アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神社」のブログ記事

みんなの「神社」ブログ

タイトル 日 時
8年目は継続で頑張る!
8年目は継続で頑張る! 雨・風共に強力な台風がまたやってきましたね、被害が少ないことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 01:24
暑いけど、めげずに頑張ろう!
暑いけど、めげずに頑張ろう! 毎日暑いですね〜 そして毎日アイスが美味しすぎます そして、、、、、、アイスは魔物です。  毎晩あの冷たさと甘さで、口と脳を満たさないと氣持ちが落ち着きませぬのぢゃ((+_+)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 23:45
一周年♪
一周年♪ 昨年の7月24日に我が家を、25日に実家の引っ越しをして、一年が過ぎました あっという間の一年でした☆☆☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 00:22
一歩踏み出しました。
一歩踏み出しました。 4月7日は新月朔日なので今月も氏神さまでご祈祷をして頂きました 先月、父夫婦へのご祈祷をして頂いた日から父は少しずつ水分や食べ物を摂るようになり、今ではすっかり元氣になりました  今月は息子家族へもご祈祷をして頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 02:21
ようやくブログも復活です!
相方のインフルエンザが父にうつったあと、母も私も体調を崩し、みゆちゃんがインフルエンザで通園出来なくなり我が家で預かり、父が入院し、、、、と、大荒れの一か月でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 23:53
お稲荷さんA
お稲荷さんA 日曜日は浜浩太郎先生のツアーで、折上(おりがみ)稲荷神社とその周辺を巡りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 23:04
お稲荷さん@
お稲荷さん@ 今日は新月  昔は新月をその月の始まりとしていたそうで、今日が旧暦の一月一日 朔日(ついたち)の朔(さく)とは新月のことなんですって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 16:36
おかげさまで(*^。^*)
おかげさまで(*^。^*) 一月一日から始めた21日間のお参りは無事に終了致しました 毎日通えた事への感謝を伝え、この間に感じた事や氣づいた事などを話して、 改めてお礼を申し上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 23:21
今年の誓い
今年の誓い 鏡開きも済み、2016年がいよいよ始動し始めましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 01:49
大神神社ツアー
大神神社ツアー 先週の土曜日に、電車の中で「行って来まーす」 と書いてから、 もう一週間が過ぎたとわ・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 01:57
何時でも、何処でも、誰とでも、
何時でも、何処でも、誰とでも、 今日(いや昨日か)は、義父の納骨をしました。 一週間前の天氣予報は雨になっていたので、それからずっと 「お義父さん、頑張れ!」と声をかけていましたが、見事に応えてくれて ピーカンのお天気のもとで納骨の法要を営めました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 03:24
イメージどおり!
イメージどおり! 空と風がすっかり秋色に変わりましたね☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 01:54
祝☆7月21日
祝☆7月21日 昨日は朝から母と一緒に役所へ行って転出届けなどの手続きをし、午後からは実家の残りの荷物を詰め、夜は息子家族と一緒に氏神様のお祭に・・・と、 フル稼働の一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 09:41
思い出の土曜日
思い出の土曜日 土曜日はブログを4つUPしました。 途中で何回か消えましたが、1〜2行書くごとにコピーをしていたので、 なんとか無事にUPできました。  が、、、さすがに疲れました(@_@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 00:46
奈良の一日
奈良の一日 今日は久しぶりに会った友達と、奈良に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:52
5月も感謝で過ごせました
5月も感謝で過ごせました 今日で5月が終わりますね。今月も有難く日々が過ぎて感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 00:56
考える時間も大事ですよね
考える時間も大事ですよね 暑くなってきましたね 最近は月初と月末にしかブログが書けていませんが(^_^;) 毎日何やかやと言いながら、元氣で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 23:22
重ねた一歩を大切に♪
重ねた一歩を大切に♪ 昨年9月のヴァーチューズ・プロジェクト「元氣アップミーティング」の報告会が、4月18日に東京であり参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 00:07
感謝の一日
感謝の一日 大神神社へは、以前劇場にいた仲間と一緒に参加しました。 久し振りに出会ってお喋りをしている時に、ツアーの話をすると、 「この一か月ほど大神神社の話や情報がわんさかやってくるので一度行ってみたいと思ってました☆」 と目がキラキラしてるので、一緒に行きませんか?とお誘いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 16:04
地歌な一日
今日は「菊央雄司地歌の会」主催のおさらい会に 若隼紀師匠が友情出演をされるので、高校時代のクラブの友人と二人で 開演から閉演までじっくりと堪能させて頂きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 23:50
大切にしたい言葉
大切にしたい言葉 今月の神社の言葉です いい事言うぢゃないか、りょうまクン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 01:02
嬉しい一日♪
嬉しい一日♪ 本日(もう日が変わってしまいましたが)、目出度く還暦を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 00:35
前進しよう!
昨日は「名前のことだま」初級講座全2回の2回目でした。 お一人おひとりがとても熱心で、その相乗効果も相まって学びの場のテンションも、とても高かったです 皆さん3月からの、中級講座を楽しみにしながら帰っていかれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:10
もっと開運♪ あかりに招かれて神社仏閣☆幸☆巡り
もっと開運♪ あかりに招かれて神社仏閣☆幸☆巡り 自分ではブログを書いているつもりだったのですが、、、、 10日ほど全く書いてませんでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:43
成長するには
成長するには 先日家を出た時に空を見上げたら雲が連獅子の毛振り(けぶり)をしているように見えたのでパチリ 空の表情って面白いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 15:21
久しぶりにお出かけしました♪
久しぶりにお出かけしました♪ お彼岸ですね。 きなこのおはぎが売り切れだったので、彼岸団子を買いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 23:55
暑い・篤い・アツい
暑い・篤い・アツい 連休が終わったら、益々暑さがヒートアップしてきましたね〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 22:31
ありがたや〜!
発芽*レイキアカデミーの大阪スタジオに行く途中に福島天満宮があります いつも行く時と帰る時にはご挨拶をしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 23:10
数字は語る
昨日吉野に行く電車の中でKちゃんが、最近「222」とか「333」の数字を良く見かけるんです。 と話しているそばから、「ホラ!あそこにも2222が☆」と車内広告から見つけていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 23:33
もっと開運幸い巡り
もっと開運幸い巡り 梅雨ですね〜 吉野はあちらこちらにアジサイが咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 22:03
思考は現実になります
7月になりましたね〜     (←海開き山開き のつもり^_^; ) 昨日は氏神さまへ、夏越の大祓も兼ねてお参りに伺いました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 23:24
ワクワクしてます☆
今日はみさよさんと一緒に、本町にある御霊神社へお参りに行ってきました。 6月30日の夏越の大祓に向けて茅の輪も用意されていたので、 「我は蘇民将来の子孫なり」と言いながら、茅の輪くぐりもしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 23:45
神社巡りしませんか?
6月の初めに、吉野の金峯山寺と脳天大神さんへ行って来ました 昨年初めて対面した青面蔵王権現さんと、今年も足元に座ってじっくりお話をさせてもらえて幸せでした〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 23:33
天河ツアー、ありがとうございました♪A
天河ツアー、ありがとうございました♪A 天河ツアー2日目のことが途中のままでした(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 12:29
いい一日でした☆
今日は朝から夜までたっくさん嬉しい事が続きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 01:24
天河ツアー ありがとうございました<m(__)m>@
発芽・レイキアカデミー主催の天河神社ツアー、無事に終了しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 01:33
早くても、遅くても、
昨日は友人夫婦と一緒にご飯を食べていたら話が弾み、久しぶりに遅くまで話し込み、相方は今朝ヨロヨロと出勤して行きました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 10:43
美徳を承認
今日の大阪は夕方から雨になりました 月曜日はおひなちゃんのお迎え日 園のお部屋に入ってきた私を見つけて、微妙な笑みを浮かべ・・・・・・ 大人用のレインコートに包んで抱き上げると ふ、ふ、ふにゃぁ〜 でも今日も外に出たらやっぱり泣き止んで、「おぅ? ぅばっ」と喋りだしました。。。。 だからぁ、 部屋での人さらいっぽい接し方はやめてくれませんかねぇ、おひなちゃん 家に帰ったら、いつもどおりのゴキゲンさんだしサ☆★☆  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 00:32
今日も良い一日でした
今日の「発芽したい人のレイキ1dayセミナー」も楽しかったですよ〜  なんと今日の受講者はKっクンという男性お一人 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 22:27
一緒に 発進・発展 致しましょう♪
先日お参りに伺った坐摩神社でおみくじを引きましたら四十六番小吉 とても嬉しい言葉が書いてありました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 23:51
仕事の前にご挨拶 (*^。^*)
仕事の前にご挨拶 (*^。^*) 今日の大阪は五月晴れのとてもいいお天氣でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:26
今日もよい一日♪
今日もよい一日♪ 今日は義妹と2人で貴船神社と鞍馬寺に行ってきました。 少し前にお出かけすることだけ決めていましたが、さて、どこに行こう?と思っても雨予報が出ているので何処がいいんだろう?と思っていましたが、 昨晩義妹に、 どこか行きたいところあった?と聞くと、「一度貴船に行ってみたいのですが」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 22:32
京都で美徳のミニワークをやります!
今日は5月にするヴァーチューズミニワークの打ち合わせに、叡山電鉄の修学院駅まで行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 23:24
あな ふしぎ
あな ふしぎ 昨日書いたブログ、UPしようとしたら固まって動きません(&gt;_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 10:53
鏡開き
鏡開き 昨日ブログを書きながら土鍋で小豆をコトコトと煮て、お善哉を作りました今日は鏡開きをして、夕食後に三人で頂く予定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 17:02
謹賀新年
謹賀新年 1月も10日を過ぎてしまいましたが  先ずはご挨拶を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 00:09
思いがけず・・・♪☆♪
突然ですが、引っ越しをすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 18:28
感謝の一日
感謝の一日 今日電車に乗っている時、目の端に綺麗な色が見えたので窓の外に目をやると 北の空に、緩やかに大きく弧を描いた虹がかかっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 23:20
感動した2日間+1日
5日・6日は身体の中から全身にとても刺激を受けた2日間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 01:54
ありがた〜い
ありがた〜い 昨日氏神さまで写したおひさまです。ちょっと困ったことがあったのですが、きっと大丈夫ですよね!と、境内でパワーチャージをしていました。 写真を見たら、沢山集まってきてくださって、話をきいてくださっているような感じで嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 08:32
日本書紀が身近になった☆
まだまだ暑いですが、酷い暑さではなくなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 23:51
知るのが楽しい「ことだま教室」
お申し込みを頂いて、今日から新たに「ことだま教室」がスタートしました♪ 全8回のコース。第1回目は 「日本語の音には意味がある 〜あなたの名前にある使命を知る〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 22:59
おめでとう♪
今日はおひなちゃんのお宮参りと、お喰い初めのお祝いをしました。 しっかり抱っこ出来ました! 皆さん本当に遠隔を有難うございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 00:04
女性のチカラ
『2014年度上演予定作品説明会』 2日目の今日は40団体が参加されていました。昨日は50団体だそうで・・・ 90団体の説明を聞かれた劇場の皆さん、おつかれさまでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 00:59
ミライデ ナニオモフ
今日は朔日。新しく始まる7月&今年後半の始まりです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 23:50
「名前のことだま的」伊勢雑記&夏越の大祓
伊勢神宮感謝ツアーは6月 28・29・30日に、全て日帰りで行われました。 山下先生、三日間おつかれさまでした & 有難うございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 23:30
伊勢神宮感謝ツアー
28日は「名前のことだま」の山下弘司先生に案内して頂いて、遷宮前の伊勢神宮へ参拝して参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 23:42
元氣です!
昨日ブログを書きかけたのですが、、、、ちょっと根性が足りなくて(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 23:40
吉野へ行ってきましたB
蔵王堂に向かって左側に階段があります。その階段をおりて行くと 脳天大神(のうてんおおかみ)さまがお祀りされているそうで、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 01:37
吉野へ行ってきましたA
近鉄吉野駅です。えへへ〜 ホントに行ってきたのですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 15:55
吉野へ行ってきました@
やっと吉野の話が書けまする♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 09:57
会えました〜♪
今日は、奈良県吉野のシンボル 金峯山寺と、金峯山寺塔頭の脳天大神・龍王院へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 23:17
天河ツアー 書きモレたこと
一日目に 先ず最初に全員で天河神社の鳥居前に揃った時、浅見光彦が居そうだよね〜と話していると「榎木孝明ですよね」と声が・・・ うん!そう、 でも彼じゃなくって、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 23:53
天河ツアー 二日目 午後編
早乙女姿の写真はほとんどをやぎやぎにまめ。ちゃんが写してくれていて、北の国から転送してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 18:05
天河ツアー 二日目 午前編
7時の朝食に間に合うように起床しました。 着替えて顔を洗ってレイキをかけて、眉毛を描くだけなので所要時間15分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 13:18
発アカの天河ツアー  一日目
無事に行って楽しく帰ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 01:23
願いが1つ叶いました
以前だったらストンと尻餅をついてしまったようなマイナスオーラに 最近よくぶつかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 22:16
1週間
先週月曜日、おひなちゃんの初お泊りは、 午前1時に寝た後、4時半・7時半・9時半のお目覚めでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 08:01
2回目の高野山
昨日は帰ってお風呂に入ったらバタンキューで・・・・(@_@) 一日遅れになりましたが(^_^;) 昨日の様子を書きま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 02:06
自分にとって大事なものを改めて知った日
今日は友人に誘ってもらって、壺阪寺と高取城跡に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/09 00:20
4月だ〜♪
4月になりましたね 今日は氏神様へお参りに伺いました 氏神様も桜が満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 22:41
私の産土神社
21時半頃に佐賀から帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 00:05
感謝 二題♪
3月3日に「もっと開運♪巡り」に参加してくれたあきちゃんが、 ブログに2回に分けて当日の様子を書いてくれていました。長編です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 19:30
もっと開運いたしましょう♪
大阪は氣持ちのよい朝です。昨日も風は冷たいけれどよく晴れた一日でした そして今回もお参りしてる間は暑いくらいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 12:53
先ず一報
今日は「もっと開運♪ あかりに招かれて☆神社仏閣幸(さいわい)巡り」の平日バージョンを開催しました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 18:50
少しずつ・・・
今日は4月28日(日)に行う 「もっと開運♪ あかりに招かれて神社仏閣☆幸(さいわい)☆巡り」 の下見に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 21:07
与える喜び、受け取る喜び
3日の「もっと開運♪巡り」に参加してくださった方から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 22:31
「もっと開運♪巡り」感謝です
昨日の報告の前に、、、3月1日付のこと葉さんのブログに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 13:41
最強のアドバイザー
今日は母と西本願寺にお参りに伺いました。 今まで何度もお参りに来ているのに、まったく知らなかったのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 23:20
自分で開くために・・・
「名前のことだま」の山下弘司先生がステキなブログを書かれていました 来月から始める「開運♪巡り」の下地となるような文章なので読んでください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 20:26
美徳に感謝
今日は「内なる美徳をひとかじり☆ワークショップ」を行いました 1つひとつを丁寧に確認しながら、誠実に美徳に向き合われる姿勢が 一緒にいて氣持ち良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:59
うれしいな
心優ちゃんの発表会に行ってきました 可愛かったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 22:18
素敵な文章をご紹介
2月10日にうかがった「大阪一之宮の四社参り」を、一緒に参加されていた 浜田えみなさんが、参加者の目/レポートする他者の目、の両方から、 とても素敵な言葉でブログに紹介されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 22:44
下見に行ってきました
19日は3月に行う「開運♪あかりに招かれて神社仏閣☆幸(さいわい)☆巡り」 ≪住吉大社堪能編≫の下見をしに、住吉大社へ伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 03:09
精神を尊重
昨晩、帰って来た相方が「明日は御釈迦さんが入滅した日なので、四天王寺で涅槃会があるらしいよ」と教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 00:04
開運♪巡りのご案内
「開運♪あかりに招かれて 神社仏閣☆幸(さいわい)☆巡り」の 案内をホームページに作ったら、もう告知したような氣になってました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 19:07
大阪四社参り
今日は名前のことだまの山下先生と、ことだま師三人、計四人で 大阪の一宮(摂津・和泉・河内)の四社にお参りに伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 23:48
怠惰な土曜日
昨日・今日・明日と晩ご飯一人で食べてます。 今月は久しぶりに、相方の仕事が夜までコースが多くて  くっくっくっ・・・ いやいやいや ごくろうさまです   と思うそばから、ぐふふ〜〜イカンなあ、、、、笑みくずれてしまいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 22:07
一緒に行きませんか?
今日は友人が、鍋の材料を持ってお泊りに来てくれましたはぁぁぁぁぁ〜・し・あ・わ・せ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 22:06
Viva!淡路島A 
ども・・・・・っ(^_^;) はぁ〜。。。 宿題は無事に提出できました♪ 今回の講座で、自分なりの組み立て方が見えてきたのがよかったな。 また、 「名前のことだま」入門講師同期のお二人からは、いっぱい刺激を受けました。 皆さんそれぞれに、自分の特徴を生かして活躍されています 素晴らしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 00:36
好きな場所を案内ヽ(^。^)ノ
今日は午前中、またまたサムハラ神社へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 22:28
扉を開けて・・・
今日は誕生日でした。あたた・・・ブログ書いているうちに昨日になりました(*_*; お祝いのコメントをくださった皆さま、ありがとうございました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/22 01:24
マイ パワースポット
名前のことだまでは、お宮参りに行った場所が自分のパワースポットです と教えています。その神様が自分にパワーを与えてくださっている と。 先日まさに実感することがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 23:14
始動
しょ〜ばい♪ はんじょで♪ ささ もてこい 商売繁盛で笹持って来い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 22:37
ありがとう2012年
2012年という年が、あと数分で終了します。 今年も沢山の方にお世話になりました。本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:42
なんだろう???
今日は友人と大阪市西区にあるサムハラ神社へお出かけしました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/13 01:08
七五三
今日は心優ちゃんの七五三のお祝いをしました みんなで一緒に と、息子と嫁ちゃまが言ってくれて、 息子一家・嫁ちゃまご実家・我が家、の日程を合わせると12月になりましたが 神主さんが「大丈夫ですよ」と言ってくださり、みんなで集まりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 20:16
富士山(写真)三昧
2日目の朝は雲がかかっていてお山はまったく見えませんでしたでもおひさまが昇ってきて平野を明るく照らしているのは分かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 17:53
つながってるなあ
私がお参りに伺っている氏神様には摂社が3社あります。 航海(海の航海から人生の航海まで)の安全を守ってくださる 大海(だいかい)神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 18:59
嬉しいメッセージ
昨晩、寝る前に神様カードをひきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:53
整理整頓しました
いよいよ、寒くなってきましたねえ 風邪にはお互い氣をつけましょうゼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 22:50
笑顔で幸せを引き寄せましょう☆
先日、「郵便物を送りましたが戻ってきました。住所が変わりましたか?」と メールで問い合わせがありました。 いえ、変わっていませんが。。。と返事をしましたが??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 17:52
楽しいイメージ
10月末に鳳凰の画像を取り込んだのですが、翌11月の朔日に 氏神様でお参りをした後、境内で空を見上げると、鳳凰のような雲がなんだか火の鳥っぽくてステキでしょ うふっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 23:49
祝福の一日
天川村の紅葉 美しいかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 23:30
満たされました
今日は午前中出かけていて帰りに、四天王寺さんへ寄ってみました。 かるくお参りするつもりが、なんだか丁寧にあちこちお参りしてたら・・・・ すごく氣持ちが満たされた氣分になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 22:54
素敵な自分
先日、港子ども劇場の第20回記念総会がとても素晴らしかった と書きましたが、他の参加者の方も感動されたり、喜ばれたり されていたそうです。 そして何より、準備をしていた代表委員の人たちも 大きな仕事をして手応えを得られ、ねぎらいあっていたそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 21:38
パワー充満
今日は嬉しい事があって、氏神様へお礼のご挨拶に伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 20:30
おめでとう!
今日は港子ども劇場の第20回総会 準備会発足総会から数えると、ちょうど20年たったのね〜 スバラシイ これ、手書きなんですよ  宮ママ 立派な字だねぇ 素晴らしい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 23:30
見上げてごらん
うちの氏神様の鳥居前の狛犬さんは、笑顔が素晴らしい  と、 今朝突然、目を見張りました。。。。毎日見上げていたんですヨ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:16
変化を楽しみます
今朝ふっと思って、実家に電話をしたら「今日は西本願寺にお参りに行くよ」 おぉ! これは、家系図鑑定を始めます。と、ご挨拶をするチャンスだわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 00:05
過去と未来が交錯した一日
昨日のブログに「磐境」と書きましたが、説明不足でごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 17:43
ガイア神
今日は天河へ行って来ました。 (あ、今回もmisayoさんとhiroさんの車に同乗させてもらいました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:34
サポートだわ☆
ダライ・ラマの素敵な言葉を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 08:47
目指せ1万歩!
今日は10月の初辰さんの日  氏神様へお参りに行った後に、まっすぐ住吉大社へ伺いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 23:23
今日はいいお天氣でした
今朝、氏神様の境内から写したおひさまです朝の神社は氣持ちがいいですよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 22:40
ありがたい☆
昨晩は少し寝るのが遅くなったのでお布団に入ったときに、 「明日は6時20分に起きます。よろしくお願いします」とおかげ様の皆さま方に宣言してから寝ました。 目覚ましはセットしていますが、なるべくなら音が鳴らないうちに起きたくて・・・ 相方が目をさましちゃうでしょ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 21:34
何か始めてみませんか
来年に向けての準備を始める時期になりました 今の時点でこれと言って来年の目標が無くても、 それを考え始めるのにいいのが10月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 15:03
今日はおうちでした
ちょっと予定が変わって、今日は家におりました。 法隆寺に行けないのでホームページへ訪問してみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 20:47
やってもた
今日はペンジュラムカラーセラピストの交流会 いつもセミナーなどと重なっていて参加できなかったのですが、、、、 やっと今月参加できるので楽しみにしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 00:10
行ってきました☆
大神神社 3年ぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 23:44
− タイトルなし −
今日は午前中氏神様へ伺って、ぐぐぐっとエネルギーチャージをしてきました 大海神社さんにも、ちゃんとご挨拶をしましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 23:40
昨日のつづき
昨日はどうしでだか眠たくてブログにタイトルをつけるのも忘れてました(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 18:13
− タイトルなし −
今朝、友人から「初辰さんに出店してま〜す」というメールが届きました 住吉大社で毎月、最初の「辰の日」にするおまいりです。 詳しくは住吉大社ホームページ→こちらへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 00:21
高野山
7月の練習会のあと、あきちゃんとかおりんと一緒にお喋りをしている時、 会話の流れに乗るように、というか、この話にいくように会話があったのか? と思える会話があり、高野山へ一緒に行きませんかとお誘いして、 小学校5年以来、ついにお山へ伺ってきました 先ずは金剛峰寺へ    空氣がすごくまろやかな感じでした 大広間へ進むと私たち3人だけ。 小声で般若心経を上げさせて頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 00:41
朝はいつでも、始まりの一歩ですね〜
今朝、1時過ぎにブログを書き終えてから寝たのですが、3時半ごろパッチリと目が覚めてしまいました しばらくゴロゴロしてたけど、諦めて起きて本を読んで、、、、、 氣づいたら6時です お布団に入ったけど、な〜んだか落ち着かなくって 結局起きだし 久し振りに、早朝に氏神様にお参りに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 22:41
嬉しい事が重なった一日
今日は、 misayoさんhiroさん、misayoさんのお友達家族(アンさんとよしこさん) と一緒に天河神社へ伺いました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 02:39
使えます〜
パソちゃんは自分の「エゴ」と向き合い、私と向き合い、レイキを受けて なんとか立ち直ってきました    えらいぞ!パソちゃん!! 試しに写真を載せてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 17:52
お祭り
7月20日・21日は氏神様のお祭り 今日は息子家族と一緒にお参りをし、神社の周りの屋台をウロウロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 00:41
地に足つけて
今朝、氏神様へお参りに行ったら拝殿の扉が開いていました いやぁ 昨日に続いて嬉しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 22:57
始まりの日
今日は朔日。  「名前のことだま中級講座A」に行く前に、氏神様へお参りに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 00:11
浄化の雨が・・・
午後から雨が降り出しました   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 17:21
昨日(6/19)は妹の嫁ぎ先のお義父さんの告別式に参列しました。 広島から帰って来た夜に妹から電話をもらい、驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 06:43
ただいま。のつづき (^_^;)
大願寺の御開帳は終日されていて、誰でも拝観させて頂けます 地域の方々が境内で様々な奉仕活動をされていて 拝観を終えて帰ろうとする私たちに 「あめゆを飲んで帰ってくださいね」と声をかけてくださいました 先月の天河神社のおんだ祭での地域の方々の真心こもった接待といい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 12:15
ただいま
夕方、無事に帰阪しました 今回は竜神さまにお目にかかるので、雨でもアリだなと思っていましたが、 見事なお天氣で・・・・・ 何度も言うけど(^_^;) 年に一回の御開帳ですものね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:28
「名前のことだま」上級編
今日は「名前のことだま上級講座A」の補講日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 00:00
氣づき満載の天河ツアー(5)
直来のあとの休憩で、改めて境内を散策しました 手水舎の側にある池で氣持ちよさそうに泳ぐ鯉や金魚たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:41
氣づき満載の天河ツアー(4)
昨日は中途半端で終わってすみません おかげさまで、今日は印刷製本と会議が無事に終わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 23:53
氣づき満載の天河ツアー(3)
翌朝はふくちゃんの目覚ましが、優しく起こしてくれました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 22:48
氣づき満載の天河ツアー(2)
セミナーのあとは、お宿に移って夕食私は「料理旅館まえひら」組 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 10:06
氣づき満載の天河ツアー(1)
天川村で過ごした一泊二日(昨日は寝ぼけで二泊三日と書いてました(^_^;) ) 顔を合わすと誰もが「素敵な日ですね〜氣持ちがいいですね〜」と自然に口から言葉が出ます。優しい氣に満ちて時間が過ぎていきました 発アカのヒーラーさんは皆、愛の人だなと改めて感じました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 01:03
ただいま
天川村から無事に帰宅しました  濃い〜〜一泊二日でした 氣持ちは晴れやかですが、体がちょっとバテてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 19:46
週末に向けて
先日おこなった、「輝け!子どもパフォーマー事業」の選定結果が 大阪府文化課のホームページにUPされました http://www.pref.osaka.jp/bunka/news/kodomo_p.html 補助を受けられる団体名や選考理由&選考委員名が載っています せっかくの補助なので有効に使って次につなげてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 00:21
たっぷり味わいました♪
「感じるレイキ&体験会」は楽しかったです 今日はあかりアカデミー21で伝授した発アカヒーラーさんがお2人と、 他所で学ばれた方がお1人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:15
きょうはきょう (*^。^*)
今日は母と妹と3人で、西本願寺にお参りに行ってきました (昨日に続いて、京都どすぇ〜 ←エセ京都人^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 23:05
シンクロに感謝☆
先日名前のことだまの師匠、山下弘司先生のブログを読んでいたら、 本多静六氏の言葉が書かれてありました。 http://ameblo.jp/kotodama369/entry-11241500713.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 23:48
前進しなくちゃね
今朝は6時に目がパッチリと覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 22:15
笑顔
昨日は夕方から心優ちゃんがお泊りに来てくれて 寝かせるのに一緒にお布団に入っていたら、そのまま私も寝ていたようで 今頃目が覚めました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 03:18
タイムリーなサイン
今日は午後から氏神様へ伺いました。 神社の正面まで来たら、本殿の扉が開いています 朔日(ついたち)でも、十五日でもないのに何故〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 23:33
懐かしい町
今日は4月にリニューアルオープンしたオリックス劇場へ行く前に途中下車して銀行へ記帳に寄ったのですが、三○○友銀行のATM機の前に立ってから氣づきました 私が行きたかったのは○F○銀行だった・・・・・ バカぢゃぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 23:54
− タイトルなし −
昨日は久しぶりに心優ちゃんが来てくれました 相方が仕事に出ているので、初めて私1人でお迎えに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 22:58
ありがとう
1日は名前のことだま講座の事で頭がいっぱいで(^_^;) 朔日(ついたち)だという事をすっかり忘れておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 01:07
冬の鞍馬・貴船 (+α)
大変お待たせいたしました☆ 「あかりアカデミー21」の遠足のお知らせです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 18:50
見えないものへの敬意
「おまえさん」(上・下) 宮部みゆき著(講談社文庫) 年末からボツボツ読み出し、今日いっきに読み終えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 22:55
ただいま〜
14日23:30、無事に帰宅しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 01:07
「常識」
トランスフォーメーションゲームで氣づいたのは「常識」でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 00:22
光の道
今朝、以前お世話になった整体の先生が木曜に光になられた。 と友人からメールがあり、相方共々驚いてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 22:51
お礼を申し上げました☆
昨日の日曜日は、私の両親・私と相方・妹夫婦+甥っ子1人で 昼食を食べに行き        そのまま実家に行って、ぽわわ〜んと過ごし、晩ごはんもご馳走になって、帰ってきました 何をするわけでもなくただ居るだけなんですが、ま、これも親孝行かと いや、2食もご馳走になってるから、子孝行してもらってるか(^_^;) 父ちゃん、母ちゃん、お礼申し上げまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 21:54
大丈夫です♪
先週はちょいダウンしてしまい2週間ぶりに「ゆいまーる」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 01:06
ピンときた!
今日は関西芸術座の昼公演を観て、夜はかかし座の影絵公演を観劇 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 01:11
不思議&感動 余韻
祐徳稲荷神社でお参りした後のお日様です。なんだか澄んだ気持ちになります 祐徳さんには、お稲荷さんと一緒に猿田彦さんとアメノウズメさんもお祭りされていて、 猿田彦さんとのご縁がまたまた深まりました そういえば、甥っ子のたかちゃんが引いた神様カードは猿田彦さんでした! もう一人、ひろちゃんが引いた神様カードはタケミカヅチさん そりゃ勇者2人に守られていたんだから 奥の院まで、スタスタヨロヨロと登れたはずですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 10:37
不思議&感動 A
さて翌日、曇り空の中出〜発〜 途中から雨が降り出しましたが。。。。。の〜ぷろぶれむ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 09:27
不思議&感動 @
タクト/フェスト最終日の14日は、友人や相方と一緒にゆっくりと観劇して回りました 「ポン!ピン!」 「ひつじ」 「友部さん」 「飛行隊」 「ハチドリ」 それまでに観ていた「冬物語」 「ゾウの休日」 「ゴロゴロ」 も含めて 4千円のフリーパスは大活躍でした  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 09:26
全て、必要なんだナ
今日は一日なので氏神様と、 摂津圀の一の宮・住吉大社、もう一つの摂津圀一の宮・坐摩(いかすり)神社 にお参りに伺いました   みんなとお参りに行くと、その後の食事とお喋りが嬉しい 一人で行くと、マイペースで回りじっくりと内省出来て嬉しい 相方と行くと・・・・まぁ、これはこれで嬉しい・・・・のだろう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:39
今日はお祭り
7月20日21日は氏神様、三社(さんじゃ)神社のお祭りです &・・・21日は相方の誕生日  どちらもめでたい  私の住む地域は海寄りなので、お祭りも迫力がありますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 00:40
結果はまだですが・・・・(~_~;)
17日の試験の帰り、氏神様へお参りに伺いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 18:01
お伊勢さんと虹
えへへ・・・もうお分かりですね 今日もお日さまの周りに虹が出てました しかしこうなってくると、もう気象情報のような・・・・ でもま、せっかく写してきたので、見てくださいマセ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 00:13
パワーが充満☆
4月末は相方と広島に行って来ました 28日は発芽*レイキアカデミーの部活動・・・パワスポ部 (パワースポット巡りを致します)で、 宮島に行き厳島神社や大願持などいくつかお参り致しました。 厳島神社の本殿に行く回廊は龍を模しているんだそうですよ 広島の発*アカ講師あやさんが教えてくださいました それ聞いたら、なんだか龍の背中に乗っているような気分になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 01:10
浄化の雨
昨日は大高交の下見で六甲山にある「神戸市立自然の家」に行って来ました。 午後からの予報があり、暖かい一日でした有難いことに雨にもあわず、 当日の集合場所である難波之宮から1時間ほどで到着。 初めて使用する施設ですが、 使い勝手の良さそうな施設に、高校生も青年も大人もテンションが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 17:36
お日さまと龍さん
心夢ちゃんと過ごしてるとアッ!というまでブログ書く体力が残ってない と、言い訳しているうちに・・・・2月が逃げて行きそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 00:22
不思議なご縁+祝福パワー+シンクロ
今年2回目の九州は、結婚式への参列でした 柳川にある日吉神社で式をあげ川上りして披露宴会場へ さすがは水郷柳川! 花嫁舟の川上りにも嬉しく同行しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 02:51
初詣・初夢・・・1月がどんどん去ん(いん)でいく〜
戎っさんも終わり、日常が始まった。というか、戻ってきた。というか 今ごろ初詣の話なんか遅すぎるかも^^;ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:36
信じるのは・・・ナニ?!
12月の中旬、神社巡り仲間のむっちゃんと瓢箪山稲荷神社に伺いました こちらの神社は、江戸・明治と大流行した「辻占」の総本社で、今もここで本来の由緒正しき「辻占(つじうら)」が行われていると知り、ムクムクと興味が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 01:34
初☆オーブ写真
2日前、相方から嬉しい言葉をもらったので今日はソレを書こうと思っていたのですが、思いがけずウレシイ写真が撮れたので  見てもらいたくて〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/09 23:29
うれしいご縁です♪
昨日(10/28)は、31日の本番に備えて^^; 堺にある整体治療院で肩をモミモミしてもらいました 「ギックリ腰を一発で治し☆他府県からも患者が訪れる神の手を持つ先生」を 友人に紹介してもらったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 02:08
大津でも出会えました(*^。^*)
大津は近いです弁天町から1時間ほどで到着します 朝着いた時はお天気でびわ湖の目の前に建つ大津市民会館まで来た時、 早く終わったら琵琶湖の周りを散策しようと思いつき、ワクワクしながら会議に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 23:50
会議のあとは関西芸術座へ
例会交流会が終わって午後から 「チンチン電車と女学生ー一九四五年・ヒロシマー」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:23
9月9日9時
歯医者さんの予約入れてました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 23:13
劇場とレイキに感謝! 人生は素敵だ☆ 
夏の陣前半が終わり、今日はボーっと呆けて一日を過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 01:02
神社のお参りって・・・・・
今日は舞のお稽古でした。 帰りに空を見上げればきれいなお月様(*^。^*) 家に帰ってケータイでパチリ。 お月様も光が伸びるのですね初めて知りました 下に2つ写っている光は高速道路の照明です UFOではありませぬ(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 00:50
ドキドキしてるけど、ウレシイ♪
昨日いつも行く氏神様で初めて写真を撮りました。家に帰ってから見たらちょっと・・・・・・一緒にシェアしてくださ〜い ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 14:48
ちょっとウレシイ♪
「瀬織津姫物語」-縄文の女神が復活する- 「瀬織津姫秘話」-縄文の女神とともに- 共に著者は山水治夫氏。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 11:28
今日は新月 16:12から始まります!
今月は満月が1月1日と30日の2回あります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 10:43
守り神様
昨年12月27日に初めてレイキ体験&練習会を開きましたが、始める前に様子を残そうと写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 21:59
何もかもお見通しだ!
11月24日、友人と住吉大社へお参りに行きました http://www.sumiyoshitaisha.net/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 23:58
方違神社
先日お掃除仲間のみなさんと、大阪府堺市 にある 方違(ほうちがい)神社 に行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 13:35
トラさんが・・・・(゜o゜)
平成21年8月12日にお参りに行く決心をし ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 15:48

トップへ | みんなの「神社」ブログ

あかりに招かれて 神社のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる