ありがとう

今年も沢山の「ありがとう」を感じ、い~っぱいの「ありがとう」を口にしました

7年ほど前になりますが、ある人が話される言葉に、なるほどなと納得したことがありました。
それは
言うは易し、行うも易し、だけど・・・思うは難し(かたし)」と話がはじまり、、、

玄関の靴をちゃんと揃えよう!と思うのは誰でも出来る。
揃えようと行動に移すのも・・・・まぁ出来る。

でも、ただ揃えるのと靴の持ち主が履きやすいようにという気持ちを込めて揃えるのとでは、大きな違いが出ます。

優しい言葉をかけるのは誰でも出来ます。
でもその言葉には心がこもっているでしょうか?
私は自分の親にかけた時「おまんはいつも聞いて心地いい言葉を喋るが、実際にやってる事は乱暴ぢゃのぅ」と指摘され、ガクゼンと気付かされました


と言われましたが、、、、本当にそうですね

昨日、あかりアカデミー21のヒーラーさんと話している時に
「素敵な仕事ですよねぇ☆レイキを伝えるって
相手から、心からのありがとうをいっぱい受け取れるんですものね~」と言っていただき、改め自分のしている仕事に益々誇りを持ちました

人が幸せになるお手伝いが出来、本当に幸せだなぁと実感。
心からの「ありがとう」をお返ししました


ことだま教師の山下先生は「究極のことだまは人から言ってもらえる『ありがとう』です」とおっしゃいます。
なるほど、そうだなぁと納得しました



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック