が良くなりました」と言って頂きました。 幸せだ〜〜 家族や親戚、友達や仲間そして憧れの君に、毎日遠隔できるって嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 23:08
わくわく
昨日の夕方環状線に乗ったら斜め前の誰も座っていない長い座席の真ん中に 五円玉がポツンと座って(?!)ました。 赤い紐が巻かれていたので、何かに付けていたのが落ちたのかも・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 18:10
有難い感想<m(__)m>
名前のことだまによる家系図モニター鑑定を受けてくださったKちゃんに 感想を書いて頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 15:42
無事に帰宅しています〜
台風はすごい威力で日本を縦断しましたね。 被害にあわれた方々、地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 00:00
オシゴトやってます♪
あっという間に9月も3分の1が過ぎてしまいましたね。 先週はみさよさんと一緒に、関西にいらっしゃる発芽*レイキアカデミーのティーチャーの方たちに声をかけて、ミニミニ交流会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 01:12
また一歩ずつ進みます
9月になりましたね〜。新月も過ぎて(忘れてたけど^_^; )、今日は白露。 夏から秋へと目に見えても季節が変わる時期に、、、、、入りましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 14:14
内なる美徳を呼び起こすワークショップ
ヘロヘロした8月でしたが、キリッとした日もありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 00:59
*夏バテ*
前回のブログから2週間ほどが過ぎてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 00:20
大切にしたい言葉が加わりました
今朝神さまにご挨拶をした後でフト、神様カードを引こう!と思って カードを取り出し、手に取って・・・・・・・・・氣がつきました。 あれ? これヴァーチューズ・カードぢゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 10:32
学びは何歳からでも出来ます
今日は暑い中出かけて、久々に5,400歩ほど歩きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 00:24
喋りませんか!?
今日はお友達と会って、沢山話をしました。話すって大事ですね 肩が軽くなるし、元氣をもらえます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 00:59
発アカの2日間
先週末は発芽*レイキアカデミー主催のクラスが3つありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 18:06
内なる美徳を呼び起こすワークショップ
昨日のブログでお知らせしましたが、改めて正式に告知させて頂きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 12:03
これからの予定@
発芽*レイキアカデミーから、天河ツアーのウェブアルバムが届きました ひろさんとみさよさんが写してくれたアルバムも入っていて、 見ごたえがたっぷりでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:22
1週間
先週月曜日、おひなちゃんの初お泊りは、 午前1時に寝た後、4時半・7時半・9時半のお目覚めでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 08:01
愛と感謝と美徳の日々 その2
発アカin大阪の3日目は「レイキティーチャー研修」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 17:16
愛と感謝と美徳の日々 その1
発アカin大阪の3日間が終わりました 今回は、 「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」にファシリテーターとして、& 「ティーチャー研修」にサポートとして、参加させて頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 14:21
充実してます
今日は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」の2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 00:38
自分が好きになる美徳の教え
昨日は氣の素晴らしい土地に行けたおかげで、 朝はスパッと目が覚めました せっかく目覚めたのだから、と起きてみたら5時20分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 23:17
遠隔、本当に有難うございました<m(__)m>
咳が少し残っていますが元気になりました☆☆☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 23:28
「イヤ」と言える私になっている最中です
最近、「今の自分を知る」作業が次々と起こっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 23:44
今までの積み重ねが作る「今日」なのね
昨夜寝る前に1日を振り返ってみると、少し氣持ちが下がり氣味でしたが、 よくよく考えたら、自分の氣持ちを相手に伝えられる自分になっていた☆ と、以前とは変化している自分を知れて嬉しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 22:59
ブラッシュ感想ありがとう!(追記しました)
昨日レイキ・ブラッシュアップの仕上げに「レイキ*ハートカウンセリング」を受けてくれたTちゃんが、早速ブラッシュの感想を送ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 22:07
感謝の一日<m(__)m>
今日はブラッシュアップ全4回を終えられたTちゃんに、 最後の仕上げ「レイキ*ハートカウンセリング」を致しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 23:12
感謝と氣づきの一日
「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」に参加してくれたkちゃんは、 10年ほど前からピアノと絵本の読み聞かせでユニットを組むパートナー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 00:06
毎日何かしら幸せが・・・
ことだま教室のチラシがなんとか出来ました。 A4サイズって、私には大作でした   余白が目について(@_@) ついお花のイラストとかを入れてしまったり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 00:12
師がいる幸せ
1か月ぶりで、氏神様にお参りに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 19:51
私の使命
はぁ〜、、、、昨日は 「もっと開運♪巡り」が無事に終わってホッとしたまま寝てしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 23:09
美徳に感謝
今日は「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」を行いました 1つひとつを丁寧に確認しながら、誠実に美徳に向き合われる姿勢が 一緒にいて氣持ち良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:59
3月の予定 今年の予定
3月の「感じるレイキ練習会&体験会」は、 16日(土) 17日(日) 28日(木) の3回です。 参加費:3,000円 13:00〜16:00 定員4人 場所はあかりアカデミー21の教室(自宅) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 17:33
学びと発信で、前進!
今日は私が初めてチャレンジした、個人でされるブラッシュアップの最終日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 22:29
感謝
新しいメガネが出来ました。  かけた途端、目がすぅ〜っとラクになるのが分かりました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 00:13
どんな年にしますか?
昨日ご一緒したえみなさんが、大阪の一の宮を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 22:49
訪れの家になれるように・・・
今日は名前のことだま中級卒業試験の日。 あかりアカデミー21(我が家)に来て頂いて行いました。試験監督2回目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 22:56
元氣の素、みゆちゃん
今日は心優ちゃんが来てくれました(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 21:18
少しずつカタチが・・・☆
はあ〜長いお休みも終わり、相方は今日から出勤です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:54
「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」を開催します
先日お伝えした「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」モニターチャレンジに早速お1人、お申し込みを頂きました ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 22:39
願いがいっぱい
今日は満月ですね 夜は大雨になる。って、ファミマの店員さんが教えてくれたけど、どうだろう??? 今の感じだったらお月様見られそうなんだけどな〜 みんなの願いをいっぱい抱えたお月様に、お目にかかりたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 18:28
来年への第一歩
私が来年新しく予定している新講座は、仮題を 「日本の神様の名前から伝える名前の使命と不思議」としてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:29
自分らしく
今日の予定は自宅で「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」を予定していましたが、お申込みがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:12
実現するゾ☆
12月に入ってから、なんだかバタバタと日が進んでます 今日は「名前のことだま入門講師」セミナーで、神戸・元町まで行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 21:24
出会いはメッセージ
今日は「感じるレイキ練習会&体験会」でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 23:53
富士山(写真)三昧
2日目の朝は雲がかかっていてお山はまったく見えませんでしたでもおひさまが昇ってきて平野を明るく照らしているのは分かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 17:53
ファシリテーター への道
今回、静岡県の御殿場へ行ったのは、ヴァーチューズ・プロジェクトの ファシリテーター・トレーニング・ワークショップを受けるためでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 14:21
ただいま
昨日は4時過ぎに御殿場の会場を出て、8時半過ぎに帰宅しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 09:34
前に進む力
午後から氏神様の境内に座って、エネルギーチャージしていると、が 友人からで、「2時間ほど時間があるのでお喋りしませんか〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 20:34
けんたさん、ありがとう
昨日頂いた「けいとう」について詳しく書いてあるHPを発見 http://www.hanajiten.com/ ←他の花についても詳しく書いてありますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 12:23
長い、深い一日
はぁ〜・・・・今日は携帯を持って出るのを忘れてしまい 帰ってきたら、メールが色々届いていて焦りました(&gt;_ ちーぼぅ、ありがとう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 03:29
ヴァーチューズカードは語る。2
8月26日、レイキ練習会を行いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:01
ヴァーチューズカードは語る。
ちょうど一年前の昨年8月12日、氏神様へ朝のお参りを始めました その後境内のお掃除に参加させて頂き、楽しく過ごしていましたが 不規則な生活をしているのでお掃除に行けずご迷惑をおかけする日が何回かあり残念ながら今は、早朝ではなく自分のペースでお参りをしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:29
ヴァーチューズカード
昨日書いたブログを読み返していて言葉足らずかしら?と思いました。あの、私 どんどん幸せになっていってはいますが完全無欠になっていっている訳ではありません しょっちゅう失敗をしています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 00:00

トップへ | みんなの「ヴァーチューズカード」ブログ

あかりに招かれて ヴァーチューズカードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる