また一歩♪

今日の天氣は暴風雨
お昼前のどっしゃ降りの雨と風のなか相方と出かけてきました。

どこへ  不動産やさんへ 

実は今月27日に、人生17回目の引越しをすることになりまして・・・(^_^;)
今日、契約をしてきました

今の部屋はバリアフリーなので両親はここに留まり、来月からは
妹や息子夫婦たちと協力して、交代で家に泊まるようになります。

最初は「それって、どうなん?」と消極的だったのですが、色々と話合いを重ねているときに ある言葉を聞き、決心がつきました。

家を探してみたら、直ぐに駅から徒歩2分の願ってもないマンションが見つかりました
下見をしたら、廊下を挟んで駅とは反対側なので静かだし、2LDKのどの部屋も8畳で二人で住むには十分だし、あかりアカデミー21の仕事も出来そうです

話が進みほぼ決まりかけていたのに、、、ある日電話がかかり「すみません。オカメインコを息子さんに預けることは出来ませんか?」と。

「オーナーさんも入ってほしい。と言われているのですが、念のためにと調べてみたら
オカメインコは鳴き声が大きいそうで(>_<)」

ちょうど、きぃちゃんが退院してきた日で。。。。
「それは無理です~」と
家具の配置とかも考えてワクワクしていたので
さすがにその日は二人ともガックリで

でも最後は、
いや、きっとここじゃなかったんだよだって私レイキしたもん
レイキしてダメだったって事は、きっともっと自分たちに合う家があるってことだから、落ち込むのはやめよう
と相方に声をかけて、その日は解散しました。

翌日パソを開いて、家探しをしたらポンっ!と出てきたのです。
今回の家が

2階建ての借家でね、1階と2階の両方にお手洗いがあるし♪
3DKで二人で住むには十分すぎる広さです。家賃も前回のマンションより安いし、で、とにかく不動産やさんに電話しました。

「すみません、あの家をお借りしたいと思うのですが確認させてください。オカメインコがいますが大丈夫でしょうか?」

その日の夕方「大丈夫です」と返事がありました 


まだまだ話は続きますので、今日はここまで~ 










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント