アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「舞台」のブログ記事

みんなの「舞台」ブログ

タイトル 日 時
美徳の花を咲かせたい♪
美徳の花を咲かせたい♪ 今年の子どものためのシェークスピアは「オセロ」 でも「オセロ」というよりも、「イアーゴが放つ物語」と言った方が良いような仕上がりに、見ている間も終演後もかなり戸惑いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 00:18
永遠の命題だけど・・・
今日は楽しみにしていた、子どものためのシェークスピア『ロミオとジュリエット』を観に、近鉄アート館へ行ってきました。 家を一歩出たらトンボが・・・・ 暦の上では秋ですものね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 01:34
『モリー先生との火曜日』
季刊誌「考える人」のメルマガ、「考える本棚」を毎週興味深く読んでいます。 5/16に届いたメルマガを読んで、この本読みたいなあと思っていたら・・・・ DVDが目の前に☆  おぉーっ! 観るっきゃないね、こ・れ・は  1か月後の今日、6/16に観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 12:28
何にでも学びはある。
今日は感じるレイキ練習会&体験会を予定していましたが、 お申込みがなかったので(^_^;) DVD2本を鑑賞して お昼寝をして鋭氣を養いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 23:25
感謝と氣づきの一日
「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」に参加してくれたkちゃんは、 10年ほど前からピアノと絵本の読み聞かせでユニットを組むパートナー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 00:06
リニューアル
昨日は「演劇フェスティバルin八尾」のオープニング作品「君がいるから」 を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 23:33
先ず一報
今日は「もっと開運♪ あかりに招かれて☆神社仏閣幸(さいわい)巡り」の平日バージョンを開催しました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 18:50
多忙な日曜日
午前中「あかりアカデミー21」のチラシの手直しをしていましたが、、、、、 さっぱりはかどらず・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:49
みんな頑張ってるな☆
以前「バーレスク」って映画がありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 23:04
精神を尊重
昨晩、帰って来た相方が「明日は御釈迦さんが入滅した日なので、四天王寺で涅槃会があるらしいよ」と教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 00:04
幸せを増幅させるには
相方がホクホクして9時ごろに帰ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 01:08
終わりは始まり
13日の23時でブラッシュin大阪の全てが終了しました。 サポート講師として参加させて頂きましたが、 サポートどころか、大きなプレゼントを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 00:42
中村屋っ!
中村屋っ! 今日はお昼12時から、中村勘三郎丈の本葬をテレビを見てました。 東京には行けないので テレビにかぶりつきで観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 23:21
メリー クリスマス♪
イブですねぇ 洗濯して靴下干してるんですが、サンタさん来てくれないかな〜 せっかくのイブですが、我が家はチキンではなくて餃子で乾杯しようかと 夢よりも嗜好品を優先しました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:00
一所懸命
今日は発芽*レイキアカデミーの、レイキ1dayセミナー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 00:06
自分のベース
BSテレビでジョン・ウェイン主演「三人の名付け親」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 18:16
感動した!
感動した! こないだ言っていた、パソコンがすぐにネットにつながらない は、 やっと氣づいて昨日からレイキをかけて今日は朝から順調です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 01:27
心と想像力
今日は久し振りに一日家に居て、ひとりでぐうたらと過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 22:13
今日は例会
今日は例会 午前中は、先日参加した上演予定作品説明会の報告会 参加者の感想や質問を聞きながら、みんな着実に力をつけてきたなぁ と、頼もしく&嬉しくなりました アンケート用紙が届くのが楽しみです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:26
地に足つけて
今朝、氏神様へお参りに行ったら拝殿の扉が開いていました いやぁ 昨日に続いて嬉しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 22:57
エピソード
昨日の映画の話に2つ3つほど付け足しが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 00:45
映画の日
昨日おこなった「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた」講座について 受講されたここ音さんが早速ブログにアップされていました http://ameblo.jp/magical-box/entry-11285991559.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 00:27
書きたくなったので(^_^;)
先日録画してた、片岡仁左衛門さんのDVDを食事しながら見ていました。 素敵だった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:34
心が揺れた一日 そのA
昨日の午後はミナミにあるトリイホールへ相方とお出かけ 「松本ヒロ ソロライブ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 19:10
ひさしぶり
ひさしぶりに友人夫婦と食事&飲み会で会いました 私はコーラで参加です(^_^;) 飲めなくなった当初は、「飲めない」と言うのが悔しいし、場が盛り下がるような気がして、少し無理して飲んだりしていましたが、 もう本当に身体が受け付けなくて・・・・・・ そうなると諦めと共に《言えない》という我が取れて、今では平気でコーラやウーロン茶と言えます 友人夫婦も気持ちよく受け入れてくれました 受け入れてもらえる。って嬉しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 00:40
ピンときた!
ピンときた! 今日は関西芸術座の昼公演を観て、夜はかかし座の影絵公演を観劇 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 01:11
心が動くのは・・・・
8月31日、大槻能楽堂で和泉流狂言を鑑賞 出し物も面白かったけど、 休憩後にある野村万作さんのトークコーナーでかなり感動しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 00:43
タクトフェスト、やっぱり楽しいデス♪
10日はタクトフェストに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 02:36
タクトフェスト
今年もタクトフェストが始まりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 00:14
今日は例会
今日は例会 もうスグ府連の全体会(総会) 27日に印刷をするので、今原稿の最終確認やってます。。。。。 ちゅうか、主に決算ね^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 01:14
「国民の映画」
1月に友人から「また芝居を観に行こう!何が観たい?」と電話が入り 私 「国民の映画が観たいなぁ。三谷幸喜の芝居って観たこと無いねん」 友 「OK、じゃ4月にね〜」 ということで、昨日観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 23:57
勉強→お楽しみ→勉強
19・20日は「名前のことだま」中級講座を受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 01:09
「坂東玉三郎特別公演」と「ホーミー」
今日はレイキ練習会 当初5人が参加予定で、おぉ!あかりアカデミー21史上初めての大人数だわ と思っているうちに、みなさん色々ご都合が重なりマンツーマンになりました。 でも有難いことに、名古屋からわざわざ来てくださったのですよ〜 いっぱいいっぱい、聞いて喋って 2人で充実の時間を過ごすことができました ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 22:43
「わが心の歌舞伎座」
昨日は午後から友人の踊りの会に行き帰りに映画を見に行き そのまま妹の家へ行ってご飯を頂き と、幸せな一日を過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/28 13:24
芸能は過去と未来をつなぐ必須アイテム
今年の観劇初めは「万作萬斎新春狂言2011」 サンケイブリーゼでありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 14:57
スロヴァキア放送交響楽団
昨日、浪切ホールへ聴きに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 19:20

トップへ | みんなの「舞台」ブログ

あかりに招かれて 舞台のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる