【粗塩・味噌・醤油】 は財運をつける必須アイテム!

前回方違神社について書いたので、家が栄える開運ポイントもお伝せねば


日本では昔から ≪味噌と醤油と粗塩が切れる家は貧乏になる≫ と言われています。

日常使っている分とは別に、みなさんのお宅には「塩・味噌・醤油」のストックはありますか?
特に粗塩は沢山ストックしていると財運に守られます。

お掃除仲間のUさんは、お母さんが亡くなられる前に
「塩を切らさないように!」と言って、粗塩5Kgをプレゼントしてくださったそうです。
最近お金が出ていくな★と思われる方は家の「お塩」を確認してみましょう

もうすぐ引っ越す。
という方は引越しの1週間前に家のお掃除をすませ、家全体の四隅と中央に盛り塩をして家を浄化しましょう。
その後、台所に塩・味噌・醤油をになるように置き三宝荒神さま(お台所の神さまです)に
「この家が豊かに栄え、幸運に守られますことをお礼申し上げますありがとうございます
とお礼を申し上げます。

「栄えますように」や「まもられますように」と願うのではなくいまあることに『感謝』をします。


私も引越しの日を夢見て^^;せっせと塩を貯めておきます



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック